2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄そば・・・

ふむふむ 沖縄そば・・・ソーキ味。スペアリブか。

好きなもの・・・

好きなもの。羽根 同じ羽根を持つヒトは・・・

涼しさを求めて・・・

今日も暑い。 こんな日は山方面に走りに行くのが一番!ってことで時間の空いた午前中に散歩してきた。 当初の予定は茶臼山。 が、鳳来に入ったところで「阿寺7滝」の看板が目に入った。 ここは、近場にも関わらずいつも素通りしているところ。 以前、akiさ…

土用は過ぎましたが・・・

土用は過ぎましたが、今週末の鰻屋は混雑している上、 お値段も↑↑で庶民にはなかなか手が届きません。 庶民はモノだけ買って家で食しましょう。 ってわけで今晩は家でウナギ。 ヤッパリ白焼きは外せませんね。こいつと冷やした酒・・・暑さも飛びます。 飯も…

暑い日は暑いところの食い物で・・・

ゴーヤチャンプル。 ランチョンミートで。

新入社員の・・・

今日は今年の春に入社した社員達の報告会だった。 入社から3ヶ月、この間に業務と平行して行っていたデータの収集をまとめた報告会だ。 担当業務種ごとに分けられ、それぞれ発表する形式。 オレはその一つの座長をしたんだけれど、進行役をやりながらも自分…

無題・・・

午後7時過ぎ 西の空はまだまだ昼間の余韻を残している 一日が長いのやら短いのやら 少なくともお天道様の出入りとは関係の無い生活をしてるなぁ。 忙しさにかまけていると ヒトの心の変化に気が付かなくなるね。

信じれない・・・

バイク乗りの皆さん。 皆さんはどんなヘルメットを使ってますか? オレはSHOEIのフルフェィスとARAIのオープンフェィスを使ってます。 最近の国産ヘルメットはベンチレーションシステムが普通ですね。 暑い夏にはとっても効果的です。 さて、今日も…

暑い、暑い・・・

ガスパーちゃんが遊びに来るっていうんでご挨拶に行ってきた。 ちゃぶーさんも参加するということなので、是非ともお顔を拝見したい。 ってことで集合場所へ、GO!! 集合場所に着くとちゃぶーさんが既に待機中。 いやぁ想像通りのナイスガイ(死語かな)…

季節もの・・・

夏になりましたねぇ。 夏といえば スイカ でしょ。 ほんのりスイカ風味+塩スィーツですかね。

精密検査の結果は・・・

行ってきました精密検査。 病院に到着すると、なにやら爆音がする。 見上げればドクターヘリが。どこぞから急患を運んできたんでしょうなぁ。 さて、受付で貰った番号札は この数字に何の意味があるのか不明だけど大きな数字です。 927…苦に成るっておい…

精密検査・・・

先日受けた健康診断の結果、無事nonメタボであった。 めでたし、めでたし。 あり?報告書の横に何か手書きで書いてある・・・ 要精密検査 ということで明日精密検査のはこびとなったわけで。(T_T) なにが引っ掛ったかはココでは言えません。 で、さらに報告…

最近・・・

ここ数日、暑いです。 まぁ、日本全国どこでも暑いんでしょうが。 で、最近気が付いたんだけれど、窓を開けて走ってる車が多いね。 これは車のエアコンを使っていないってことなんだろうね。 オレも通勤時にはエアコンを使わず窓を開けて走ってる。 さらに、…

スパイシーだって・・・

受け狙いではないんだけど 最近、試してみたくてしょうがなかった一品。 スパイシー醤油と言う割りには「ガツン」って感じは無し。 もちろん、タバスコ入りなんでそれなりに「ヒリヒリ」感はあるよ。 焼肉、いやステーキの味付けにはいいかもね。

見回り・・・

琵琶湖ツーの翌日以来、スポに火を入れてない。 腰の具合も悪かったんで仕方が無いといえば仕方がなかったわけだが。 けれど幾らなんでもそろそろ動かさないとバイクも体もカビてしまうよね。 まぁそんなわけで午前中にひとっ走りってことで。 コースはいつ…

お散歩・・・

久々のMGネタ。 1歳も過ぎ、少しづつ外のお散歩もしている今日この頃。 運動量が増えたせいか、体が引き締まってきた気がします。 人見知りは相変わらずで、久しぶりに会うと 笑顔が見れるまで小1時間かかりますぅ。 今日は外を一回りしたあと、麦茶をぐ…

