2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年締め

いろいろ有った2011年も締め。 来年は良い年になりますように。

再び屋根なし

さて、6年ぶりのオープンであります。 先のクルマはNBのS、1800cc6MT。ビルシュタインの車高調でベタベタにした奴でした。 今回はNCのVS、2000cc6AT。娘も乗る可能性もあるんでATにしましたが、パドルシフト付きなので そこそこMT感覚で…

TOP

Open

ドナドナ part1

本日、13年間連れ添ったKeiとお別れしてきましたよ。 新車で購入した翌日、小学2年生の娘を連れて奥浜名湖スカイラインに初ドライブ。 スカイラインと言っても林道(尉ヶ峰林道)で、買った翌日に下回りがボコボコ?に なったというかわいそうなヤツ。 ま…

コンニチハ、ロドスタ・・・サヨナラ、スポスタ?

今は14輪生活です。 普通車(かみさん用)1台、軽自動車(オレの通勤用)、スポスタ、原チャリ、ルイガノ。 このうち軽自動車は今年13年めとなり来年開け早々車検を迎えます。 走行距離はさほどでもないんだけど、SUZUKIの軽自動車の例にもれず天井の塗…

家?新築?リフォーム?イエイエ

家を建てて25年。無事にローンも完済しました。 しかし、ボロボロです。 いや、住宅会社が悪いわけではなく、子ども達に金を使いすぎて 家のメンテナンスを行わなかったのが原因です。 家も身体やバイクと同じで定期的に手入れをしてやらないといけません…

これまで・・・そしてコレカラ

ここ二か月ほどバタバタと落ち着かない日々を過ごしていました。 二か月前に55歳になりました。55歳と言えば一昔前には定年退職の年齢なんですよねぇ。 振り返れば今の会社に入社して33年になりますよ。これまででエラくなったのは身体だけ・・・w 入社した…

今昔

先週の某住宅メーカーの工場見学に続き、昨日も某工務店の工場に行ってきました。 某住宅メーカーに負けない数の見学者をのせたバスが来てましたね。 この工務店は20数年前に我が家を建てた工務店です。 その時にも工場に来たんですが、当時とは比べ物になら…

工場見学

昨日、最近頻繁にTVCMが流れている某有名ハウスメーカーの工場見学会に行ってきた。 ま、ホテルでのバイキング昼食(無料)に誘われて行ってきたわけだけどネ。 朝から大型バス(これがほぼ満車)に乗って一路豊橋まで。 工場には既に数台のバスが到着してお…

新年会の(お知らせ2

良い天気でしたねぇ。 あんまり良い天気なんでビューホテルまで下見に行ってきましたよ。 陽気のせいか人出、特にクルマとバイクの多かったなぁ。 家族連れのクルマはもとより、珍しいクルマもたくさん出てましたねぇ。 ガーデンパーク駐車場ではアウトビア…

TOP

umi

新年会のお知らせ

新年のお知らせ 恒例の新年会をやりますよ。 時:2012年1月28日(土曜日) 場所:伊良湖ビューホテル http://www.viewhotels.co.jp/irako/ 予算:15,000円程 参加表明 ♂ ①アトムさん ②sin隊長 ③take4さん ④閣下 ⑤Loudくん ⑥モモさん ⑦akiさん ⑧伍長さん…

週末

昨日の雨も上がり、今日は良い天気に成りましたねぇ。 週末は何かと忙しく、忙しく走り回っておりました。 天気のせいか郊外ではやたらとバイクを見かけました。 信号待ちでは前にハーレーのツーリング隊 はるばる滋賀から来たのですねぇ。 この後、集団でう…

日本のチロル

昨日は大雨でアトムさん企画の「茶臼山ツー」が中止になってしまった。 雨は今日未明まで降り続いていたが7時には上がり8時には晴天。 それなら久しぶりにスポでお出かけしちゃいます。 昨日、アトムさんが「花沢の里」とやらにお出かけしたようなので、 じ…

モデルハウス

今日は住宅展示場に行ってきました。 良い天気だったんですが人出が少なかったな。 ま、おかげで各社の営業さんとじっくり話ができました。 何しろモデルハウス巡りなんて25年ぶり。 今時の住宅の設備ってのはどこのメーカーも凄いんですねぇ。 外気導入のフ…

