2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あらたまの・・・

先日、花野麻衣いや花の舞の米焼酎を紹介しましたが 今回はその兄貴分の「麁玉の里」。 先日の「はなのまい」は25℃、コイツは40℃。 「はなのまい」と同様スッキリとした口当たりだけどもっと濃い。 これはいわゆる「幻の・・・」といわれる焼酎と比べて…

セイヤング、パックインミュージック、いやいや・・・

オールナイト・ニッポン /ビタースウィート・サンバ 聞いてました、糸居五郎さんや今はニッポン放送社長の亀ちゃん。 この曲はオープニングの時よりも午前5時のエンディングのイメージのほうが強いな。 これを聞きながら白々と明けていく空を観るのが好きだ…

彫刻

某大型スーパーに行ったら入り口でチェンソーカービングのデモやってました。 [[attached(1,center) あのチェンソーを操ってサクサクと杉の丸太から動物を切り出していくところは 単純に凄いと思いました。 やっぱり何かを作りだせるヒトは凄いわ。

右に左に上に下に

相変わらず忙しいお天気。 朝は雨、昼は曇りから晴れ、更ににわか雨。 白い雲、黒い雲。 高空の雲、低空を流れる雲。 いつになったら落ち着くのかね。

夏の・・・

定番でしょ。ね、☆☆☆さん。 実は、オレ、チョコレートを食べるのはあまりよろしくないらしいけど 牛乳とセットなら良いそうだから。

浜名湖周りの散歩

午後から晴れたんで浜名湖をぐるっとね。 先週も見かけましたが村櫛海岸ではカイトサーフィンが盛んのようです。 今やウィンドと同じ位出てます。 その後、新居海岸から奥浜名湖を回った時点で空が真っ暗になってきたんで さっさとと撤収。

週末は雨か

まぁ、晴れても乗る時間がないんだけどさ。。。 気分的にね・・・つまらないじゃん。

はなのまい

あの花の舞酒造が作っている焼酎。勿論米焼酎だよ。 酒粕を蒸留してつくったそうな。あの「花の舞」吟醸の酒粕からできた 焼酎だから不味いわけがない。 鳥飼と比べてやや甘さが強いが十分フルーティ。 鳥飼が定価で買えないのならオレは迷わずこちらを選ぶ…

TOP

恒例夏のBBQ別名第三回あたごミーティング 日にち:8月1日(土) BBQ&宿泊場所:Wish ここです!! 予算:5000円+α 正式予約しました。今後の変更はキャンセル料が掛かりますので御承知ください。 参加の方々 ① akiさん ② アトムさん ③ ta…

鰻ツー・・・のお手伝い

今日は先日ショべ汁さん達に同行した浜松ウナギツー下見の本番。 関東、関西及び北陸のハーレー乗りの方々が鰻を食しに浜松に集合しているんで、 道案内すべく参加してきましたよ。 静岡SSのチュースさんから既に皆さんを鰻昇亭さんまで案内したって連絡が…

やっぱり

コーラじゃん。。。

豆乳ドーナツ

昨日、近所に新しいスーパーがオープンしたんで行ってみた。 県西部を中心としたチェーン店なので特に目新しい物は無かったが 一つだけ気になったものがあったんで購入しちゃった。 これ、豆乳ドーナツ 生地に豆乳を練りこんであるとか。その他おからも原料…

醤油を求めて

以前も何度かUPしてますが、これ [静岡県産醤油株式会社] の醤油シリーズです。静岡SSのsin21さんから教えてもらってから常用してます。 特にこの中の51歳からのおしょうゆは最近発売されたヤツで特にお気に入りでなんです。 しかし、この醤油、焼津を中心…

ツートン

このミョーな2色の花は何という名前なんでしょうか?

光る

眼っぽい・・・

蓮の中は

れんこん。

厄おとしの寺巡り

どうも色々とあって凹みっぱなし。 今日は白樺荘ツーだったのに昨日石が騒いで自粛… で、厄落としってことで家から15分程のところにある近場の 龍潭寺に行ってきた このお寺の歴史は天正5年(733)に行基菩薩によって開創されたんだそうな。 有名なのは国…

今日も見れました

今日の夕日 朝食後、突然みぞおち~背中にかけて鈍痛が走った。 居間で横になっているが痛みは益々酷くなり呼吸すら辛い状態になった。 浅い頻呼吸のため過呼吸気味になり冷や汗が滴り落ちた。 このとき、オレの頭には「心筋梗塞」「大動脈破裂」…逝っちゃう…

別れて一年

あれから一年だ もうおまえのことは忘れかけてはいるが、まだ頭の片隅には想いが残っているよ。 おまえの香りはまだオレの鼻腔に残っている。 未練なのかなぁ。 思えばおまえはオレに一時の安らぎを与えてくれたよ。 あの頃のオレにはおまえが必要でいつも身…

咲かない花もある

小町ききょう。 蕾のようで蕾じゃない。咲きそうで咲かない、このまま。 誰かと同じ。・・・オレじゃ。

あじさい

オレの心に優しく体に悪く・・・

雨の合間をぬって

今日は梅雨らしく朝から雨が降ったり止んだりの繰り返し。 こんな日でも雨の合間をぬって散歩に行きますよ。 いつもの常連さんたちも歩いてる。中には傘を抱えてるヒトもいるし・・・ みな、健康に対しては生半可な意気込みではないね。 湿度が高いせいか普…

今日の寺 その2

さて、お腹もいっぱいになったところで次のお寺へ。 先日のあじさい寺では最盛期を逃してチト寂しい思いをしたんで 今回こそと意気込んで ききょう寺こと香勝寺へ 香勝寺は天文14年(1545)に開山。草ヶ谷の観音坂に埋まっていた観音さまを香勝寺の境内に安…

今日の寺 その1

朝の散歩でサルと遭遇した。 オレは申年。これは何かの思し召し。ってことで行ってきました。 庚申寺 この寺の起源は神亀2年(725年)だそうです。庚申尊天と脇立月懐長者、金剛童子の三尊を祀られた そうな。 その後、明徳元年(1390年)、当時この…

07.05.朝の散歩

午前6時に家を出て北方面に出発。 チトオツカレ気味なんで軽く流すことにした。 で、目的地は新城の棚田。緑が美しかった。 下から眺めた景色もいいけれど中段の景色もいいよ。 棚田周りをぐるっと回って撤収。 その途中こんな方と遭遇。ん、逸れちゃったか…

新しい道で

第二東名工事に関連して.C.予定地周辺には新しい道、橋が出来てます。 その一つで何も通らない道で・・・ん、何で通らないかって? それはこの道が行き止まりだから。って道の意味ないじゃん。

ちょっとねぇ

近くのいつもは行かないスーパーの酒コーナーで 錠付きケースに入って売ってましたよ。 どんな酒にもプレミアム価格が付いてるヤツがあるわけで 勿論価格は需要と供給の比率で左右されるわけで けど、これは・・・結構な値段だよなぁ。チト高すぎ。

ステッカー?

久しぶりに洗車したんで 先日画像にUPしたステッカー(?)の使用方法。 いや、いつも貼っているわけじゃないですヨ

☆原点の思い

スターダストレビュー3曲目のUP この歳になるとチト恥ずかしい気もするけど この気持ちは原点かもね。

sakura、サクラ、さくらんぼ

秋田の親戚からの頂き物!!! 独り占めしたい。 にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)