2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日

ULTRA Q Opening Tema YouTubeでウルトラQシリーズをずっと見てます。 もう45年ほど前の作品ですが面白いです。 この石坂浩二のナレーションもいい味だしてます。ちなみに大学生だったらしいです。バイトかな?

帰ってきた

昨日、娘が留学を終えて帰国して来ました。 例の漁船追突事件ではどうなることかと思いましたが、 あちらではさほど騒がれなかったようです。 他国の留学生とも触れ合うことも出来て、 オレよりは国際人になったと思います。

第1回目の検査

先週、RIを投与しました。 今日はその撮影で病院に行ってきましたよ。 はい、いわゆるシンチ検査です。 撮影は約1時間で、その間は動けません。 なによりそれが一番キツかったな。 正月明けに第2、3回目&結果が控えています。真の正月はその結果の後です。

年末の一日

年末の土曜日、午前中はまず自分の件で病院。 診察終了後は現在入院中の母親の高齢者マンションに行って部屋の掃除。 歳をとるとなかなかモノを捨てれない。本人が居ると捨てるべきものも捨てれないので今がチャンスなのだ。 大掃除を兼ねてしっかりやってき…

落ち葉、落石・・・シャーベット。そして・・・

今日はアトムさんに誘われてスーパー林道へ行く日。 朝、目覚めたら曇り空。 Yahoo!の天気予報で浜松の予報を見たら日中は大丈夫そう。 市内の天気情報では晴れが10人、曇りが80人。ま、そんなもんでしょう。 しかし2人が雪って情報を出してるけど・・・居る…

積雪

浜松だぜ

いつものコースの逆?

雨も上がって良い天気・・・ですがぁ風が強いねぇ。 かみさんは名古屋に遊びに行ったんでオレもバイクで遊びに行きます。 来週、山方面に行く予定なので今日は海へ行きますよ。 コースはいつもの200kmコース。 が、今日は逆回りしてみます。まずはR1バイ…

寒風吹き荒れる

ooare