2020-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの200km

久しぶりにR362で千頭へ。 9時半に家のを出て、郵便局で入金した後、千頭行き。 平日のせいかR362はガラガラ。途中ですれ違ったバイクは2台のみ。 64歳のジジィにはR362は酷道以下の何ものでもない。 帰りはR1バイパス経由で帰宅。 200km、5時間のプチツーは…

誕生日に鰻

本日、64歳の誕生日。 年金生活予備軍としては贅沢は極力避けたいところではありますが、まぁ今日は特別ということで。晩飯は家族で鰻。息子の薦めで浜松の「かねりん」へ自分はうな重「上」、カミさんと息子は「中」そして娘は「並」+デザート。 なんだか…

駒ヶ根に行く

片道200km。 辿り着いた「いな垣」さん。ソースカツ丼と茶蕎麦を食して帰る。このバカバカしさが大人(笑)

富士見平

カブもたまには乗らないと朽ち果ててしまう。北区、浜北区をブラブラ。

最後?のライディングブーツ

バイク用のブーツを購入した。今まで使っていたヤツのソールが剥がれてしまったからしかたなく。春から体調が悪く、改善する気配もないことから、いったい何回履けることやら。最後のブーツだというのにコスパを考えて選んでしまう貧乏性がイヤだなぁ。

晩夏

義兄の葬儀から一週間が過ぎる。 「兄」と言ってもカミさんの姉の旦那で、自分と同い年。 一年ほど前から身体のあちこちに不具合が見つかり、4ヶ月の入院後亡くなった。 年齢と伴に恰幅が良くなった身体も出会った40年前と同じ位に痩せてしまった。 子供達…

ご近所グルメ

まずはニコエでかき氷甲子園。続いて天浜線三ヶ日駅で三ヶ日牛バーガー。 相変わらずエンゲル係数高めの(カロリーも)我が家。

午後、晴れ間が見えたので引佐、奥浜名湖を一巡り。久しぶりのVstはなかなか身体に馴染まない。 100kmを超えたあたりで「載せられている」から「乗っている」に。それにしても、最近はバイクに乗っていない。 いくらこのご時世、更に健康上の問題があるとは…

コロナの影響

コロナウイルスの影響が至るところで深刻。会社では業務に必須のマスク、消毒用エタノールが不足している。 幸い、クライアントさんからの仕事量はさほど減ってはいないが今後はどうなることやら。ま、今までもバブルで世間が好景気と浮かれているときには全…

断捨離

数年間着ていないジャンパーを処分した。 同じく様な服ばかりとかみさんに笑われる。午後からカワセミ湖まで散歩・・・のつもりがあまりの久しぶりさに道を間違えて川根本町まで行ってしまった。久しぶりの半日200km超。疲れた。陽気の良さに調子にのってエ…

4kデビュー

10年使ったTVが逝ったので新たに4kTVを購入。 予算10万円がなんだかんだで20万円オーバー。youtubeでBGMを聴けるのが何よりもうれしい。画質は・・確かにキレイだがジジィの視力では疲れます。