2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくて・・・

忙しくて 自分を見失いかけているぞ 片付けても、片付けても 机の上の書類は減らない 雨と金欠でバイクにも乗れず 今年は夏休みも無しかなぁ

なんだか・・・

鼠先輩「六本木~GIROPPON~」 流行みたいで・・・

ドライ・・・

ユニクロにいってきた。 ドライメッシュのインナーを購入。 オレは汗かきなんで夏は困るんだよな。 とくにスーツを着ると辛いっす。 日中、外に居る時はそれほどでもないんだけど その後、冷房の効いたビルや電車内に入ると 一気に汗が吹き出るんだよな。不…

木霊・・・

木霊 by 浜田省吾 オレもどこかの梢に見守られているんだろうなぁ オレは誰を見守る梢なんだろ。

もうじき週末・・・

浜田省吾ーもうひとつの土曜日(Another Saturday)The English lyrics character もうじき週末・・・ もうひとつの土曜日はどこで、どんな時間が流れているのか・・・

カップ焼きそば4

醤油のピリ辛 醤油よりコイツのほうが 好きだな。うん。

部活動終了・・・

今日は娘の部活最後の大会。 ってことで行って来ました。 娘達は電車で移動なので、まずは娘と友人を浜松駅に送っていきます。 雨はそれほど酷くないのですが、アクトが霞んでいます。 一旦引き返し、時間を見計らって車で出発。 東名走行中は酷い雨。牧の原…

アメフェスが雨フェス・・・

静岡のグランシップに行く用事があったんで、 ついでにツウィンメッセに行ってきた。 ここでは昨日からアメリカンワールドフェスタが行われている。 まぁ、早い話がハーレーの展示会兼商談会だ。 特にカスタム車があるわけではないけれど、来場記念品がいた…

シットリと・・・

サン・ラファエルのプチケーキ。 シットリ、柔らかで、ズッシリ。 ズッシリ過ぎて床に落とした…二つとも 泣きました。 で、しょうがない。もう一品。 入河屋の葛きり。 夏っぽいね。舌触りがいいよ。けど少し甘すぎたな。

顔認識

ちまたでは「たすぽ」を入手しない方が多いようで。 オレもそんな一人なんだけどね。 でも、毎回コンビニで購入するのも嫌になってきた。 そしたら、ありました。 顔認識自動販売機。 で、早速使ってみましたよ。 ボタンを押して、カメラをにらむわけで。 そ…

勝手に・・・

家の裏に勝手に生っている金柑 ビタミンPがいっぱいらしい。 砂糖漬けにしたら美味いらしい。 家の隣に勝手に生ってる枇杷 勝手に生えてるわけだから手入れは誰もしない。だから小粒。 でも甘くて美味しい。 家の隣の田んぼに勝手に来てる鴨 勝手に来てるわ…

今日も今日とて・・・逝っちゃってる

昨日は琵琶湖ツーで体力・気力ともヘロヘロになったわけで。 そんな翌日は朝寝坊の一つもしたいわけで。 が、しかし今日は生活習慣病の検査日なんで、5時半起床、6時半には検査施設に向かって出発なのです。 7時に施設に着けば、早くもヒトの列が。渡され…

走った、走った540km

走ったど~! 岐阜の伍長さん企画の琵琶湖ツー行ってきました。 まずは、午前6時にご近所のいくおさんと合流。新兵器です。 え~っ、スポ2台分の金額ですぅ。 で、2台で静岡SSの集合場所である浜名湖S.A.に向かえば、 既に皆さんご到着。 しばし遅…

ビールとワイン・・・

明日は父の日だってことで まぁ、当の本人はさっさとバイクで遊びに行っちゃうわけで。 で、一日早いけど娘がスィ―ツを買ってきてくれたわけで。 まずはビールゼリー なんか、雰囲気あるでしょ。泡は…メレンゲみたいで、とっても甘い、甘すぎる。 いくらオレ…

とんだ所で再会・・・

今日は良い天気だった。 って、良すぎて暑いよ。 こんな良い天気に家の中で過ごすなんてお天道様に申し訳ないんで、バイクでお散歩。 途中、タコ釣り帰りのアトムさんとすれ違ったりして、その後バイク屋に立ち寄った。 で、店内をブラブラしていると・・・…

カップ焼きそば3

塩ダレ風ソースで味付け あっさり塩味 中華風スープが美味しいよん

カップ焼きそば2

焼きそば弁当シリーズ第2弾 醤油味。薄味。 付いてるスープは濃い目…ん、お湯が少ないだけか。

よいとまけ・・・

よいとまけ ロールケーキにハスカップのジャム、杏ジャムがたっぷりと塗ってあります。 更に、砂糖が振りかけてあるというご丁寧さ。 で、べた付かないようにオブラートで包んであるという手の込んだ奴。 オレには甘すぎた・・・

バイク乗りって・・・

昨日は所用で乗れず。 今日も午前中は雨・・・。悶々 午後からやみました。なら、チョイとコスタまでお散歩しました。 行きはオレンジ経由で。さすがにバイクは一台もいません。 コスタ到着。 バイクが10台ほど停まってます。皆、ハーレーじゃん。 さすが…

カップ焼きそば1

ときどき無性に食べたくなるカップ焼きそば 焼きそば弁当シリーズ おかか風味・・・ほのかに

文化祭・・・

午前中、娘の学校祭に行ってきた。 高校の学校祭に行くのは、息子の時以来だから8年ぶり。 校舎の中の雰囲気はいつでも同じだね。 廊下にはこんな方も徘徊してるわけで では、娘のクラスの出し物。まぁお化け屋敷なんだけどね。 純粋にお化け屋敷を楽しんで…

出張・・・

今日は東京某所に出張。 仕事というより某研究会の総会だった。 ここの会場は前回から施設内禁煙になったんでちと・・・ なので、近くのコンビ二店頭で吸ってたんだよね。 で、今回、会場に行く前にコンビ二の前を通ったら あれ、灰皿が撤去されてる・・・ …

北の横綱・・・

定番ですが 北の横綱! 矛盾するけどシットリパサパサ感がいいね。冷蔵庫で冷やすと特にね。 でも一番好きなのは レーズン だったりする。 はい、頂き物です。

おっさんだ・・・

今日は天候のせいか肌寒かった。 で、白のロンTに半袖シャツを羽織って出社したわけ。 会社に行ったら制服に着替えるわけだけど、 これが地味~な半袖なのさ。 で、白のロンTの上に制服を着たら ロンTの袖がオヤジの着るU首の下着のそれに見えるさ。 ガ…

こんなのも・・・

食ってみました。 ピリ辛で結構美味かった。が、麦酒が欲しくなった。

スポの一日・・・

朝から良い天気だ。 本日は特に予定無し。ってことでスポでお散歩。 7時30分に家を出ていつもの春野~島田~袋井コースに出発。 山道は昨日の雨の残りと山から染み出た雨水でズルズル。 しかし、雨上がりの山は 爽やか~! 途中、トイレ休憩していると、…

TOP

SPORTSTER883