2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

てかってる

ブリオッシュ・オ・サラヴァン 照りが良いネェ。 ブリオッシュはラム酒とレモン果汁が効いてるシロップをたっぷり吸ってるんだよ 大人のお菓子だよなぁ。

生産中止

251~400って殆どなくなったね。 特にKAWASAKI・・・どうするんだ。 あと5年も経ったら小型車は台湾もしくは中国製、大型はハーレー、ドカ、BMWてなことに なってるかもな。

軽くていいじゃん

最近はコーラやソフトドリンクよりも安いもんな。 度数も低いし、夏はジュース飲むよりこっちの方が多くなりそう。

阿波の渦の泡

実はビールは嫌いではないがあまり好きでないんだ。 だからあまり買わない。 けど地ビールは店頭に出ているとついつい。。。

誘惑

誘惑に・・・ 弱いなぁ・・・

呼ばれ方

息子と娘にはも「とうさん」と呼ばれてます。 さて、約2年前に生まれたMGには「じぃじ」と呼ばれてます。 そりゃ最初は抵抗がありましたよ。60、70歳ならともかく 50になったばかりでしたからね。 けど息子達が「じぃじ」と呼びだしちゃったからM…

あなたのとりこ

シルヴィ・バルタン あなたのとりこ シルヴィ・バルタン・・・小学生の頃はバルタンといえばバルタン星人しか知らなかったけどね。 この時代の曲は今でもTVで流れるよね。

チャイルドシート

チャイルドシート・・・ 自分の車に取り付けるなんて何年ぶり? 15、6いや17年ぶりかな。 MGと話す時、なるべく幼児語は使わないようにしている。 だが、電話で話すとなぜか「~でしゅかぁ?」と言ってしまうオレは不気味だ。

何じゃこれ・・・

粟ヶ岳の頂上駐車場での休憩も終り、さて帰ろうとした時に 何やらモーターが回るような甲高い金属音が聞こえた。 それは確かに頂上を目指して近づいてくる。 んんん?それはまるでゴーカートのような切れ味でコーナーをクリアしてくる。 けど、なんだかスケ…

季節を感じる

今日も良い天気なのでチョイとお出かけ。 今日は前回に引き続き三河方面・・・そうだな三河湖にでも行こうか。 ってことでまずはガス補給にいつものGSに立ち寄ったら、 「ハイオクは売り切れました・・・」とのこと。 ああ、そうだった。このGSは今日で閉店…

足跡

春が来ていた跡を残しつつも 時は確実に・・・ 眩しい季節はまもなく ・・・桜餅の香りがしたよ

TOP

BLUE

大人買い・・・って程でもないか

一枚は安いが、さすがにこれだけの枚数をまとめ買いすると それなりの金額になるのだ。 気がふれたわけじゃない。 給付金を当てにして買ったのだがそんな金額じゃ収まらなくなった。 やはり気がふれたとしか思えない。。。 大型スポーツ用品店のTシャツって…

TOP

STAILE

MGとCVS

久しぶりのMGネタ CVSでMGと買い物。。。 それだけなんだけどさ

バイク用駐輪場

1日平均たった4.5台 浜松の二輪専用有料駐車場 04/17 15:28 浜松市が市街地に整備したオートバイ専用の有料駐車場(70台収容)は、供用が始まった平成20年4月からことし3月までの1年間に1日平均4・5台しか利用されていないことが市交通政策課…

TOP

OASOBI

されど水

帰宅したらこれがあった。 確かに飲用の水はペットボトル入りを購入しているが 費用的には同じ、もしくはこちらの方が安いんだが・・・

百年の孤独・・・

百年の孤独 森伊蔵、魔王と並んで幻の焼酎といわれている百年の孤独 オーク樽で仕込んだ故の淡い琥珀色。 普通の焼酎と異なりブランデーのような口当たり。 これは良い氷でロックでいきたいね。 ちなみに地元では3~4000円なんでしょうか? 通販では7…

待っていた

首を長~くして待っているのは 人間だけじゃないんだよ。

黄色いリボン

幸せの黄色いリボンTie A Yellow Ribbon Round The Ole Oak Tree/ドーン Dawn ということで「幸せの黄色いリボン」

バックシャン

若葉が似合う・・・と、思う。

明かりの下で

夜、木々に囲まれた明かりのなか、 誰も居ないはずなのに どこからともなくささやき声が聞こえるような・・・ オレは無視して通り過ぎる

ノックしてくれよ

ノックは3回/ドーン Knock Three Times/Dawn これも中学時代によくラジオから流れていたな。 Dawnって他にヒット曲ってあったかな?? あった、あった「幸せの黄色いハンカチ」。。。じゃなかった 「幸せの黄色いリボン」・・・こっちの方が有名だよな。

白酒

日本酒とヨーグルトで作ったお酒。 味は・・・甘い濁り酒だな。 うん、女子には好かれるかも。

Dororich2

前回はコーヒーゼリーだったね。 今回はフルーツミックス。 飲んだ感じは粒の大きなバナナジュースかな。 コーヒーゼリーの時ほど感激が無いなぁ。ふ~ん、ってな感じ。

桜たち

今年も様々なところで桜を見ました。 品川の桜、横浜の桜、家山の桜、奥浜名湖の桜たち みどり湖の桜 また来年。

久しぶりのみどり湖

久しぶりにバイクに乗った。 行き先は みどり湖。 そう、昨年の今頃も桜を見に行った。その時のピンクと緑の色合いがとても美しかった。 で、今年もわざと時期を遅らせて今、桜花見ツー。 静岡から愛知に入ったところにある道の駅「三河三石」は相変わらずツ…

TOP

tikara

果物公園(和訳)2

さて果物公園にきた第一の目的は花なんだよね。 時期的に夏から秋に結実する果物の花が丁度見ごろかなと思ってね。 温室から出たらそこは春・・・というには少々暑かったな。 けど、植物はしっかり春を感じさせてくれますね。 この時期は桜を始めとしてバラ…