2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バカがいる

会社からの帰り道での出来事。 ここは数100mごとに信号がある4km程の直線路。 信号で停止、発進をするたびにどうも後ろのクルマの様子がおかしい。 発進がもたつき、速度制限が50kmなんだがもたもた走っていた。 発進すると自分の車との距離が異常に…

久しぶりにR152,153

夏も終わりかけの今、この夏を振り返ればBBQツーでR362を走った以外まとまった距離を走っていなかったんでちょいと走ってきました。自転車ポタも良いけれど、バイクポタもしなきゃね。 特に目的地は決めず、とりあえず北に向かって出発。 まずは最近走ってい…

TOP

千枚田

朝は涼しい

おはようございます。 今日は5時からポタリング・・・・などと考えていたのに目が覚めたら6時 ま、良いか。 それでも朝食前にご近所をポタ。 この時期でも陽射しはまだまだ強いけれど、朝の空気は明らかに先週のあたりのそれと違うね。 さて、昼はバイクで…

程良い大きさ

先日、成田まで行って来たことはUPしました。 浜松から成田までは新幹線、JR成田エクスプレスを使ったわけで、車両から降りたのは 品川駅、成田駅前、空港そして帰りに東京駅。 品川と東京駅は平日にもかかわらず結構な人出。一方、成田は如何にも地方駅前と…

TOP

もう少しだけ夏…

足湯

いつもの館山寺、足湯にきてます。他には誰も居ません。 どこかでみた構図

娘の見送り

昨日、仕事を終えてから成田に行ってました。 新幹線で品川まで行き、そこからは志沿いでいたのでエクスプレス。 新幹線は700系で乗り心地良し。エクスプレスは初めての乗車。 赤黒のシートはなかなかお洒落。座り心地はgood携帯にも充電できるし便利だね…

誰?あっFWの矢野じゃん

そういえば、成田空港で娘を見送ってるとき、同じ出国ゲートにフジテレビ他四台のTVカメラがスタンバっていた。 そのうちに背が高めの若い男性が通って盛んに撮影されてた。 オレも後ろ姿を撮影したけど、誰なんだろ? あ、日本代表FWの矢野だった おまけに…

空港

雑踏の中…

成田

今夜は訳があって成田にきています。 浜松よりもだいぶ涼しく感じます。 駅前はローカル駅前らしく昭和の匂いがしますね。 さて、明日は空港だ。

焼津魚河岸シャツ

以前R150を流していた時に焼津魚河岸シャツと書かれた看板を目にした。 それ以来、気になって仕方が無かったんだけれど、買いに行く機会も無く今年の夏も過ぎようとしていたんだけれど・・・ 先日のBBQの際、sin隊長が着てきたんだよ。で、本日、sin隊長が購…

バイクのふるさと2010

昨夜sin隊長からバイクのふるさと浜松へのお誘いTelがありました。 昨年も書いたけど、バイふるも回数を重ねるごとにマンネリ化しているね。 今のままでは浜松でなければならない理由が見つからないよ。 今回のプログラムを見ても昨年よりも縮小気味。なので…

TOP

楽しそうじゃないか

デーモンの館

先週から少し他部署の業務のヘルプをしてます。 少し肉体労働入ってます。で、予想通り腰にきてます。 今日はデーモン閣下のところに出向き洗礼を受けてきました。 相変わらず妖しい医院長です。 いや、わざとフザケタ顔をしているんですよw 針、電気、マッ…

吉牛ふりかけ

へぇ~、こんなものがあるんだ!? 初めて見たときの感想。 吉野家の牛丼はもう20年以上食べていません。 すきやの牛丼は4月に食べた。 実は30年以上前に新橋の吉野家でバイトしてました。 その時には様々な想い出があり、「吉牛」は想い出とともに封…

Freedom of the Open Road

Biker Song: "Freedom of the Open Road"

20世紀少年

20th Century Boy マークもン十年後に日本の映画で使われるとは思ってもいなかっただろうな。

可愛いかったな

ピノキオ/ダニエル・ビダル Pinocchio/Dani醇Qle Vidal なぜかサビの部分だけ覚えてる

いつかは遠くに

Easy Rider -- a nostalgic look

BT乗りの方に

Open Road Music Video

青い空

カリフォルニアの青い空/アルバート・ハモンド 今日のような空を見るとこの曲を思い出すよ。 少し悲しい曲だね。

いゃ~、湿度が高くて寝苦しい夜だった 今日から仕事だというのに体は倦怠感の塊になってるよ… 頑張れ、オレ。 あれ、遠くから天浜線のレール音が聞こえる。 もう皆働いているんだね。

暑さにめげず、うなパイ&バーガー

晩夏独特の「どよ~ん」とした暑さの中、みなさんどうお過ごしでしょうか? 今日は朝から娘の買い物にお付き合いです。今月末から留学するんで旅行用のケースを買いに 近所のイオンまで行ってきましたよ。 買い物自体は自分の物を買うわけではないのでブラブ…

うなぎ

夕方、用事があって出かけたついでに鰻が食べたくなって鰻屋にgo! まず、天然うなぎで頑張っている三方原の「うな正」に立ち寄ったけれど残念ながら終了・・・(まだ、午後 7時前だよ)。 で、近くの「藤田」に行くか「康川」に行くか迷ったけど、今日は「…

つくつくぼうし

曇り空の今日は蒸し暑い。 近所をポタするだけで汗が滴り落ちます。 くまぜみに混じってつくつくぼうしの鳴き声が聞こえました。 夏も終盤だぬ。

夏も

夜、窓の外からは虫の音が聞こえてます。 今年の夏ももう終盤だね、

第4回 静岡SS BBQ

夏恒例のBBQも早4回目です。 場所は例年通り浜松のライダースハウス the Wish 例のウサギも元気に出迎えてくれます。あれ?位置が変わった?? BBQの始まり 不参加予定だったのぼるさんもミニヨンのケーキ持参でBBQのみ参加。 遅れて来る予定だったYASUさん…

静岡SS BBQ その3 合流からWishを目指す

合流場所はガンダムの足元・・・ っていうことで静岡メンバーは会場で待機。昨日程ではないけれど暑いです。 で、この二人はかき氷の分け合い。いつも仲良しのsin隊長とふじちゃん そんなことをしていたら関東グループが合流。ぼー様もやる気まんまんらしい…

TOP

2010.08.07 wish