2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい醤油・・・

先日、スポ仲間のsin21さんから頂きました。 大井川町産の小麦と駿河湾海洋深層水で造られた醤油です。 いや~っ、醤油の香りがします。断じて匂いではありません。 思わず卵かけご飯作製!・・・美味いです。 良い醤油は本当に素材を生かします。

五十日祭・・・

今日は先月に亡くなった義母の納骨日でした。 仏教では49日ですが神道では50日です。で、50日祭と言うそうな。 幸い、雨も降らず無事終了いたしました。 その後、列席者で昼食会。昼間っからビールを飲んでしまい結構酔っ払っちゃったのぅ。 しかし、…

ハーレー占い・・・だと

デーモンさんとこの「ハーレー占い」やってみましたよん。 その結果が↓ '''ウルトラ系'''が良いと・・・ で、コメ ウルトラ系のあなたは、一見おとなしそうに見えても、実は人並みはずれた好奇心と冒険心を持っています。 何に対しても興味を抱くので、意外…

おいっ!息子を返してくれぃ

映画の影響か?世の中にはチョーシにのって悪さをする輩が居るようで。 某商店街では鬼太郎像が盗まれたと! ウェンツファンか?(んなことないな)。鬼太郎ファンか・・・ まぁ、さっさと返してネ。さもないと「夜中迎えにくるんだよ♪」

もらっちゃった円果天・・・

先日のカクテルのお返しということで頂きました、円果天の一口月餅。 こし餡、抹茶、黒胡麻餡そしてグランベリーの4種類入ってました。 こんなに小さいのに手が込んでます。小さいのに贅沢です。 中の餡もめいっぱい入ってます。どれもとても美味しいですよ…

お疲れの今日は贅沢に・・・

CCMの余韻を楽しむために・・・ 疲れを癒すために・・・ 今日は少し贅沢。

CCMに行ってきました・・・暑かった

一昨日から風邪気味でどうなることかと思っておりました。 今朝はやや体が重いものの寝込むほどではなかったんで集合地の浜名湖SAに出発。 既にtake4さん、マカさん他数名が既に集合してました。 さらに、デーモンさんが親娘でお見送りに来ていただいてお…

GGになった日・・・

え~っ本日、5月24日午前6時2分をもって GGになりました 約2.5kgとやや小粒ながらもMGは元気に生まれてくれました(ちなみに女の子です)。 健やかに育ってくれることを祈るのみであります。 嫁ちゃん、ありがとうございます。これからまだまだ…

すごいぞ!!郷ひろみ・・・

SMAP×SMAPを見ていたら 郷ひろみとSMAPがコラボしていた。 すごいぞ 郷ひろみ 踊り、歌、テンション・・・SMAPがジャニーズJr.にしか見えなかったワィ。 すごいぞ 郷ひろみ 中年の星!! これでワシより1っこ年上だもんなぁ。 生活、改…

梅酒のうめ・・・

梅酒に浸かっている梅、大好きです。 甘くて酸味があって歯ざわり、舌触り大好きですワィ。 チョーヤの梅酒を買って、中身をかみさんに飲ませ、 ワシは梅だけイタダキ!!

久しぶりのチョコレート

久しぶりのチョコネタ。 ドイツのチョコ、Sarottⅰの PAPUA NEUGUINEA です。 CaCao72%のわりには苦さがありません。 むしろオレンジピールの甘さと渋さが利いてますネ。香りも良いです。

大晴天の今日・・・

朝6時起床。 何という晴天?!雲ひとつ無いというのはこのことでしょう。 さあ、今日は何処に行こうか。東か?あるいはAMGのakiさんを追いかけ東三河か? この良き天候の日、お仕事でバイクに乗れないアナタ、お気の毒です。 あれ?でも今日は20日・・・と…

餃子っぽい・・・

時々、無性に食いたくなるOZACK! 今日は餃子味っす。まさに餃子の味でゴザイマス。 一世帯当たり年間2万円弱を餃子につぎ込む浜松市民が言うんだから間違い無いっス。 こいつはビールのつまみに最高でしょう…多分。 そういえばOZACKって餃子の皮を油で…

昨夜は飲み会で・・・

昨夜はウチと隣の部署合同の新歓飲み会であった。 合わせて40名ほどの宴会になった。男女比は3:2程度で平均年齢は30半ばかのぅ。 普通の居酒屋で行ったのじゃが、珍しくワシは全ての料理を食ったワィ。 美味しかったわけではなく、ただ単に腹が減って…

うなぎイヌだってさ・・・

浜松のマスコットが うなぎイヌ になったんだってさ!副市長だと。 なんで今更って気もするが。 まぁ、この手の記事にはXXさん、○○さんがコメを載せるでしょうから…

