2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなんでしょ?

娘が大学受験で尾道に行ってきた。ちなみにかみさんも付き添いで着いて行った。 で、帰りに福山駅でこいつをお土産に買ってきたんだが・・・ これって、広島の人から見たらどうなんだろ??? 他県人が静岡県の伊豆あたりに遊びに来て浜松名物うなぎパイを買…

新年会ツー

AMGスパ&静岡SS合同新年会&ツーに行ってきた。 AMGスパのAは愛知、Mは三重、G岐阜の意味らしい。スパは温泉大好きバイク乗り集団・・・ じゃなくてスポパワーの略・・・でもなくて、スポのマチガイでした。 静岡SSは静岡は静岡、SSはsin主…

新製品・・・sinせいひん

新年会に静岡SS主宰のsin21さんから頂いたお醤油。 振り返れば2年前、sin21さんが「うめぇぞこれは」を持ってきたところから始まったわけで。 この630円の醤油を毎回同額以上のガソリン代と往復3時間をかけて買いに行くことになったわけで。 51歳ってのは…

海の次は平

昨日は陽気に誘われて舞阪の海に行ったんだ。 今日は陽気に誘われまたまたバイクでお出かけ。 山はさすがに寒かろうってことで静岡の平らなところへ行ってきたよ。 まずはR1を東に向かう。さすがに今日はバイクが多かったネェ。良いてんきだったもん。 さ…

気温が上がれば海だよ、海

しかし、何だってんだこの気温 景気は悪いのに 陽気は良すぎ!静岡じゃ25℃だと! こんな日はやっぱり海でしょ。 久しぶりに浜名湖の今切れ口に行きたくなったよ。 って、ことで行ったんだが・・・ ありゃ、漁港より先は金を取るんかい。それも「駐車場料金…

おいおい、二月だぜ。

今日の室温。 もちろん暖房なんて入れていないよ。 それどころか掃除中だから窓全開で風通しが良いこと。 で、この気温だもん。 さっき、ロンT+Tシャツでチョイと散歩したら汗かいちゃった。

TOP

良い具合にヤレてきたかな

自家製

今年は アップルパイ と ばななチョコチップマフィン の試食係さ。

雨の後

今夜は7時過ぎから結構な雨が降った。 こりゃ今夜はお散歩無しか。。。とガックリしてたら 8時には止んじまった。 ラッキーってことでウォーキング&ジョギングに出発。 時刻が早いわりに走っている車の数が少ないと思ってたら 今日は祝日だったんだね。 …

おちゃぼっこ

朝日段からの帰りに お茶ぼっこ に立ち寄った。 詳細はここを見てね→http://green.ap.teacup.com/7728/ 場所は島田市、金谷から家山に入った国道沿い。 お店の下にはSLで有名な大井川鉄道が走っている。 駐車場から下を見ると線路が見えるよ。 お店の入り…

朝日段

今日は久しぶりにバイクで出動した。 目的地は以前から行きたかった 朝日段!! 一言メッセージに載せていたらアトムさんから御一緒していただける旨の連絡があった。 けれど、アトムさんは昨日佐久間ダムプチツーに行ったのにまた今日も出動でいいのかなぁ…

TOP

へりぽーと

みかん

以前、みかんクリームパンを紹介しましたが、 今回はこれ みかんパン これは生地にみかんクリームを練り込んだとういうことで、 袋を開けた時に ぷ~んとみかんの香りがします。 さて、みかんといえば「静岡」なんですが、特に「三ケ日みかん」は有名ですね…

TOP

今回は桃色・・・梅なのに桃色

減ってる・・・

磨り減ってしまって。。。 いや、バイクのタイヤじゃなくて靴底なんだよ。 これ、先週の日曜に購入したばかりなんだよね。 日、月、火、水、木、金そして土の7日間、各5kmだから、35kmでこの減り方となる。 オレの体重も一因かもしれないけれど、こ…

TOP

春近し・・・ とうとう表紙からバイクが消えた。。。

今年の具合は・・・

遅くなったけれど、初詣にいつもの法多山に行ってきた。 さすがに2月に入っているし、朝も早めということでそれほどの混雑も無し。 ここは1kmほど参道を歩いた後、236段の階段を登ったところに本堂がある。 毎年この階段を登る事で自分の体力の確認を…

革紐と袋

先日入手したウォレット用の革ロープを購入した。 某ショッピングモールに出かけ最近出店し始めた店に。 で、ロープを見ていると店員さん(おにーちゃんね)が近づいて来て話しかけてくる。 オレはこちらから声を掛けない限りほおって置いて欲しいタイプだか…

チェリオってさ

こんなのを出すんだよな。。。 味は、オレンジ果汁10%というけれど酸っぱいだけでトホホ・・・