2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TOP

2008年もありがとうございました あんなこと、こんなこと覚えてますよ。 懲りずに来年も宜しくです。

建前

隣で建築中の息子の家も徐々に形が出来ています。 ってことで、今日は 建前 大工さんでなくとも施主の家は朝から忙しい。 客人が来るっていうんで家の掃除。まぁ、これは大掃除も兼ねてると考えればね。 沢山のお祝いの受け取りやら 折り詰めの準備、撒く餅…

建前の日

今日はMGも参加してました。 親戚のおねーさん達に遊んでもらって大はしゃぎでした。 PP、MM、GGとBBは大忙しでなかなか相手が出来ませんでしたので 大助かりでしたよん。

梵天

空高く・・・梵天

12月25日

12月25日

12月24日

12月24日

12月22日

足場が組まれている

忘年会

忘年会でした。 実はこの日の午前中、洗車をしていて腰を痛めてしまいました。 昼食後、買い物に出かけましたが具合はますます悪化。 ギリギリまで悩みましたが痛み止めを投与しコルセット装着して参加を決定。 街中は賑やかでした。 忘年会場の近くも輝いて…

置いてきぼり

朝から昼にかけて雨が降ってましたが 日没後には上がったので夜のウォーキングに出動。 今日は珍しくというか初めて娘が同行しました。 オレは普段どおりのペースで歩いていきますが、娘はその後ろを付かず離れず歩いてきます。 歩道はすっかり冬模様 歩き中…

見たもの食ったもの聞いたもの

今日はMGと娘のプレゼントを買いに家族で出かけたわけで。 まずは、息子の家の建前で配る折り詰めの注文をするために仕出し屋に。 そこに展示してあったのがこれ。 J1残留、まずは一安心。ベンチで名波と叫んでいる姿は「らしい」と思ったよ。 ゴン、名…

呼ばれちまった

クリスマスが近づいてきたね。 ってことでMG達とプレゼントの買い物に行ったよ。 もう走り回るチビッ子怪獣になってきたよ。暫らく目が離せないね。 で、今日、初めて じぃじ~ と呼ばれちゃった・・・ ん~、嬉しいような寂しいような・・・複雑。 マチガ…

鬼の居ぬまに

赤鬼アトムさんが 青鬼akiさんと こちら方面で暴れている隙に 粟ヶ岳までお散歩。 入り口から山頂までは草刈の真っ最中。多数の作業者の方達が草刈機を振り回し、 道には軽トラが溢れており、行きも帰りも徐行・・・徐行 景色も靄がかかったような感じでイマ…

パフォーマー

ウォーキングをしているといろいろなヒトと出会います。 多くは同じようにウォーキングあるいはジョギングしている人、 イヌの散歩をしている人。 なかにはこんな人もいます。 ディアボロですね。イベントで大道芸として披露されているそうです。 人の通行も…

2008.12.09~10

2008.12.09 2008.12.10

奥浜名湖の陽射し

午後から奥浜名湖へ散歩。 久しぶりにスポに乗ったような気がするな。 今日は風が無かったから、気温のわりに暖かかったな。 そのせいか、結構なバイクが走っていて、いつものコスタに行ったら駐車スペースが全くなし。 少し外れた海岸で一休み。 まだ、2時…

2008.12.07

今日は日曜なんで作業はお休み。 昨日掘り起こした場所が埋められていました。

TOP

TOP

ファンヒーター

昨夜、とうとう逝ってしまった。 いや、ウチのストーブ。 もう十数年使っていた年代物。 淋しいけどここらでお役ごめんにさせてあげます。 ってことで新品を買いに行ってきました。 ストーブか、ファンヒーターか。。。。 迷った挙句、ファンヒータを購入。 …

2008.12.06(初日)

初日朝 ユンボが入って 初日昼 家を建てる部分を1mほど掘り返し。

じゅうたん

こちらは今朝から昼過ぎまで酷い雨が降っていた。 木々の葉はこの風雨で随分落ちてしまったね。 散歩道は銀杏の葉の絨毯

2008.12.04.

2008年12月4日

のくたーん

ノクターン

季節と季節ハズレの・・・

12月に入り・・・季節ですねぇ。 住宅街にはこんなイルミネーションが光始めましたよ。 この☆は2階の屋根よりも高い所で輝いてます。 さて、先日のウォーキング中の話。 午後9時過ぎに家を出て、折り返し点でUターン。自宅まであと1kmまで来た時です…