買い替え検討中

え~、只今14輪生活をしています。 普通車1台、通勤用軽自動車1台、スポ1台、原チャリ1台そしてルイガノ1台。 ま、普通車はカミさんが使っているんで正しくは10輪生活ですがw で、最近、買い替えを考えています。追加購入ではありません。買い替えです。 …

キング・ケニーと・・・

浜名湖アート・クラフトフェアのあとはR1を和田まで急ぎます。 目指すはバイク用品店のNAPS! 今日、あのキング・ケニーことケニー・ロバーツ氏が来店されるんですよ。 東北震災の支援チャリティーの為にアメリカから昨日訪日されました。 当初の予定では16…

浜名湖アート・クラフトフェア2011

浜名湖アート・クラフトフェアに今年も行ってきました。 今年も多数の出店、多数の来訪者で賑わっていました。 毎年天気に外れませんねぇ。 初出店さん、常連さん、品も種類も増えていますね。 でもその一方で「おっ!」っと驚くようなものがなっかたなぁ。 …

今朝の空

台風一過で今朝は 東の空には長い帯状の雲 その上空には交差するように虹色の光彩 不思議な空

台風一過

台風15号が我が家の真上を通り過ぎました。 いやぁ、凄い雨と風。まるで洗車機の中に入ったようでした。 ウチは屋根瓦が20枚程落ちました。バイク置場の屋根がフレームとともに崩壊しました。 家族とスポに被害が無かっただけ良とします。 画像は哀しすぎる…

K'z ROAD

今日は浜松の春野町で開催された第一回オールドカー in K'z ROADに行ってきました。 春野町はあのフェアレディZの生みの親、片山 豊さんの出生地ということでK'z ROADという ドライブコースが設定されたんですね。 そこをオールドカーで走ろうって催しらしい…

奥三河と浜名湖

久々の更新。 夏が戻ってきたようなここ2,3日ですね。 今日は四谷の千枚田に行ってきました。 そろそろ稲刈りの時期なので刈り取りが終わる前にと思って行ったのですが、 まだ実った稲穂は残っていました。 明日から1週間が稲刈りの時期になるのでしょうかね…

バイふる浜松2011

昨日(20日)の昼過ぎにバイクのふるさと浜松2011に行ってきました。 いつ降り出すか分からない曇り空のせいか駐車場は1/3程度埋まっているだけでした。寂しいなぁ。 会場もスカスカ。ブースの少なく昨年と比べて明らかに熱気が感じられないなぁ。 おかげ…

7年めの夏

12か月点検のついでに逝ってしまったフロントタイヤを交換した。 エンジンオイルとフィルターも交換。 クラッチインスペクションカバー下からの偶のオイル漏れは原因不明。 まぁスポも7年めだからこれからもいろいろとありますかね。 洗車をしていたら油蝉…

TOP

久しぶりの洗車

BBQ外伝 見送り編

BBQ翌朝は快晴!暑くなりそう。 今日は関東勢を途中まで見送りでございます。一旦自宅に戻りスポに乗り換えて再びWishに戻ってきます。 焦って戻れば・・・あれ?ぼー様のエストレア一台がポツンと取り残されている。 店内に入るとやっぱりぼー様一人。 男…

BBQ外伝 大人げないオトナたち2

う~む、怪しい。早朝の水辺を撮影していたら画面に入っていた。 砂金採りか。。。 近づいても気づかない。そんなに集中して何をしているんだろう。。。 川に突き落とそうとする小悪魔ぼーに寸前に気がつくtake4さん。 二人揃って川の中・・・なら決定的画…

BBQ外伝 大人げないオトナたち1

夏だ、川遊びだ!!! 周りにいる浮き輪を持った子ども達を蹴散らし一番楽しいところで泳ぐオトナたち。 大人げない。

BBQ外伝 風景3

早朝の阿多古川。清流です。昨日の日中、多数の人が水遊びをしていたの賑わいは感じられない。 ん?右端の人物は何してる??? BBQ外伝 大人げないオトナたち2に続く。

BBQ外伝 風景2

Wishの庭。夏の色、匂い。そして・・・あれ? いつも迎えてくれるウサギの耳が・・・片耳が無い。誰だ!