オレも出張・・・

みなさんご出張されているようで オレも出張。でも海の外じゃなくて 新幹線でチョイと2時間の距離 何故か、新幹線の中ではお茶が飲みたくなる。 出張先の近くにあった絵画館 池の水が・・・臭い・・・ それなりの施設なんだからナントカしろよ。 さて、出張…

ミニケーキ・・・

ユーハイムのTRIADE オレの好きなマメ、チョコ、フルーツの三点セットが揃ったミニケーキ チョコレートケーキ(胡桃入り)にナッツとジャムがサンドされている。 CHWRRY、ORENGEそしてMARRONの三種類があるんだ。 小さいけどしっか…

もんじゃ味2・・・

「もんじゃ」の文字にひかれて購入したけれど ううん、カップ焼きそばと味が違うんだけどなぁ コイツの味は 「キャベツ太郎」と同じじゃん。 本当の「もんじゃ風」ってどんなんじゃろ

夏のBBQ

恒例夏のBBQ 日にち:8月9日(土) 時刻:19時開始 準備、部屋割り等がありますので18時までには現地へ集合してください。 BBQ&宿泊場所:Wish ここです!! 予算:5000円+α 参加される方々 男性 アトムさん、take4さん、ふじちゃん、…

もんじゃって・・・

もんじゃ風って言われても 食ったこと無いもんな。 揚げ玉と独特のソースではあったけど もんじゃ系の食い物を探してみようかな かといって本物のもんじゃには興味がないけど

小腹が空いたんで・・・

仕事中、社内をウロウロしてたら 食堂にこんなのがあったんで 食っちまった。 ちんすこうはあまり得意ではなかったけど コイツは美味しかった。ご馳走様でした。

どうでもいいけど・・・

洞爺湖サミットが行われて各国首脳がきてるわけで。 で、多くの首脳が夫人を連れてきてるよね。 こんな時には、もう一つのサミットとか言って、ご夫人達だけの集りが報道されたりしてる。 けど、首脳ってのは男性だけではないわけで。 例えば今回はドイツ首…

甘酸っぱいのが・・・

甘酸っぱいのが好きなんだよね。 プラム系…好きだな。 伍長さんのブログを見てたら食いたくなった。 これ系ではネクタリンが一番好きだな。

Green Marsu・・・

以前載せたBLACK CANE のシリーズ。 今回は 緑 味はシークアーサー。 思ったよりも酸っぱくない。 面白いのは成分表に…湧水 ハチミツ シークワーサー果汁のほかに 塩(海水塩) 塩甘が流行りだけれどこんなとこにも入ってるんだな。

ウルトラマン+ポケモン

スペシャル映像「大怪獣バトル」 昔のウルトラシリーズは良く見たな。・・・セブンまでは。 それ以降は皆同じに見えるさ。 ウルトラマンとポケモンが一緒になったようなこのシリーズは 子様にうけてるの?

青いペプシ・・・

ペプシブルーハワイ 「ペプシブルーハワイ」は、華やかな香りとすっきりした後味のパイナップルとレモン風味のコーラ飲料です。南国の海をイメージした、青の液色が、清涼感を演出します。また、パッケージは、南の島の海辺をモチーフにし、青と白のコントラ…

夏になったのかぃ・・・

今日は暑かったねぇ。 とは言っても冷房の利いた部屋で仕事していたわけだけどね。 陽気のせいではないけれど バカな奴のバカな行動でいつになく熱くなったり 我にかえったとたん冷や汗がでたり まぁいろんなことが再確認できて 終わってみれば熱い長~い一…

バランスって・・・

昨日、ブロック注射をしたせいか右腰の痛みはスッカリなし。 が、ナント今日はいつもの左に痺れが・・・ やっぱり右側をかばっていたからかな。 ヒトもバイクもバランスが大事だなぁ スポは・・・右と左が全然違うじゃん。 いずれ歪みがくるんだろうな。うん…

よわりめにたたりめ・・・

今日は晴れました。 強い日差しでした。 が、精密検査の件もあり 気持ちは晴れ・・・とはいかないわけで。 そんな時にはますます落ち込むことが重なるもので どうも昨日から腰の具合がよろしくない。 いつもは左側に痛みと痺れが出るんだけれど 今回は初めて…