2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MG走る

買い物も終了。昼食も終了。 TVも面白くないからMG連れて散歩に出かけた。 いや~走る走る。2歳半とはいえ舐めてはいかんです。 100m、200m、300m・・・疲れを知らないですね。 途中、同じように散歩しているご近所の御主人さんとお子さんに遭遇。 …

買い物

大掃除も一段落したんで、正月用の買出しに行ってきた。 以前もUPしたんだけれど、最近の価格破壊って異常だよね。 確かに値段が安いてのは助かるけど、この金額を見ると逆に買う気が失せるんですが。。。 ま、購入しませんでしたがね。 今日は娘とMGも一緒…

第4回コスタの集い

第4回コスタの集いがあるよ 正月恒例の「コスタの集い」が1月3日AM10:00から行われますねぇ。 はい、オレは第1回から参加してますよ。 年々台数が増えていきますネエ。今年は何台集るんでしょう。 以下、1~3回までの画像ですよん。 この後伊良湖…

うどん好き

蕎麦は好きだけど、うどんも好き。 今日は2食がうどん。

走り納め

akiさんの呼びかけで本日静岡SSの走り納め。 集合場所は浜名湖 海商駐車場(通称コスタ)。 集合前に浜名湖オレンジロードを軽く流して行きますよ。 みかんの朝摘みですかね、農家の方々の軽トラが出てますから邪魔しないように静かに静かに走行。 空き地…

TOP

集合の前に…一人オレンジ(^^

サンタは来たか

クリスマスだね。良い子にしてた君にはサンタは来たかな? さて、ウチのMGも2歳を過ぎ、そろそろサンタさんがプレゼントを持ってくると 信じ始めたころ。 で、昨年まではプレゼントを一緒に買いに行ったんだけど、今年は息子達の希望もあって 予めプレゼン…

またケーキ

銀座 菓楽のパウンドケーキ。 しっとりとして黒豆と栗の甘さが絶妙ですよ。結構おなかにもズッシリくるよ。

忘年会

今夜は忘年会に行ってきた。 場所はここ 料理はこれ。 デザートはこれ。もちろんデザートの方が楽しみだったよん。 で、その後二次会も。 http://blog.livedoor.jp/himetono11/

伝言メモ

昼、携帯 に伝言メモが入っていました。 オレの携帯 に伝言を残した人は初めてなんで少しドキドキ 伝言メモをONすると… そこから聞こえたのは… 『あっ♪こりだり ※■☆〇』と乳幼児の声 続いて後ろで母親の『誰にかけてるの?』と声があって…切れた。 MGじゃな…

流星群

ふたご座流星群見ましたか? 午後9時から1時間ほど北西の空を眺めていたら 7個ほど見ましたよ。 比較的大きい奴は2個でした。 う~ん、願い事は・・・勿論・・・ね(^^

御前崎まで散歩

朝から曇り空。微妙な天気だけれどチョイと御前崎まで散歩に行ってきました。 10時に家を出たから御前崎には11時ちょい過ぎには到着予定。 普通、御前崎に行くルートは磐田駅横を抜けてR150を使うんだけれど、 今日はいつもの道を曲がり損ねて気がつ…

TOP

守ります

チーズケーキ

毎週、近くのスーパーに1週間分の食料品を買出しに行くんだけど こんな催しをやってると心がグラグラするわけで。。。 で、その中にこんなのを見つけちゃいました。 むらせやのニューヨーク・チーズケーキ! 美味しいという話は聞いた事があったんですが、市…

王将

王将に行ってきましたよ。数年前に名古屋で入って以来だな。 ここは浜松で何店舗めなんだろう。北部方面では始めてのお店だねここは。 とりあえず餃子と焼飯とラーメンね。日本の大衆中華料理屋の王道メニュー。 量的にはやや少なめだけど、金額的には安いよ…

平行線

どこまで行っても平行線。 ずっと交じり合わないまま いつしか消えていくんだよなぁ

ホンモノ

これを青と見るかあるいは赤、はたまた紫と思うか。。。 青いバラの花言葉は「不可能」だとか。 「らしいもの」はできてもなかなか「それ」にはならなかったのにね。 遺伝子組み換えかぁ・・・ 副産物とはいえ「不可能」が「可能」になっていくってのは必然…

お茶生キャラメル

川根ツーで購入した川根茶生キャラメル。 適度な苦味が溶ろける甘味と混じって お~っ!って感じです。 静岡にきたら食べてみる価値はあるよ。

川根周辺ツー

昨日とうって変わって晴天の今日、akiさんご希望の朝日段ツーに行ってきた。 まず、GSにより満タンにした後、掛川の道の駅に向かって出発だ。 今日は一斉の防災訓練らしい。途中、浜北、袋井、掛川の街中を通過したけれど、何処も防災訓練の真っ最中だ。そ…

TOP

記念写真

朝日段

朝日段

視界はハッキリと

夕方や曇りの日にどうも視界がぼやけてしかたがない 歳のせいもあるがどうやら視力も低下しているようだ。 前回メガネを変えてからン年。替えよう替えようとは思っていたんだけれどなかなか足が向かず。 で、今日はかみさんが眼鏡屋に行くっていうんでついで…

TOP

明日、朝日段と川根温泉に行くよ。SSの2009年走り納めになるかな? 行く人は10時に掛川の道の駅集合。R1から進入してね。 ブログでのお馴染さんもどうぞ。 じゃぁ宜しく。 akiさん、ヤブさん、ふじちゃん、アトムさん、閣下 etc・・・宜しく。

たまにはPIZZA

たまに無性にPIZZAが食べたくなることってないですか? オレ、あるんです。で、行ってきました。 ま、近くのPIZZA屋ですがね。 実はオレ、あまり外食は好きじゃないんですよ。 どうも他人(見知らぬ人ね)と同じ空間で食事をするってのがダメ。 かみさんや娘…

センリョウ

センリョウの実。 縁起物です。これを見ると正月が近いことを感じます。 花言葉は 可憐、恵まれた才能、富貴、裕福、利益 どれもオレには縁遠いな。。。 ちなみにマンリョウ、ヒャクリョウもあるね。

朝・・・

「朝シャン」という言葉が世に出て、早20と数年。 今や若い女性は当たり前、男性だってやってるんだろね。 え?オレですか? もちろん「朝シャン」ですよぅ。っていうか朝風呂ですね。 夜はどうしてるかって? そりゃぁ入ってますよ風呂。 ただし、軽く汗…

白い花

白い花は可憐過ぎてどうも苦手だった けど、白でなければダメな時もあるんだよね

海底の

見方によっては深海の海底にいる生物の触手のようだ。 こいつはなりたくてこんな姿になったわけじゃないだろに

不気味?

夜空に浮かぶ月は好きです。 雲ひとつ無い漆黒の夜空にぽっこり浮かぶ満月、いや三日月、上弦、下弦、まぁどれも好き。 けど、雲に隠れて(それも厚めの)うっすら見せる妖しい姿も良いね。 ん?不気味かな。

朝日段

↑夏の朝日段 次の土曜日にakiさんが朝日段に行くらしい。 ってことで都合がつけばドタ参しようかと思っていたけど 何とかなりそうなんで「行くよ」と宣言してしまった。 が、どうやらお天気の具合が・・・ ま、そうなったら翌日の日曜にでも行こうかな。