2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に・・・食ったどー

最近、甘味ネタが無く少々寂しい思いをしておりましたが 今日は 食ったどー!! 昼すぎにお気に入りのお店 ボンボニエールに行って購入! まずはプチタルトセット~ こんなの さらに、これだぁ!! この量を親子3人で食後に食い尽くします。ああメタボ家族…

もうすぐ・・・

もうすぐ ン10ン回目の誕生日がやってくる という事で、やや早めながら息子夫婦にプレゼントを貰ったヨン 携帯灰皿 なるべく使わずに済むよう注意いたします。 ハイ。

柿が・・・落ちた

柿が・・・落ちた。 食われる事なく・・・熟しすぎて・・・落ちた 適当なところで食べてあげないとダメだネ

送別会

昨夜は10年間一緒に働いた女子の送別会でした。 ご主人の転勤で関東方面に引っ越すので、部署を離れる事になりました。 今後は、某医科大学に出向し、研究室での勤務となります。 頑張っていただきたいものです。 居酒屋の一次会から↓の二次会まで久々にはっ…

もらっちゃった

一周年記念(?)でもらっちゃった お守り三点セット!! 送り主はあのだろちゃん 自筆の似顔絵付きです。マニアには垂涎の一品でしょう あっ、ご本人は目元パッチリでもっとスレンダーなお顔ですよ…ほんと。 妖怪が好きなのかって?ふふっ、オレぬらりひょ…

開設一周年

感謝!! ブログ開設1周年 皆様のおかげでブログ開設1周年を迎える事ができました。 飽きっぽいオレっちですが、まだ続けていけそうです。今後とも宜しくです。

指輪・・・

金属アレルギーなんで 貴金属を身に着けるのが苦手 かといってゲルマニウム系を着けるのもなんだかねぇ 右の大き目の奴の真ん中が空いてるでしょ ここにはストーンを埋めるんだけど お店の方が「彼女のピアスの石なんかを貰って埋めたらいいですよ」 と言っ…

イチジク2

スペードになった 甘くて美味いぞー。

中秋の・・・

名月や 返す光は 凛として 月は美しくても自分では輝やいてはいないのですね。 太陽の光を反射しているんですが 太陽の容赦ない光と違い、穏やかでしかし、きりっとした強さがありますなぁ 好きです。

久しぶりにバイクで通勤すれば・・・

久しぶりにバイクで通勤すれば 帰りは 雨 ・・・ おまけに残業。 前が見えません。 めっきり夜目が利かなくなった上に メットのシールドはスモーク。 冷や汗モンです。 なんでメットがYAMAHAかって・・・ まぁヤマハーレーってことで。

サスペンション・・・

昨日、リアサスのプリロードを変えたんでちょこっと試走してきましたよん。 36Eのプリロード調整は3段階なんで、あまり細かな調整はできません。 まぁ、無段階調整が出来てもオレっちでは宝の持ち腐れなんでこの程度で良いんです。 取り付け後は最弱で走…

洗車

午前中は買い物(食料品ね)。 午後は庭の草刈をしたのち、スポの洗車をしました。 久しぶりの洗車でゴザイマシタ。 ついでにリアのプリロードを一段強めに。今までは最弱だったんだよね。 暫らくはコレで走ります。 ちなみにマイスポのホイールは飼い犬がオ…

いちじく

あきらかに早すぎた・・・ クローバーだ。

秋・・・のはず

お彼岸なのにこの暑さ。 いったいぜんたいどーしたんだ日本、いや地球。 部屋の温度が32℃超えたよ今日。 が、しかしやはり秋は来ているようで、先日青かった柿も色づいてきました。 が となっております。 夕日も秋の色 早く涼しくならないかなぁ

出張だったよん

今日は東京まで出張だったのだ。 出張といってもセミナー参加というまぁお気楽なもん。 開始時刻も午後1時からと余裕があったので午前9時前の新幹線で出発。 11時に水道橋着。サラリーマン達が昼休みになる前に昼飯を済ますことにし 途中の中華料理店「…

ラブ・ジ・アース転じてバーガーツー

朝からこちらは 土砂降り 南の方は晴れていたらしいけど。浜松って広いのね。 で、午後3時近くまでうだうだしておりました。 そこにラブ・ジ・アース参加予定だったふじちゃんとぼー様から、 コスタにいるからバーガーでも食いに行こうとの連絡が入ったんで…

今日は朝から土砂降り→晴れ間→土砂降りの繰り返し。 午後2時を回った頃から晴れ間が永く続くようになった。 今日はスポでお出かけの予定だったんだけど諦め。 午後からは一人で留守番だ。 バイク乗りGGはバイクに乗れないとタダのオヤジだね。 さて、本当…

ラブ・ジ・アースは

今年も行きます。ラブ・ジ・アース と、思ってたらどうやらお天気は 雨??? 当然、へたれなオレは雨なら行きません! 晴れ女・晴れ男・・・なんとかしてくで~

温泉に行ってきた

今日は、藤枝の瀬戸谷温泉 ゆらく に行ってきました。 ここは、藤枝の奥にありますが、国1バイパスから15分程で着きます。 バイクでのプチツーの際、横は通るのですが入った事がなかったので、 今回、初入湯してきました。 浜松近隣の温泉施設あるいはス…

やっぱりエール

今日はKIRINのGRAND ALEです。 コクと香りが良いですね。苦味の中にも甘味があります。 やっぱりオレはラガーよりもエールビールが合っているようです。 でも、冷えていないのはダメだなぁ。 エール好きには邪道と言われそうですが・・・

MGの寝返り

http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151862101 MGが寝返りをするようになったんで記録しておきます。 生後3ヶ月とチョイ。いまだ完全に首が据わっていないのに・・・ 寝返って苦しくなっては「ビーッ」、元に戻せは気に入らなく…

その手の雑誌にも

あぁ~この手の雑誌にも日本のアニメがねぇ。 コレも時代でしょうか。 オレの仕事場もこの手に無縁じゃないので 名前は知ってたけど、 お堅~い雑誌だよ。これ。

秋味だけどビールじゃない

秋味 だけどビールじゃない。 胡麻と米が香ばしいとっても日本の秋的な小枝。口当たりが軽いよ。

よなよな

麦汁好きは知っている、知らないヒトはモグリだぞ YONA YONA ALE!! ようやく近場で売りにでましたよん。

63号

今日はハッキリしない天気だったけど、午後から散歩ツーに行った。 コースは国1→藤枝→63号→森町→Wish→帰宅 さすがに今日はメッシュの下にはロンT。 63号では途中陽もさしたけれど ほぼ曇りで肌寒いツーだったな。 63号名物の怪しい釣堀の横を通り抜…

お食い初めだって

MGが今日で生後100日。 ということで、本日は お食い初め!! しかし、オレ、お食い初めってつい最近まで知らなかったんだワ。 モモさんやちゃっぴーさんのBlogにUPされいたんで初めて知ったんだよね。 自分も息子そして娘もやった事ないんだよ。…