2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク(2)

墓参り後、昼から鳳来方面に行ってみた。 乳岩が目的だったが、林道での余りの人(車両)に断念。宇連ダムを見て、ダム湖を回って帰宅。 途中、旧型Zのツーリンググループの事故現場に遭遇。 毎年のことだがゴールデンウィークはバイク事故が多い。 皆さん、気…

ゴールデンウィーク(1)

昨日は父親の命日だった。早いものでもう15年経つ。 墓参り用に買った花の余りを家の中に飾るが、こちらの方が圧倒的に量が多い。 余りをお墓に添えたと言うべきかな。

三嶋大社

神社巡り。 今回は三島市にある三嶋大社。 さすが水の街、三島。境内の至るところに清流。 半月早く来ていれば桜が見事だったでしょう。 何処の神社も境内には爽やかな風が吹き抜けてますが三嶋大社も。 三嶋大社は巫女さんの数が多いのか結構見かけました。…

久しぶりのguzzi

昼過ぎからguzziて散歩。 久しぶりのV7classicは相変わらず癒してくれます。 スポーツスターよりも控えめ、かつ滑らかな拍動がなんとも心地良いです。

セフィニア

セフィニア開花。夏まで楽しめそう。 ガンガン拡がって欲しいなぁ

ハナミズキ

桜が散り春真っ盛りと思いきや、寒い昨日今日。 とは言え、春は春。 庭のハナミズキが咲き始めました。 うちのハナミズキは1年おきにしか咲かないので2年ぶり。

西洋石楠花

春真っ盛り。 庭の西洋石楠花が開花。隣に植えてある日本石楠花はまだまだの様子

庭の花

庭に垂れ桃と一葉桜を植えてみた。 昨年は梅を植えたので、梅、桃、桜が揃った。 かみさんが大きくなることを心配したが、困る頃にはこの世にいないから大丈夫(笑) 洗車していたら裏の道を雌鹿が駆け抜けてビニールハウスの脇に消えて行った。 まぁ、ビック…