2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の夜は・・・

今年も残すところ約2時間。 豚のかく煮をツマミに日本酒を一人でチビチビとやってます。 肉も、大根も箸で摘めない程柔らかく煮込まれて、口に入れると溶けていきます。 美味いです。 さて、今年はいろいろありました。行く人あり、来る人あり。 夢を掴みつ…

バイクな人たちの一年

たくさんのバイクな人たち 今年もありがとうございました。 来年も宜しくお願いします。

走り収め・・・多分ネ

え~走り収めに行ってきました。 昨日からの雨も9時過ぎには止んで晴れ間が出てきたんでネ。 本日は、我が静岡SSの走り収めツー予定日だったんだけど、 金曜日までの天気予報では日曜日は雨っていう事で、 一日繰り上がって昨日行われてしまった。 で、昨…

なつかしぃ

出張してきたのだ。 行き先はここ↓ 時間が少しあったんで、チョイと寄り道して行ってきました。 浅草です。30年ぶりくらいですかね。東京メトロ銀座線にも久しぶりに乗りました。 あまり変わってないですね。懐かしかった。 当時は欧米系の旅行者が目立ち…

たまごそのままプリン

プリンシリーズ・・・ 「たまごそのままプリン」まさにたまごそのまま で、説明書にしたがって割ってみると・・・ 中身を取り出して、付属のカラメルソースをかけるわけで・・・ その味は・・・たまごの黄身じゃん。んん、これは難しい。プリンだと思って食…

新旧交代・・・

ヘルメットを更新した。 今回購入したのはこいつ、SZF。 アライのSZシリーズはお気に入りで、コイツで3代目。 さすがに先代は経年とともにパーツもどこかに消えうせ、安全性も???状態になったんで。 先代、お疲れでした。 ということで今後は2個体…

季節もの・・・

本日は、会社の忘年会だった。 例年、料亭あるいはホテル等で行うんだけど、今年は手違いで居酒屋で行う事になってしまった。 料理も、5千円以上のコースメニューが無いという事で、+3千円の料理+飲み放題+景品+お土産付き となった。 おまけに、収容…

伝説か、幻か・・・

伝説か・・・ あるいは幻か・・・ まぁ、美味けりゃどっちでも良いんだけどさ。

炎の焼肉

息子一家が来た。ボーナスがでて少しリッチになったようで焼肉をおごってくれる事になった。 で、早速出撃。 一部でございます。どれだけ食ううんじゃい!!ってな量でございます。 イベリコ豚が火を噴いてますな。 ビビンバ!混ぜ混ぜ。 ギュッと押し付けて…

リハビリ3:醤油への道は遠かった

リハビリ3として醤油を買いに行ってきた。 醤油とは例のお気に入りの一品 朝9時半過ぎに出発。例によって春野、森町、川根と63号を抜ける。 今回は、そのまま大井川を渡り、東川岸を南下する。 初めて走った道だけどなかなか良いな。西岸の国道よりも気…

MGと買い物

もうすぐクリスマスってことで、一足お先に MGへのプレゼントを買いに行ってきたよん。 こんな車を押すのも十数年ぶり。 似合ってるかな? やっぱりオレ、写真うつりが悪いわ(泣)

誕生日?クリスマス?・・・ケーキでしょ!!

もうすぐ娘の誕生日&クリスマス ということで(理由なんて何でもいいんだけどネ)、いつものケーキ屋さんへ。 ここです。 すっかりクリスマス一色だなぁ。 トトロ風の植木。ケーキ屋さんも手を変え品を変えで大変だね。 店内もクリスマス一色だ。 いつもの…

ハタハタの湯上げ

秋田からハタハタが送られてきたよん。 静岡ではあまり食べないな。っていうか魚屋の店頭にも出ないし(干した奴はたまに見る)。 焼くのもいいけど、今日はシンプルに「湯上げ」。 ただ茹でるだけ(^^ 生姜醤油でいただきます。

リハビリ2

先週、リハビリ1で東方面を走った。 で、今回はリハビリ2として久しぶりに三河方面に出陣。 コースはR257~R153~紅葉の香嵐渓経由でR301を予定して10時過ぎに出発。 R257では外気温14℃、暖かいのにバイクが少ない。途中の満光寺にも…

今日も飲んじゃってる・・・

あぁっ、今日も飲んじゃってるなぁ。 最近は、毎晩飲むようになちゃった。 いろいろと溜まってるからなぁ。タバコも増えちゃったし。 今日は何年かぶりのむぎ焼酎。 ボトルが湯たんぽみたいだから思わず買っちまった。 うん、麦も旨いよな。 基本はストレー…