2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

manyousyu

我妹子が、やどの秋萩、花よりは、実になりてこそ、恋ひまさりけれ

TOP

ブログは足跡

晩夏

もう夕方は晩夏特有のうら寂しさが漂ってるね。 インフルエンザが怖いから9月10月は人混みに行かない方がいいのかな。 バイクミーティングの参加も考えちゃうな。

サルの次はコイツ

今年に入りツーの最中に何度かサルと遭遇していますが、今日の接近遭遇はコイツ。 山羊じゃないです。牛でもない。そうカモシカですヨ。峠道を下っていたら道の脇でたたずんでおりました。 あわててデジカメを構えたけれど電源が入らない。バッテリーはほぼ…

再検査

今日は6月に受けた生活習慣病検査の再検査に行ってきました。 前回ひっかかった項目は「尿酸値」。 はい、これが高いと通風、尿路結石になりやすい体質になってしまうんですね。 対策としては適度な有酸素運動と食事療法ですね。勿論投薬もです。 有酸素運動…

sin21ちゃんが磨いた バイふる2009

素朴 バイふる2009で

メロンパン

ええ、好きなんですよパンが。 で、最近のお気に入りがこれ。商品名はメロンアップ フルーツの王様マスクメロン。さらにその中でも最高級のクラウンメロンの果汁を生地とクリーム に練りこんだメロンパン。 いや、もうメロンパンとは言えない代物。だからメ…

バイクのふるさと2009 屋外編

屋外ではHRC小川友幸選手とヤマハ黒山健一選手のパフォーマンスがみれましたよ。 黒山選手は先日「笑ってこらえて」で特集されてましたね。 一番良いポジションには既にデーモン閣下とふじちゃんが待機してました。 ってことで、以下はそのパフォーマンス…

バイクのふるさと2009  屋内編

今年も行ってきました バイクのふるさと浜松 9時過ぎに会場に着いたときには駐車場はバイクでほぼいっぱいでしたよ。 イベント的には例年と変わらないですね。いや、昨年と比べて旧車の展示が少なかったかな。 室内会場ではいつもと変わらずnewモデルの展示…

最近気になる

最近、とっても気になる。 なにかって? これ、このタカサゴユリ(だと思う)。 今年は空き地といわず、山、庭でやたらと目にするんだけど・・・ 昨年まではこんなにたくさんのタカサゴユリを見たという記憶がない。 こんなものだったのかな?それとも・・・

二輪で散歩

ここ数日、足の具合が悪くてまともにウォーキングしていない。 常に痛みがあるとかではないんだけれど、少し歩くと右足に痺れと痛みが出るようになってきた。 3kmほど歩くと右足太股から膝に掛けて痛みが出て感覚が鈍くなってくる症状。 明らかに坐骨神経…

恒例!バイふる

恒例のバイふるに行きますよ。 土曜、日曜のどちらに行くかは決めていないけど。 ん、多分日曜の朝一かな。会場でお会いしたら宜しくです。

ありゃりゃ

久しぶりの泡盛・・・ 崎山酒造の三日麹って名前にひかれたけど・・・ これまでにない香りとまろやかさ。新酒の風味と味わいが特徴です。って言葉にひかれたけど・・・ 失敗。やはり泡盛は古酒でないと。

やっぱり青が好き

夏の千枚田

先月の初めに続き、今日も行ってきましたよ、千枚田。 先月は棚田の外周路から眺めるだけだったけど、今日は中に入ってみました。 水車、石垣・・・どれも平地の田んぼには見られないモノ。 稲は確実に実をつけていましたよ。あと一ヶ月もしたら黄金色に染ま…

パンヘッド、発動機そのもの。それだけで一つの工場のようだ。

画像の処理も偶然がおもしろい。

TOP

ブログは足跡

早朝散歩。いつもの200km

SCENE 1 出発 午前5時30分に出発。天気はやや雲多し。お天道様は顔を出したばかり。 近くの運動公園で撮影したんだけど、ホントにウォーキングしているヒトが多いな。 そんな中での撮影ってチト恥ずかしいからさっさと出発。 まずはR150を東進…

今日の夕日・・・のはず。 天空に伸びる紺色の柱。。。なんだろ

またまたちょっと嬉しい

6月にVIBESに投稿した写真が「掲載されて嬉しいな」って記事を載せたけれど そのお礼ってことでステッカーが2部送られてきたんだ。何故2部???って思ったけど それ以上考えもせず結論も出せず・・・ で、今月号を買って巻末を見たら、また投稿した写真…

普通の夕焼け

普通の夕焼け。今朝の出来事がウソのようなフツーの穏やかな夕焼け。 これを眺める事は何でもないことかもしれないけれど 実は幸せな事なんだよね。 そう思うと、今日の藍色は一段と鮮やかに映ったよ。

地震と台風のダブルパ~ンチ

台風で雨~! 窓を結構な雨が叩いていたと思ったら グラグラ~! で、 地震~! なかなか揺れました、時間も長かった。 ウチの被害はありません。目が覚めて少し寝不足のまま会社に行かなければならないことくらい。。。 皆大丈夫だったかな? しかし、台風…

ブドウ

裏のハウスのピオーネ。 ピオーネは岡山、山梨産が一般的に知られているよね。 けど、実は静岡が発祥地なんだよ。 その静岡でも一番栽培が盛んなのが浜松、それもウチの町内。 ピオーネはマスカットと巨峰のハイブリッド。だから熟していない時の姿はマスカ…

コスタの集い反省編

先月お手伝いしたうなぎツーの浜松組みの反省会ってことで デーモン閣下の呼びかけでコスタに集合。 閣下、れいやさん、さとしさん、コヨーテの門番御夫婦、BabyBooさん、チュースさんそして飛び入りで Super Twinさんが集った。 で何を反省したかったって?…

夏のイメージ

青い空と白い雲 緑の葉っぱ・・・夏のイメージの一つ

日々様々

毎日違った表情を見せてくれます。 一日として同じことはないですね。 どんな表情を見せても、たったひとつ、日が沈むってことは何億年も不変ですが。

でーもんの館

VAIBESのステッカーを届けにでーもん閣下の館に行ってきた。 JALEO(ハレオ)鍼灸院 ここです!! 渡して帰ろうとしたら少し遊んでいけばっ?ってことで営業時間中にも関わらず上がり込んでしまった。 鍼灸院ってのは始めてなんで興味深深で案内さ…

VIBES

ようやく届きました。それも何故か二通。 一回の掲載二通なのかな?それとも二回掲載分なのかな? デーモン閣下がステッカー欲しいって言ってたからな。一通分届けてくるかな。