2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーハー家族

今日は午前中に大掃除の続きです。 洗面所と台所の一部が担当でした。 あらかた終わったところで正月の食料品の買出しに近くのスーパーに行き、 二万四千円の買い物。 ついでにスーパーの福引で娘が一万七千円分の買い物券を引き当てました。 ラッキー!! …

ケータイ

今日は、午前中に家の大掃除。 午後は掃除を途中で切り上げて携帯の機種交換に言ってきましたよん。 特に欲しい機種も無かったんで安いやつにしました。 最近はどの機種もお財布ケータイなんだねぇ。 DocomoからDocomoなんで操作はあまり変わらないけど、 ま…

食玩2

あれから缶コーヒーを買っても何も当たらない。 が、今日久しぶりに付いてきましたよん。 あ~永かったのう。 でも目玉オヤジじゃん。 この間すでに5体全部揃えたヤツもいるのになぁ。 人生ついてる人、ついてない人っているよなぁ。

走り納めツー

今日は静岡SSでの走り納めをしましたよん。 集合は道の駅掛川。気合が入りすぎて集合時刻の1時間前に着いちまった。 まったりと時間を過ごしていくうちに初参加のチュースさん到着。少し緊張気味でしたね。 続いてsin21さん到着、本日のコーディネイター、…

ボーナスでたぞ

ようようワシにもボーナスが出たワィ。 早速近くのスーパーのATMに全額引き出しに行ったのだ。 引き出して回りを見たら普通置いてあるはずの封筒が無い。 しょうがないから札束をポケットにねじ込んで帰ったワィ。 隣の機械で金を引き出していたおばちゃ…

走り納めの予定

次の日曜日に静岡中部、愛知東部のスポスタ仲間とプチツーの予定。 これが今年の走り納めになるかなぁ。 今年も去年に続き一番良い季節に腰痛で乗れず寂しい思いをしました。 あと何年乗れるのか分からないけれど、乗れる間は一生懸命乗るつもりです。 そう…

暖冬

今年の冬は、とりあえず今日までは暖かい。 自分のような寒がりライダーにとってはとってもありがたいことです。 今日も昼ごろから暖かかったので引佐方面をプチツーでした。 引佐近辺、特に都田ダム周辺は第二東名工事の関係なのか知らないうちに道が良くな…

二次会

昨日は同僚の結婚式の二次会に出席。 場所はインドネシア料理店。全国に何店かフランチャイズがあるようだ。 入り口はこんな風 店の中 そして料理(バイキングでした) 参加者は60人ほどの盛大なもので新郎新婦も嬉しそうでした。 友人が沢山いるのは幸せな…

食玩2

ねずみ男ゲット。 ようやく缶コーヒーのおまけをゲット。 先日、自販の商品仕込み業者のおにいちゃんにチョイとプレッシャーをかけた おかげ(?)でやたらと当たりが出るようになった。 今日は自分の前に買った奴が「鬼太郎」 自分が「ねずみ男」 次に買っ…

奇妙な違和感

職場には多くの女性社員がいる。 世間の情勢と同じで多くが長い独身生活を謳歌しているのだが、 ここ1、2ヶ月で年貢を納めたあるいは納める予定者がいる。 彼女らは大学あるは大学院を卒業して10年程勤務しているから お付き合い(仕事ね)も同じだけある…

プチツー

今日は朝一番で息子夫婦と一緒に墓参りに行ってきました。 早めに用事が済んだので昼前からプチツーに出発。 自宅を出て久しぶりにガソリンスタンドで給油。満タンにしたのち舘山寺へ。 舘山寺では各ホテル、食事処に県外ナンバーのバイクが多数止まっており…

ひさしぶりに

う~む。乗っていない。 バイクが腐ってしまう。 明日は天気が良さそうだし、暖かければ墓参りのあとに浜名湖でも一周するかのう。

食玩

最近というかここ数年流行の食玩。 会社の自動販売機のコーヒーにも付いている。 前回は明日のジョーシリーズで全部集めた。 今回は鬼太郎シリーズだ。鬼太郎、目玉オヤジ、ねずみ男、猫むすめそれに子泣きじじいの5点。 今回も全部集めるつもりで買ってい…

会社の娘2

会社の娘達がいずれもライディングスクールを無事卒業しました。 で、赤男爵に連れて行きバイクの選択をしてきました。 エストレアが第一希望で 第二希望がグラストラッカーだそうな。 いずれもカスタムにはまりそうですなぁ。 でも自分が一番気になったのは…

イルミネーション

クリスマスも近くなりました。 町にはイルミネーションが輝いています。 今日、忘年会の街中はこんな風景でした。浜松の師走はここ数年こんな感じです。

忘年会

今宵は忘年会でした。 でメニューはこんな感じ。 次に刺身です。甘くて美味しい。 焼きがに。身が上手く取れず…泣 すし…三貫では量が足りません。 で、最後にお土産。他に寿司の折り詰めもついてたよん。ご馳走様でしたー。 もう暫くはカニは要らない。 おま…

師走

師走です。 年をとるごとに一年が短くなっていきます。 今年は娘が高校に入学したり、息子が結婚したりといろいろありました。 バイクを通じて新しい仲間がいっぱい増えました。 ブログを介して多くの人と知り合いになりました。 あと一ヶ月あるけれど、今年…