2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の散歩道

昼過ぎからウォーキング。 ここは御近所の通りだ。工業団地の中にあり、両脇は様々な会社の生産施設および研究所が建っている。 いくら週末の昼間とはいえ車両が全く通っていない。 世の中、不況だわ。

三千盛

三千盛(ミチサカリ) 岐阜のお酒です。 辛口の代表的な酒ですね。日本酒度+14 辛いだけではなくて、日本酒の甘味、とろみがあるよ。

色。いろ。イロ

日没のホンのひと時、 空が様々な色で染まるね。

秋田のお酒。 甘口です。基本的にオレは甘口のお酒は・・・なのですが、 こいつはまとわり付くあまさではありません。いわゆる淡麗ってやつです。 冷でもいけますよ。

買い物

今週末は体調不良につきバイクでの出動なし。 ってなわけで、本日は娘の買い物にお付き合い。 まずは雑貨屋へ。 十代の女性向けの雑貨屋は結構面白い品物が揃っているんだけれど なかなか一人では入れないものね。 次にいつもの古着屋へ。 ここは、革物に掘…

宅配便

鼻がグズグズで気分も優れないんで家でクタクタしていると宅配便が来た。 封を開けてみると はて、何でしょう? 緩衝材を取ると ん、ん インディアン??? ウォレットだぁ。 誰かからの贈り物(^^ ではありません。先日の忘年会での景品だぁ。 どうしよう…

マスクが似合う

例年通り今の季節は調子悪し! 目はバリバリ、鼻水ダラダラ、喉はイガイガ、くしゃみ連発、体はダルダル。 風邪かインフルエンザか・・・といつも思うんだけど熱は出ない。 一足お先の花粉でしょう。 バイクに乗る気にもならない・・・トホホホ。 いつの間に…

TOP

冬でも走れる幸せ

青・紺・藍・・・・

青から紺、そして藍色 昼間はあんなに暖かかったのにね。 日が沈んだら急に寒くなったよ。

家でハシャイで寝る

建築中の家ではしゃぎ疲れ、 昼にショッピングモールではしゃぎ疲れ、 寝た・・・子どもの健康な生活

赤福

久しぶりの赤福。 お土産に頂きました。 ん、赤福の味。(^^

内装見学

今日は建築中の息子ん家の内部見学。 いろいろとごちゃごちゃしてるけど 丈夫そうだってのはわかった。

モチモチとな・・・

久しぶりのドーナッツでした。 メタボと闘う身には最大の敵! でも食べちゃったよ。 米粉のモチモチ感が良いね。 米粉のパンが最近流行ってきているみたいだけど、こんな食感なんだろな。

野菜のカクテル

これは美味しくて風呂上りに最高! こんなん入ってます。 野菜汁:にんじん、紫いも、赤じそ、紫キャベツ、赤ピーマン、キャベツ、なす、アスパラガス、 セロリ、はくさい、だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、 かぼちゃ 果汁…

風を感じて・・・

風を感じて 浜田省吾 夜に聞くとカップヌードルが食べたくなるにゃ。 自由になる方法は98まで試したけど・・・ 残りは2つか。

掛川の酒

掛川の酒。初めて呑んだ。 日本酒度+5のやや辛口でスッキリしてるね。 テーブルワインのように気楽に飲める味

佐鳴湖公園

今日は浜松市の真ん中辺りにある、佐鳴湖公園に行ってきた。 佐鳴湖は周囲7kmほどの小さな湖で、日本で一番汚い湖として有名だったりする。 汚いといっても、有害物質で汚染されているってわけじゃなく、 COD(化学的酸素要求量)による水質調査では、5…

katu カツ 勝つ

娘も来週センター試験を迎える事になりました。 既に推薦入学が決まっているので、直接関係はないんですが、 高校3年間の総決算ということで受験します。 で、なんだか分らないんだけどカツを食いに行く事になっってしまったわけで。 ん?あっ、げん担ぎね…

きらきら

今夜も歩き、そして走ったぞ。 雨がパラパラしてたけどそれはそれで気持ちが良い。 滲んだ光がきらきらだ。

TOP

今年も走る

禁煙その後

禁煙してまもなく半年。 続いていますよ~。 最近、禁煙当初には見なかった喫煙夢に悩まされています。 夢では何気に吸っているんですねー。で、夢の中で反省している。 しかし、こんな夢など問題ではないのですよ。だって実際に吸っていないわけだからネ。 …

2009年度コスタの集い

今年も集いました。 年々台数が増えていきます。今年は最終的に何台になったんだろ? 来年は第二駐車場ですかね。 一時間ほどお話した後、伊良湖方面ツーとその他グループに別れて解散。 皆さん、無事に帰宅されたかな?

一人あそび

手近にあるものをおもちゃにして遊ぶようになった。 これは貯金箱。 コインを入れたり出したりして遊んでいる。 知恵が付いてきたなぁ。

三が日の夜

元旦の夜。日没直後の空 日中の余韻と闇に二つの光 今年はどんな年になるんだろね

道の向こう

大晦日の夜。 歩道がずっと向うまで続いている。 どこまで続くのか? あなたのとこまで? それとも元旦の朝まで? 今年も良い年でありますように。

初物

イチゴに練乳・・・最強 イチゴが出始めると初春だと感じる

TOP

旧年中はお世話になりました。 今年もブログでバイクで楽しい時間を過ごしましょう。