BBQ外伝 見送り編

イメージ 1
 
BBQ翌朝は快晴!暑くなりそう。
 
今日は関東勢を途中まで見送りでございます。一旦自宅に戻りスポに乗り換えて再びWishに戻ってきます。
 
焦って戻れば・・・あれ?ぼー様のエストレア一台がポツンと取り残されている。
店内に入るとやっぱりぼー様一人。
男性二人はさっさと帰ってしまったそうな。まぁのんびり行きますかぁ。
 
ってその前に一度家に戻ってくれるかな。携帯を忘れてきちゃったよ。
 
一旦2台で家に戻り再び東へ向かいます。ぼー様はウチに隣接している田んぼを撮影してました。
如何にも田舎の夏って風景が良いそうな。
 
さて、どんな道を通っていきますかね。できれば涼しい山の中を走りたいですね。
 
ってことでまずは森町からK81を使って川根に抜け伊久美で蕎麦を食べて藤枝をめざしますか。
 
途中の「しばちゃんち」はすんごい人でしたね。あそこのは美味しいもんね。
 
原野谷から大代までの道は対向車も殆ど無く涼しかったなぁ。
 
Fタイヤが逝ってるんで無理はしませんが楽しいスピードでは走りますw
ぼー様も良いペースで着いてきますよん。
 
R437に入ったら暑いこと
 
トイレ休憩も兼ねて家山の茶屋で一休み。
イメージ 2
 
陽射し、空の色、雲、鉢植えの葉っぱ・・・夏休みって感じですねぇ。
しかし暑い。体力と気力がすり減ります。
 
この方は元気で飛ばしてますねぇ。この水が気持ちよく冷たい。
 
イメージ 3
 
ここで体を冷やすために茶屋でアイスを買って食べたわけですが、
イメージ 4
 
あら都田産。恐らくウチの近所のあの農園のブルーベリーでしょ。
 
うだうだしていたらオフ車に乗った若い駐在さん登場。
イメージ 5
 
やけに人懐っこい若いにぃちゃん。昼食を買いに来たようなのにすっかり話しこんじゃった。
大丈夫だったのかな?
 
無料の冷たいお茶を飲んだあとは伊久美の蕎麦屋目ざしてK220 を走ります。
ここも対向車は殆ど無しで気持ちよく走れました。
 
到着した例の蕎麦屋は貸し切り状態。なんだか田舎のばぁちゃんちって感じでしょ。
 
イメージ 6
朝食を食い過ぎたオレはおろし蕎麦。ぼー様には例の定食をおススメしておきました。
 
イメージ 7
そば定食はぼー様のブログにUPされると思うのでそちらを見てください。
 
食事のあと暫しのんびりとお話し。
ん~、ぼー様はどんな奥さんになるんかねぇ。想像もつかんwww
 
その後はR1藤枝バイパスまで同行し、そこでお別れ。
 
4時間後無事に帰宅したとのメールがあり一安心。
 
今回は独身ぼー様との最後のツーになったかな?次はみんなで走りましょう。