2013-01-01から1年間の記事一覧

残念なお知らせ

え~、残念なお知らせをいたします。 年明け2月に予定しておりました恒例新年会ですが、 参加確定者が例年の1/3と少数なため、 今回は中止とさせていただきます。 既に参加表明されて楽しみにされていた方、大変申し訳ございません。 主催者としては、半年に…

日暮れ、年の暮れ

週末は他所よりちと遅いボーナスも受け取り~の、市内謀ホテルで行われた社内忘年会に参加し~のと忙しく過ごしました。 一年というのは短いものですね。つい先日まで暑くて死にそうとか言っていたのに 今は寒くて死にそうです。 今年は母親の入院、転院。…

週末の普通の夕方

師走の週末、皆さまは如何お過ごしでしょうか? 一般企業はボーナスも出て(うちは未だですが)ご家族揃っての 買い物等に忙しいのではないでしょうか。 さて、昨日はウチのチビの保育園でのクリスマス会でした。 恒例のページェント、サンタさんからのプレ…

髷かウナギか

先日の投票結果で予想外(?)の全国2位となってしまったアノお方です。 「敗れたら髷を切る」とか宣言しちゃったのですが、昨日はまだ髷が残っていますね(笑) いや待て、「髷は落とした。これは髷ではない、ウナギだ。ウナギを載せているだけだから約束を…

新年会のお知らせ

新年会のお知らせ 静岡SSの皆さん、遅くなりましたが新年会のお知らせです。 予定日:2014年2月8日(土)一泊 場所:一昨年のあの場所 伊良湖ビューホテル 会費:14,000+飲み代 なお宴会はバイキングまたは個室の選択が出来ます。 今なら日付等の変更も…

もうすぐクリスマス・・・ですか

気がつけば世の中はクリスマス用イルミネーションが溢れていますねぇ。 そうか、クリスマスか。 ってことで少し速いのですが、自分とかみさんにご褒美を与えました。 今後人生の1/4以上を過ごす相棒として羽毛布団(かけ布団)を購入しました。 今の奴はだ…

オイル交換

日も沈む17:00にH.D.に行ってオイル交換をしてきました。 先日の初回点検ではあまりに走行距離が少なかったため、 オイル交換のみ本日実施です。 まぁ、乗ってませんねぇ。三ヵ月で900kmです(笑) オイルとフィルター換えて〆て1万○千円・・・高いの…

TOP

TOP

久しぶりの・・・

午後からのお天気予報が??だったので午前中に金スポ72でお散歩してきました。 午前8時過ぎに家を出て、特に目的地もなく、とりあえずR1バイパスで東進。 昼までには帰らなくてはならないので午前10時にはUターンしなければなりません。 掛川で降りて粟…

小春日和

今日は小春日和の良い天気。 こんな日ではありましたが、午前中から午後一番に所用があり金ぴか72には乗れず。 所用の帰り道、15時過ぎからほんの1時間ほどロドスタでレイクサイドとオレンジを流してきました。 11月とはいえまだまだ陽射しは強い様で、屋根…

オーバーパンツ

冬対策としてオーバーパンツを購入。 あれ?チャップスは??? いやぁ~、太ももサイズを考慮して選ぶと全体的なシルエットがねぇ・・・ やっぱりチャップスは典型的な中年日本人体形の自分には合わないようで。 KADOYAのチャップスはよかったんだけ…

Weapon

掃除用New Weaponを入手しました。 Panasonic製のいわゆるサイクロン式。 最高機種ではありません(量産型F91・・・みたいなやつ)が軽くて吸引力もまずまずです。 ノズル部分にナビライトがついて吸い込む手前が照らされるのですが、 これがなか…

ガントレット

寒くなってきましたねぇ~。 バイクに乗るのにもそろそろ冬支度ですかね。 ということで冬用グローブ入手しました。今回はガントレット風グローブにしました。暖かいと思います。 次は脚関係かな。革パン…いやチャップスが欲しぃなぁ。

伊良湖とスマホ

昨日、ここ浜松北部は朝から曇天。 何時ポツリと来てもおかしくない天気でした。 L.T.Aの日でしたが中部まで出かけて振られるのも嫌なんで 近場をウロウロしようかと思っていたら akiさんからメールとTel。 スーパー林道に向かっているとのこと。 久…

新年会は

えー、そろそろ今年も残り少なくなってきました。 宴会以外になかなか顔がそろわなくなったSSですが 貴重な交流の場である恒例の新年会の企画をたてましょうか。 時期は例年どおり1月の末か2月初め。 場所は・・・舘山寺または伊良湖 そんな感じで考えて…

