2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大垣の大柿

ぼー様からの貢物 大きな柿です。おおがきからの贈り物なそうな。 硬めが好きなオレはさっさと食いました。 硬いのに甘かった。 しかし、最近は皆様から食い物を貰ってばかりだのぅ

王道

王道です! 他につみれをメインにしたものあり。 更に銚子おでんなるものあり。 しかし、地元なのに静岡おでんが無いのは何故だ?

リハビリ開始

バイクに乗れない日々が早1ヶ月以上。 この3連休は風も無く、ポカポカと絶好のバイク日和。 てなわけで、久しぶりにスポに日を入れましたヨン。 ロンTに綿シャツ一枚、上に先日購入したB-3を着込んでと。 下は革パンにタイツを穿いて準備OK。 久しぶ…

酔芙蓉だぞ・・・

本日の菓子は 酔芙蓉 日本酒にこんな名前の奴がありましたね。 渋めの箱入りです。 こんなアルミ箔に包まれています。ん、そこに大吟醸の文字が。 で、その正体はこれ↓ カステラのようなケーキのようなサバランのような。 包みを開けた瞬間に、フワッと日本…

街中

今日は街中に繰り出して、飲み会だった。 メンバーは既に退職し、それぞれ別の道を歩いています。 18年ぶりに見る顔、2年ぶりに見る顔等、懐かしい顔ぶれで 昔話や今の生活の話に華が咲きました。 街中のイルミネーションです。これは駅前にある27mのタワ…

気の毒な自転車屋さん

朝っぱらから、しかも午前7時から自転車屋さんがウチに来た。 昨夜、娘の自転車が学校からの帰りにパンクしたんで依頼したとか。 この自転車屋さんでは息子、娘そしてかみさんが合計6台ほど購入しております。 それにしても、朝の7時前に・・・それも5km先か…

懐かしいような・・・

チェリオ・・・ 何か懐かしい味。 ファンタグレープの薄味っぽいのネ ベーグルは夜食。太るわけだよな。

年末に向かって

街も年末に向かって 一直線です・・・

もうすぐ本格的な冬

山茶花・・・ もうすぐ本格的な冬

体調は

昨日より楽になったよん。 節々の痛みというかだるさはなくなった 微熱があったけど、仕事で頭に血が上ったら 熱が下がったぞ。血圧は上がっただろうな。

風邪か?

昼過ぎあたりから 具合が悪いぞ 風邪か?? 薬飲んでもう寝よっと。

グラン マルシェ

最近、バイクネタが無い! って、わけで ハーレー グラン マルシェ に行って来た。 と言っても、所用のついでです。スポは好きだけどハーレーに興味が有るかといえばそうでもないんでね。 会場の浜松アクトです。すっかり秋の雰囲気 会場はわりと広めで、そこ…

生活習慣病検査・・・

先日の検査結果が出た。 BMI指数・・・何とか範囲内。肥満じゃないワィ 胸部X線・・・・異常なし 心電図・・・・・OK 肝機能・・・・・全く問題なし 腎機能、尿酸値・・・OK 赤血球・・・やや多。タバコ吸ってるからなぁ。 Ht・・・・やや多。水分…

やっぱり限定には弱いんで

土曜日にバイク仲間のsin21さんがお泊りに来るという事で 夜は当然酒盛りが予定されるので、酒の買出しに。 ビールは2本ほどあったんで、日本酒を選択。 たまたま、ごひいきの地酒「花の舞」の初しぼりがあったんで購入した。 純米酒ではありませんが、まぁ…

腰の具合と週末

先週からどうも腰の具合が宜しくなかった。 日曜は自ら呼びかけた紅葉ツーなのにとてもいける状態ではなくキャンセル。 こんな状態でツーに行って、その挙句に寝込んだりしたら 怖い人に何を言われるかわかりませんからね! で、腰痛は金曜日が最悪で、腰周…

川根甘味

今日は、川根名物の川根大福&川根プリンを入手。 これは、お茶で有名な川根町にある加藤製菓 の一品で、特に大福は予約しないと手に入らないもの。 味は抹茶とフツーの2種類。 コイツは、餡の中の生クリームが独特で、濃い牛乳の風味がガッツリ効いてます。…