2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

足湯

バイクは無いし、暑いし、昼間はエアコンの効いた部屋で昼寝してた。 夕飯を食べてTVを見ていたけれど、どうも不完全燃焼。 で、ちょいと夜のお散歩にお出かけ。あ、クルマでね。 この画像を見れば何処か分かるかな。例の・・・だよ。 で、道沿いの足湯に浸…

うなぎ

先日の土用の丑の日に食べれなかった鰻。 今日のお弁当に地味~に入っていました もちろん、地元浜名湖産

バカがいる

天浜線で連続置き石事件 [2010/07/27 18:15] 27日午前、天竜浜名湖鉄道の線路で相次いで置き石があり、列車が緊急停止しました。 27日午前11時ごろ、浜松市天竜区二俣町の天竜浜名湖鉄道の線路の切り替えポイントの上に、小石が置かれているのを運転士…

アップ

散々動き回って、汗かいて、ヨーグルトをたべてます。

今夜は蒸してる

今夜もポタってきましたが蒸し暑かったなぁ。 月は出てたけど雲が多かった。 そろそろ雨が降って欲しいかな。 そうそう、最近、夜走りしている自転車が多くなった。 さて、明日は夜ポタができるかな。

BBQ最新情報

夏のBBQのお知らせ最新版 日時:2010年8月7日 18:00スタート。 場所:いつもの Rider's House the Wish 費用:5000円+α 当日ツー 集合時刻&場所:道の駅 掛川に10:30AM集合 関東組との合流は昼食後13:00に 東静岡駅前ガンダム前。 会場には駐…

朝ポタ・・・四ツ池編

おはようございます。 暑い日が続きます。こんな陽気では日中のポタは無理なので、四つ池公園まで朝ポタに 行ってきました。 AM05:30に出発。四ツ池まではおよそ10kmの道のりです。浜松環状線もこの時間帯では 交通量が少ない…というより信号待ちでも1…

TOP

yotuike

ん?

でかいのが入っているのかと思ったら、40本入っているだけ。。。 けっして美味しそうとは思わないけれど何故か食べてみたい衝動にかられる。

暑かった

今日も暑かった。 午前中は病院。冷房が効いていて涼しかったなぁ。 帰ったあとは食料品の買い出しでいつものモールへ。 隣接しているDIYショップが全面改装前で全品50%OFFということなんで覗いてみたけど、 めぼしいものは既に売れてましたねぇ。 自転車用…

北東の空。アノ下は雷かい?

濃厚プリン

先日行ったしばちゃんちのカスタードプリン ソフトクリーム同様濃~い。この濃さはちょっと記憶に無いなぁ。 クドイわけじゃなくて、ギュッと詰まってる感じで美味しいだよ。 お近くの方で、未体験の方は是非お試しあれ。

ある夏の一日・・・富士山を観に行こう

AM 05:00 東名高速道路を富士を目指して東進 さすがにこの時刻は空いてます。 AM 06:00 ガストで朝食 モーニングセット。この時刻でもそこそこの数の家族連れが食事。 AM 07:00 白糸の滝 川までの階段を下れば、途中から明らかに気温が下がっていることが…

佐鳴湖一周・東岸編

ふれあい橋から段子川河口。 ここの川は懐かしい場所。小学校~中学生の頃、よく釣りに来たなぁ。 現在は禁止だろうけど、大人たちが磯釣り仕様ででかい鯉を釣り上げていたのを覚えてる。 今はこいつ達がやけに多いな。 濁った川に浮かぶ黒いもの。そうこれ…

佐鳴湖一周・西岸編

昨夜は定年退職される方の送別会が街中で行われた。 世の中の景気は回復したのか街中には以前と比べ明らかに多くの人が繰り出していました。 ただ、気になったのは若い人が多かったこと。中年…特にオジサンの姿はさほど多くなかったんだよな。まぁいいや。 …

TOP

asapota

梅雨は

梅雨は明けたのかな?

もこもこ

夕方の帰宅途中の雲。 日中はなんとかもったけど、この撮影のあと土砂降りになった。 外気温は31℃から一気に24℃まで降下。 エアコンを利かせた室内よりも外の方が涼しくなっちまった。 また何処かが水没するのかな。

TOP

http://www.youtube.com/v/cYwiVz2M09o&hl=ja_JP&fs=1"=&autoplay=1 sound

MG2号のお食い初め

早いもので今日はMG2号のお食い初め。 場所は市内某ホテルの料理屋でやりました。 生まれた時に「シュッ」っとした顔だったMG2号はこんなに逞しく(逞しすぎって声もW)なってます。 むう、ホントに誰に似ているんだろ? くせ毛、くっきり二重瞼、広が…

朝からプン!

プンプンその1 今日は昼前からお出かけの予定が入っていた。 何を着て行こうか迷っていたんだけど、先日購入した麻ジャケを着ていくことにした。 しかぁし、買ったあとどうしたか覚えていない・・・まずいじゃん。この時点でアセる。 結局、買ったまま袋に…

天浜線が古希

市内の某ホテルに行ったら、たまたまロビーでこんな写真展が行われていました。 もう70年なんですねぇ。自分が知っているのはこのうち50年程かな。 そうそう、中学生のころはまだSLが走っていたような想い出があります。 20年前は既に父親していまし…

浜名湖S.A.まで

午前5時半に起床!なんだかお年寄りのようですねぇ…って孫もいる年寄ですがw 今朝は良い天気。明日はまた雨模様らしいんで、乗るなら今日だね。 さて、じゃどこに行こうか。佐鳴湖?、浜名湖?中田島?いっそ自転車を車に積んでもっと遠くまで行ってしまお…

夜風は気持ちいい

http://www.youtube.com/v/DCWfDJNwBEg&hl=ja_JP&fs=1"=&autoplay=1 最近はほぼ毎夜ポタです。そうですね20km程ですか。 10km程はマジで走ります。とにかく、運動しないといけない体なんでね(^^; しかし、夜の風は気持ちが良いですね。 汗をかいても信号…

TOP

http://www.youtube.com/v/YmMqd6HSIMY&hl=ja_JP&fs=1"=&autoplay=1 run

一年前

早いものであれから一年経つんですか・・・ う~ん、歳をとるごとに一年が短くなるぞ。。。 ハーレーツーリングの皆さん浜松の鰻やさん発車

踊る

土曜日の夜に行ってきましたよ。 なんと言われようが、これ、好きです。 感動なんぞしません。理屈はどうでもいい。単純に面白い。 Over50は1000円だもんね

初夏の味

どちらも頂き物。 サクランボは食べきれない量だったから半分あげちゃった。

夏のような日

真夏のような一日だった。 目覚めたら午前7時前。西の空は雲、東の空は晴れ。さて、どうしよう・・・。 この「どうしよう」はスポに乗るか?車に自転車を積んでポタに行くか?というスポ乗りにはあるまじき 迷いだったわけですが・・・。 昨日、自転車で3…

TOP

sora