2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤でも

通勤路でも開けて走れば旅気分・・・になれます。 初夏の夕方の走りは空気が気持ち良いことこのうえなし。 バイクよりも季節の風、陽、音、匂いを感じます。

御前崎で鉄スク

昨日はアクアで出かけたので今日はスポで散歩です。 行先はいつもの御前崎。 R150はさほどクルマも多くなく、快適に御前崎に到着。 駐車場にH.D.系はスポが1台だけ。ここまでにすれ違ったバイクにもH.D.は少なかったな。やはりB.S.H.に行って…

富士山は・・・

土曜に富士山近辺をぐるっと一周してきました。 いゃあ、ただ富士山が見たかっただけです。 スポで行くつもりだったんですが、いろいろあってアクアで出動しました。 とりあえず高速に乗る前に給油です。 一か月ぶりの給油ですが近所への移動に下駄代わりに…

黄色

玄関脇のヒメエニシダが満開で真っ黄色になっております。 さほど手をかけていないのですが毎年とんでもない勢いで枝を 伸ばして花を咲かしています。 花が落ちたら刈り込まないと・・・

今年の花畑

庭の一画に今年も種を蒔きました。 今回は昨年と同様日々草、松葉ぼたん、そして新たにサルビアとマリーゴールドを蒔きました。 ここはハーブやら菊やら植えてあります。何故かネギも・・・ かみさんがやたらとネギを植えるんで困ってます。一体どんな様相…

裁縫

昨年バイクと合わせて購入したグローブの指先がほつれてしまいました。 一年もたないのかよ 腹がたったものの、良く考えればバイク乗車時だけでなく、 手を保護したいような作業の際(普通は軍手を使うだろって作業ね)には必ず着けていたので、ま、仕方ない…

アクアの燃費

先週、アクアの1カ月点検を済ませたので、燃費等の報告です。 約1か月の使用で走行距離は1500km弱。 給油は満タン2回(納車時と京都の帰り)。 実質の燃費はレギュラー、23~25km/Lってところでしょうか。 前のクルマ、セディアワゴン(ハイオク、9~…

誰が・・・

アイスをレンジで「チン」するなんて誰が決めたんだよ。 コンビニのレジでこれを手に取った店員が「温めますか?」 と聞いてきたとき、 「こいつはばかか?」 と思い、聴きなおしても同じ答えが返ってきたとき 「オレの頭がおかしくなったか?」 と思いまし…

15年ぶりに

今日は久しぶりに娘とタンデムでお出かけしました。 ん~、最後に乗せたのはV-MAXだったので、実に15年ぶりのタンデムでした。 娘を後ろに乗せたのも15年ぶりなら、タンデムそのものも15年ぶりって ことですよ、はい。 乗り始めの2~3kmは自分も娘もギ…