2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カップ麺も宮崎?

知事さんが先頭で営業に回っているせいか、宮崎ものを良く見るようになったな。 まぁこいつは直接は関係ない(と思う)ケド。

とりあえず交換・・・

ノーマルサスとは2年間付き合ったんで、リアサスペンションをオーリンズに交換。 特に飛ばし屋さんでもないし、峠攻めをするわけでもないので36Eで十分かと。 取り付け後、街中を散策したけれど若干シート位置が高めになったこと、 路面の小さな凸凹を拾う…

ラムネシリーズ・・・

前回、カレーラムネに続き今回はこいつら。同じ会社からのシリーズものです。 わさびラムネは・・・ごめんなさい、わさびってネームを付けた理由が???です。 杏仁ラムネは・・・デザートの杏仁豆腐風味ではありますが・・・ どっちもカレーラムネのような…

茶臼な人たち・・・

K子さん言い出し、ぼーさん告知、Super_Twinさん企画の茶臼山高原で甘いもん食って温泉入ろうツー、 行ってきましたよん。 朝一番で用事があったんで、みなさんよりも1時間遅く出発。 茶臼山駐車場で合流しました。 akiさんはマシントラブルで途中Uターン…

話題の脳の中・・・

ワシの頭の中 やらせなしですよん! ワシがネコなら・・・かわいい! ワシが犬なら???? 嫌だ! 呪術師GG松だわぃ GG松ちゃんの73%は呪詛で出来ています GG松ちゃんの18%は歌で出来ています GG松ちゃんの5%は心の壁で出来ています GG松ちゃんの2%は成功…

久しぶりのチョコ・・・

コートドールのノアーデノア。56%カカオ。 香りといい、舌触りそして口のなかでの溶け具合といい、ん~大人のチョコですねぇ。 大好き。400円弱で2枚入り。お得です。

気をつけましょう・・・

某医大のHPにて隠しファイルに記録していたものが 流出しちゃったそうな。 まぁ5年前の忘年会の話らしいからなんだけど、 生と死が目の前で繰り広げられる職場にいると どこか一線を越えてしまうんでしょうかネ。 先生達がいっぱい居た宴会ですから・・・…

やっぱり「限定」に・・・

・・・に弱い・・・

豆腐じゃない・・・

波乗りジョニーは豆腐ではないですねぇ。良くも悪くも。 豆腐と言うより、豆乳プリンといった方が良いですネ。

カキ氷・・・

昼間、あまりにも暑いんで、喫茶店にフラッペを食いに イチゴと宇治金時でゴザイマス。

ぱん、ぱん、すぱぱん、ばかテンポ・・・

今日は天気予報がハズレて朝から上天気。 こんな日にバイクに乗らない手はありません。以前から考えていた例の醤油を買いに 大井川近辺まで行くつもりで出発。 しかし、暫らくほったらかしにしていたせいかスロットルの開け始めでグズグズ。 この時期は毎年…

ショッピングセンターばかり・・・

今日、近くに最近オープンした西友に行ってきた。 ここの西友は、映画館も併設され駐車上は1,500台分を用意している大型店舗である。 食料品、衣料品の品揃えは特に特徴も無く、他店に比べ安いわけではない(むしろ高めか)。 しかし、映画館は利用者が…

昼は真面目なサラリーマン・・・

今日は神奈川の某市まで出張。 昼前から車で東名高速をひとっ走り。 ワシは昼間は真面目なサラリーマンですぅ。 ちゃんとしたサラリーマンでしょ。 しっかり顔を見せろと言われたんで出しますが・・・ その辺にいるオヤジですが。なにか? さすがに無精ひげ…

三者面談・・・

今日は午後から娘の学校へ行ってきた。 夏休み前恒例の教師、親、本人での三者面談である。 息子、娘何れも中学、高校とワシが行っている。 娘は私立高校である。毎度、学校に行くと校舎内ですれ違う学生達が「こんにちは」と挨拶をする。 それはこちらとし…

あぁ~(ToT)・・・

帰宅したらバイクカバーが何か変・・・ よく見たら・・・破れてる・・・ 先日、買い換えたばかりなのに・・・ 犯人はこいつ・・・ こいつはおしっこをかけてホイールを錆びさせるはチェーンでバイクに傷付けるは とんでもない奴。 しかし、盗難から守ってく…

