2010-01-01から1年間の記事一覧

ここ数日

ULTRA Q Opening Tema YouTubeでウルトラQシリーズをずっと見てます。 もう45年ほど前の作品ですが面白いです。 この石坂浩二のナレーションもいい味だしてます。ちなみに大学生だったらしいです。バイトかな?

帰ってきた

昨日、娘が留学を終えて帰国して来ました。 例の漁船追突事件ではどうなることかと思いましたが、 あちらではさほど騒がれなかったようです。 他国の留学生とも触れ合うことも出来て、 オレよりは国際人になったと思います。

第1回目の検査

先週、RIを投与しました。 今日はその撮影で病院に行ってきましたよ。 はい、いわゆるシンチ検査です。 撮影は約1時間で、その間は動けません。 なによりそれが一番キツかったな。 正月明けに第2、3回目&結果が控えています。真の正月はその結果の後です。

年末の一日

年末の土曜日、午前中はまず自分の件で病院。 診察終了後は現在入院中の母親の高齢者マンションに行って部屋の掃除。 歳をとるとなかなかモノを捨てれない。本人が居ると捨てるべきものも捨てれないので今がチャンスなのだ。 大掃除を兼ねてしっかりやってき…

落ち葉、落石・・・シャーベット。そして・・・

今日はアトムさんに誘われてスーパー林道へ行く日。 朝、目覚めたら曇り空。 Yahoo!の天気予報で浜松の予報を見たら日中は大丈夫そう。 市内の天気情報では晴れが10人、曇りが80人。ま、そんなもんでしょう。 しかし2人が雪って情報を出してるけど・・・居る…

積雪

浜松だぜ

いつものコースの逆?

雨も上がって良い天気・・・ですがぁ風が強いねぇ。 かみさんは名古屋に遊びに行ったんでオレもバイクで遊びに行きます。 来週、山方面に行く予定なので今日は海へ行きますよ。 コースはいつもの200kmコース。 が、今日は逆回りしてみます。まずはR1バイ…

寒風吹き荒れる

ooare

TOP

hidamari

モペットも

先日、電動アシスト自転車に試乗したら小型のバイクに興味が出ちゃった。 で、雑誌を見ていたらこんなのが売られているんだね。 FUKI planningのFK310 -LAⅡ 31.7cc、0.8PS、2ストエンジン搭載。総重量28kg。いわゆるビーチクルーザー風車両だね。 ま…

TOP

もみじ

久しぶりにスポ

久しぶりにスポに乗ってきました。 まずはHYOD CAFEを目的に熊の道の駅へ。 曇り空で肌寒い。 午前8時半まえに到着しましたが既にバイクが駐車場いっぱい。 淹れたての美味しいコーヒーを頂きました。 国産SSが多いなか抜群の存在感の一台(手前)。 道の駅…

TOP

akaihappa

雨の夜

午後から東海地域の同業者のミーティング。数えること第96回。 本日は議事進行役・・・ま、司会。 みっちり4時間のお話合いでした。疲れましたが有意義有意義。 あっさりと懇親会を済ませば外は雨。 こんな地方都市にもスクランブル交差点があるんだぞっ…

最近お気に入り

ヨーグルトが好きで毎日食べています。お腹にも良いしネ。 最近のお気に入りはこれ。 400g入りですがついつい食べ過ぎて1,2日で無くなっちゃう。。。 そういえばスーパーの店頭でこいつの横にこれが置かれてました。 以前は品薄で通販でもなかなか入手で…

TOP

Hallowe'en

ひまわり。もうひとつの顔

日没後の向日葵。 昼間の陽気な姿からは想像できない妖しさがそこにある。 花もヒトも普段と違う一面があるんだよ。

掛川 旧横須賀街道

横須賀の文化展に行ってきました(文化展の詳細はHPを参照してね)。 横須賀街道は良い具合に昔の街並みが残ってます。 瓦ひとつひとつも良い味だしてます。 上の画像の醤油屋さんに入ってみました。江戸時代からのお店だそうです。 蔵のなかはプ~ンともろ…

午後9時の散歩道。 京都に哲学の道がありますが、自分にとってはここが哲学の道かな。 人通りのほとんど無いこの道を歩きながらいろいろなことを考えます。 考えても何も結論は出ないんですがね。ま、考えるから「我」がありってことですか。 自分以外のヒ…

プンスカ

ピザを食いたいと言い出したかみさんのお伴で某イタリアンの店に行った。 ま、入口をみればどこの店か分かっちゃうんだけどさ。いや、あのサラダバーとかドリンクバーで人気の あそこ。 で、かみさんとオレはピザと飲み物を注文した。 暫くして店員が頼んだ…

航空祭

浜松基地に行ってきました。 相変わらずの人出でしたねぇ。人混みが苦手なんで息が詰まりそうでしたよ。 特に航空機オタクでも自衛官OBでもないので適当に機体を写しておきました。 空ではアクロバット飛行をしているんですが皆さんのような一眼を持っている…

刺繍

ロンTを2着入手。 sin隊長に頂いた魚河岸シャツと並べると・・・ う~ん・・・ 刺繍モノが好きなんだから仕方が無い。

試作2号器

小銭入れを作ってみた。 右と左の縫い目が違うのはご愛敬だね もう一個作ってみよう。

老化

良い天気でした。 午前中に用事(食料品の買い出しですがw)を済ませ、 昼食後スポで散歩しようかな。 カバーを外してエンジンスタート。一発で始動です。相変わらず調子が良い。 が、汚いなぁ。特に左側にオイル汚れ(?)が目立つなぁ。 でも他にオイル汚…

iPod

ⅰPod nano 息子夫婦からの誕生日プレゼント。 まさか、Appleの製品を使うようになるとは夢にも思わなかった。 手にして操作したけど・・・世の中って進歩しているんだねぇ。 さて、HPで取り説を熟読しないと

革シャツ?

前から欲しかった革シャツを買った。30,000円だった・・・ ウソだよ。フェイクで5,000円程。 今までフェイク物には全く興味は無かった。何しろあの「ぺラぺラ」の薄さというか軽薄さが許せなかった。 忌諱感すらあった。去年までは。 が、なんということで…

試作1号器

作る作ると言いながら、随分と時間が空いちゃった。 昨日はせっかくの休日だったのに雨・・・ で、そのへんにあった革をサクサクっと縫って作りました。財布のようなカード入れのような・・・ ま、札もカードも入るからいいや。 図面も引かず適当にハサミで…

栗きんとん

中津川は七福の栗きんとん。 昨日、sin隊長から頂きました。これ美味いんですよ、はい。 小粒のくせに結構なお値段です。頂き物でしか食べれません。 口の中でスッと溶けていきます。甘すぎず上品な味です。 また誰かあちらに行かないかな。

SVX

さて、何のインパネでしょうか? って、タイトルが答えになっていた。はい、アルシオーネSVXのインパネです。 SSのsin隊長がスバルのMeetingの帰りに立ち寄ってくれました。 ジウジアーロのデザインはあまり古さを感じられません。 少しだけ試乗させてもらい…

ふたりきり

We're All Alone - Boz Scaggs Bozが好きだった。自分的には少し切ない曲。