2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都にお出かけ その1

先週末、アクアの慣らしも兼ねて京都に行ってきました。 昼過ぎに家を出て、浜松SAから新東名に入り、一旦豊橋から自宅に引き返す ハプニング、大渋滞、更に関ヶ原での降雪といろいろありましたが無事に17時過ぎに無事に旅館に到着しました。 今回の宿泊は…

京都 祇園辻利

祇園辻利に行ってきました。 そう、アレですよ、アレ。 待つのが嫌でTDRに行かない自分が、京都の街中で並んで待つこと 約一時間。 そして食したのはこれです。 特選辻利抹茶パフェ。 ま、これがどれだけ人気かと言えば、そうですね、近くの 女性に聞い…

ぶらり京都

京都に来てます。 ここ20年は京都といえば仕事で訪れるのみでした。 今日は全くのプライベートです。 途中、大渋滞やら関ヶ原での降雪やらありましたが無事に到着しました。 さて、今日明日と何処に行きましょうかね。

サイクルショップへ

息子から「自転車を買わない?」と悪魔の誘いがありました。 ようは、自分が欲しいのだけれど資金が足りないから共同購入しようってことです(苦笑) どうやらCANNONDOLが希望らしけど、 さて、どうしよかな(笑)

HVはエコか?はたして

週末にアクアが納車されました。 主にかみさんが使う予定のクルマなんですけどなんと、トヨタ車の購入は今回が初めてなんですよ。勿論HVも初めて。 とりあえず50km程運転してみましたんでその感想等を・・・。 まず、外観。色のせいか小さく見えますね…