たまには和風の・・・

京都に出張した同僚のお土産です。 会社でもワシのスウィート好きは有名らしい。 京都は鶴屋長生の水ようかん。 あっさりとした甘さがいかにもです。美味しいです。一口でツルリンと入ってしまいます。 が、京の夏の風情はワシには上品過ぎるかもな。

お駄賃・・・

孫守のお駄賃として息子夫婦が買ってきてくれたのだ。 ご近所の「チロル」というケーキ屋さんの「チョコバナナパイ」、中にはバナナがたっぷりです。 その他、手軽な金額で多種のケーキが楽しめるお店ですよん。 夏には豪華なカキ氷がラインナップします。そ…

特にネタ無し・・・

限定品に弱し・・・

メガネ・・・

ワシは目が悪い いや、「目つき」ではなくてあくまでも機能の話しで。 近視、乱視、老眼の三拍子揃ってます。 で、メガネを使ってるわけですが、何故か部屋にはメガネがごろごろしています。 にもかかわらず先日、メガネを新たに購入したのであります。 フレ…

GGは孫守・・・

台風一過。 午後から晴れました。バイクでお散歩という選択もありました。 どうやら仲間からも悪いお誘いがあったようですが、 GGは孫と遊ぶ選択をいたしました。 今日も、暫らく抱いている時間がありましたが、前回よりも明らかに重くなっています。 顔つ…

VMAX納車・・・

待っていたVMAXが納車されました。 05年式。メータバイザー、ニーグリッププレート、エンジンガード・・・ スポを所有しつつも以前乗っていたMAXが忘れられず・・・ と言うのは冗談で、こいつは息子の友人のものです。 息子の小学校からの友人で、高…

台風一過・・・

直撃か? と思われた台風4号もいつの間にか沖合いを抜けていきまいた。 被害にあった方々には心からお見舞い申し上げます。 こちらは、15日の昼ごろ通過ということで、結構心の準備をしていたんですが、 目覚めた頃には雨も風もさほどでもなく、昼前には晴…

台風最接近・・・

現在午前9時。 TVのニュースでは今、もっとも浜松に接近してるそう。 しかし、外は風も強くないし、雨も酷くないですワィ。??? 昨夜というか明け方は結構だったんだけどネ。 これで終わりならよいけどナ

夏ですから・・・

夏なんでこんなの買ってみました・・・ 中身は「マンゴ」、「パインヨーグルト」、「ココナッツ」の3種類・・・夏?

気分が良いので・・・

夜、会社の近くのラーメン屋に行った。 近くはよく通るのだけど、なんとなく怪しいのでいつも通り過ぎていた。 今日、初めて立ち寄ったのだが、駐車場には車が1台も居ない。 あぁ客が居ないのね、と暖簾をくぐったらほぼ満席。??? 「忍たまラーメン」なる…

こうゆうのはどーなんだろう・・・

こーゆーのはどうなんでしょうネ 用途は何だろう? 好きなヒトは好きのようだが。 ワシ?・・・嫌いじゃないナ

地元のソースだ・・・

先日、美味しい醤油を頂きましたが、それ以後地産物が気になっており、 最近はソースも地産です。こいつは美味しいです。濃いです。 画像はHPからの頂き物ですが、左から3つを制覇しました。 ここのソースは全て手作り、トマト類も自分の畑で作ってるよう…

久しぶりに腕が・・・

今日の午前中、息子夫婦が買い物に行くっていうんで子守ならぬ孫守となった。 嫁ちゃんが出かける前に授乳していったんで、大人しく寝ているものと思いきや・・・ 息子夫婦が出かけて10分もしないうちにグジュグジュ言い出した。 おしっこで濡れたオムツを…

忙しい一日・・・

ここ数週間の週末は何故かお忙しだった。 今日、午前中は息子夫婦が買い物に行くために子守ならぬ孫守。 昼食後、以前ウナギ重の食いすぎで行けなかった洋服類のショッピング。 ワシだけなら早いのだけどかみさんと娘が同行したんで時間がかかる、かかる。 …

何じゃこりゃ、カレーラムネ・・・

最近、巷で噂の カレーラムネ 。買っちゃいました。飲んじゃいました。 先日、めざましテレビでも紹介されてましたねぇ。 静岡県島田市の木村飲料というところで作ってます。ここがなかなか曲者で他にも??? ってな飲み物を作ってますよん。 で、肝心な味…