南木曽

秋らしい気温の今日,ロドスタで妻籠に行ってきました。 R153を気持ちよく走っていると,そう、治部坂の手前の上り坂で 登坂車線を走る軽自動車を抜いた途端、対向車がパッシング! 思わずアクセルを緩めましたよ。 はい、レーダーやってましたねぇ。なん…

高速走行

今日はアトムさんに誘われて茶臼山までツーの予定でしたが 諸般の事情から一日空き時間が取れないと予想され残念ながら キャンセルいたしました。 午前中に所用が片付いたので、昼食後にちょいと散歩してきました。 先日の御前崎ショートツーで一般道の走行…

TOP

TOP

初回点検

本日、72の初回点検です。 購入後、雨やら腰痛やら仕事やらで全く乗れずで走行距離320kmで初検を迎えることになりました。 整備士のにーちゃんが今回はオイル交換を見送って、 1000km走行後にやりましょうって言うからそうします。 点検に二時間ほど掛かるそ…

浜名湖アートクラフトフェアで切り絵

昨日のことですが,浜名湖アートクラフトフェアに行ってきました。 昨年はリフォームやらバイクの件で行く暇が無かったので2年ぶりです。 午前10時からだというのに駐車場はすでに7割近くが埋まっていました。 駐車場から芝生広場を抜けて会場へ。 人出が凄…

御前崎まで慣らし走行

昨日はかみさんと一緒に浜名湖ガーデンパークで行われたアートクラフトフェアに行ってきました。 良い天気でしたねぇ。腕も顔も陽に焼けちゃいました。 本日も昨日の負けないくらいの良い天気です。 ということで金スポの慣らし走行してきました。 まずはガ…

ヘルメット

最近、バイク用品の購入が続き、金銭感覚がおバカになっております。 さて、とはいうものの必要なものは揃えなければならないわけで。 で、買ったのがこれ。 SHM・・・そう、これは立花の・・・ ヘルメットです。 あれ?先日新しいヘルメットを買った記事…

Schott

台風が接近している中、皆さまは如何お過ごしでしょうか? 昨日は仕事でしたので今日走る予定でしたが、 本日は降ったり晴れたりの台風接近時特有の天候。 バイクをぬらすのも嫌なので、午前中は庭の雑草抜きで汗をかき、 午後は古着屋回りしてまいりました…

スポの世界に戻ってきましたよ

本日仏滅ですが、納車しました(笑) 契約から約一カ月。仕事やら、天候やら、保険の手続きやらで遅れていました新しい相棒が やってきました。 予定では明日納車でしたがどうもお天気の様子が怪しいので一日早めました。 例の小恥ずかしいセレモニーの洗礼を…

契約

今日、ディラーに行って契約を交わしてきました。 契約した車種はこれ X(48)とV(72)、どちらにしようか考えた末(いや、さほど悩まなかったけど)、 こちらに決定。 何といってもこのスリムさが気に入りました。以前のスポも十分スリムでしたがね…

準備

バイク復帰への手順その2(昨日ディーラーに行ったことをその1としておきます) ヘルメット購入しました。 何しろ、セローの売却と同時にヘルメット、革ジャン、グローブ等を廃棄してしまったので また揃えなければいけません。 さて、ヘルメットですが昨…

お見積り

予定よりも少し早いのですが、行ってきましたよ。 間もなく2014年モデルが発表になるかと思いますが、 希望の車体色は無くなる可能性もあるし、なにより車両価格が結構upするのではないかと 噂に聞いてしまったのでねぇ・・・ さて、前のスポはあのRB…

今年のBBQ

先週末は第7回静岡SSBBQでした。 今回の参加者は10名。全てオジサン(笑)。 近頃は皆さんそれぞれバイク以外でもお忙しい様でなかなかご一緒する機会も少なくなりました。 静岡SSとはバイクを通じて進行を深める集まりであったはずですが、 今回の参…

来週のBBQ

さて、恒例BBQは来週と迫ってまいりました。 現在の参加者は sin隊長、akiさん、アトムさん、take4さん、閣下、Dukeさん、アオさん、のぼるさん、松 の9名(一応BBQ&宿泊)としました。

はてさてバイクは

例の件でバイクに乗らなくなって早一年近くなります。 かみさんにより定められた禁止期間も間もなく満了となることからそろそろ次を考え始めております。 復帰にあたりかみさんから提示されたバイクの条件は以下の通り。 1.必要以上のスピードが出ないこと …