ちょっと、ちょっと、もうちょっと・・・

初めての大型バイクでした。GSX-R1100M 当時は写真を撮る癖が無かったので画像は借り物です。 初めての大型バイクがこいつってのも無謀ですが、しかし良いバイクでしたねぇ。 スロットルを捻ると「ぐわっ」っという油冷エンジン独特のフィーリング…

福岡か、はたまた大阪か・・・あるいは・・・

秋の社員旅行のプランが掲示されていた。アンケートである。多数決である。 日帰りコース、一泊コースがそれぞれ2プランの計4プラン。 ‘鋧△螢魁璽垢修裡院鳥羽水族館+昼飯に松坂牛のステーキ 日帰りコースその2:御殿場ビール+焼津魚センター 0貲颯魁…

オレンジロード

オレンジロードについて本日の静岡新聞に記事が載っていたので紹介。 以下、記事抜粋。 奥浜名湖オレンジロード 暴走行為許すな 細江署は十五日、ローリング族などの暴走行為が問題となっている浜松北区の奥浜名湖オレンジロードの交通事故防止に向けた対策…

ちょっと、ちょっと前のバイク・・・番外編

今回は番外編です。 エリミネーター250SEですね。 かみさんが乗って・・・ました。 今から十数年前、ワシがあまりバイクで遊びに行っちゃうんで、 バイクってそんなに良いのか?と思ったかみさんが、 突然、「私もバイクに乗る」と言い出し、中免を取得…

母の日の横取り・・・

浜松はモンテーニュのロールケーキです。 実はこれ、息子達からかみさんへの母の日プレゼントなんだけど、 残っていたから今日喰っちまった。いや、勿論許可はとってますよ。 クリームはあっさりとして美味いです。 スポンジのピンクはイチゴの果汁ですかね。

今日もお忙し・・・

静岡SSのメンバーが航空祭りに行ってる本日、 相変わらずお忙しい一日でした。 朝一番に娘とその友人を部活の大会に送って行き、 家に戻ったらすぐにワンコをフィラリア検査と狂犬病の予防注射のために獣医さんへ。 先日のネコ達の予防注射と2匹の避妊手術と…

酒・・・さけ・・・

今日は久しぶりに庭木の手入れをした。 手入れと言っても伸びすぎて道路まではみ出した枝を チェーンソーで切り落としただけですがこれが大変。 直径10~15cmほどの枝を何本か切り落とすんだけど チェーンソーが重くって・・・ 午前中に枝落としをして、午…

国産アメリカン・・・

こいつは、Virago1100です。 こいつの前が国産SSだったんで全く逆方向に振れてしまいました。 今思うと、チョッパー風でありながら、寸詰まりのスタイルが何ともよい味です。 車重は軽く、というかプラスチッキーでメッキ部分も安っぽかったけれど 取り回…

ちょっと、もうちょっと前のバイク・・・

V-MAXの前に乗っていた奴です。・・・ はてさて、これはなんていうバイクでしょ?

こんな組み合わせはどーかのぅ

どっちも香料が強すぎた。おまけにピンク過ぎた(T_T)。

夜の散歩

ここ最近、夜に娘とウォーキングをしているのです。 ウォーキングと言っても特別に何するわけではなく、 イヌの散歩を兼ねてやってるだけですが。 毎晩4~5km程速足で歩き、うっすらと汗をかく程度ですね。 カロリーを消費して、またスウィーツを食おう…

ちょっと昔の姿・・・

ひと昔前の姿・・・だから何?と言われても・・・

今日もあちこち・・・

今日は朝から家族で近くの温泉に行きましたよん。 最近オープンしたあらたまの湯です。自宅から車で10分程度。もちろん天然温泉。 ↓ http://www.aratamanoyu.jp/index.html 朝、9時30分というのに駐車場はほぼ満車でした。 お客さんはお年寄りが多いですねぇ…

夏のBBQ企画

夏のBBQ企画のお知らせです。 場所:the Wish ↓ http://www2.wbs.ne.jp/~wind/ 日にち:8月4日(土)7月は既に予約で埋まってました… 時刻:18:00以降~夜まで。開始時刻は調整可能です。 費用:BBQ代3,000円、飲み物代は別途となります…

今日のおだちん

今日は名古屋まで高速教習っていうか付き添い。 で、そのお駄賃です。 まず、千種区のブールヴァール・デ・ガトー ビルの地下1F 入り口です。 入るとすぐにケーキが・・・ パスタセットを頼みました。 パスタの名前は・・・忘れちゃった。 で、お待ちかね…