2014-01-01から1年間の記事一覧

走り納め

今日から休暇に入りましたよ。 かみさんに怒られる前に朝一で家の掃除。掃除機かけて、雑巾がけして、風呂場の掃除。 かみさんが掃除に夢中になっている隙に出発。 一時間ほど近場を流してきました。 車体と 操作の軽さにまだまだ慣れないところはありますが…

MOTOGUZZI V7 Classic

V7Classicに初乗りしてきました。 浜北のレッドバロンに用事があったので、ついでに浜名湖を一周です。 では簡単なインプレを書きましょう。 まずは始動。 インジェクションのくせにチョークレバーがあります。コールドスターターというそうな。 このレバ…

ビビっ

ええ、ビビってきちゃったのですよ。 店舗の片隅からコイツが呼んだんです。 ボンネビルかW800を探しに行ったんですがねー。 そう、青スポとの出会いもそうだった。 あの時はXJRを探していたら店の隅から青スポが呼んだんですよ。 ビビっときたバイクは永く…

久しぶりの・・・

久しぶりに静岡SSツー。 参加した方、参加しょうとしてできなかった方(笑)、そして遅れて来た方、皆さんお疲れ様でした。 楽しかったなぁ。また、走りましょう。 恋路ヶ浜は男同士よりカップルで来るのが正解なのでしょう。 それを撮影している後ろ姿は怪し…

紅葉は

庭園で有名な近くのお寺に紅葉を観に行ってきました。 が、残念な結果。平地はまだまだ。見頃は来週末かなぁ。

TOP(期間限定)

instagram仲間のEMIさんからお借りした画像です。 勿論ご本人に了解を頂いて期間限定で表紙にUP。 ロードスター乗りで男前のカッコいい女性。お会いしたこと無いですけどw。

秋ですね。近くのダム湖周囲はちょっぴり紅葉。 なかなか遠出する時間が取れないのが悲しいぁ。

スピーカー

以前から欲しかったBluetooth用スピーカー。 近くの量販店で50%offで売っていたので購入しました。 いや、正しくは買ってもらいました(笑) これが1台あれば、電源があるところならどこでも音楽が聴けます。 何が嬉しいかって、脱衣室に置けば音楽を聴きなが…

誕生日プレゼント

MGたちに誕生日プレゼントをもらいました。 「響」は息子達からですね。自分では買わない金額のウィスキーです。 スイートポテトはチビたちの手作りでしょう。 どちらも美味しくいただきます。 あ、一つだけ。 先月は敬老の日でしたね。で、保育園で下のチビ…

TOP

BBQ通知

緊急通知 毎年恒例 静岡SS 真夏のBBQ in wish 遅くなりましたが下記のとおり開催いたします。 日時:2014年8月30日 場所:いつもの the Wish 時刻:18:00ごろから 予算:いつものとおり 当日あるいは翌日のツー:未定。 企画としては、当日の伍…

お休み

生きていれば色んなことがあります。 長い間、続けてきたブログですが、 訳あって、お休みします。 近況はfacebook、twitterあるいはinstaglamに時々upします。 では、では。

メッシュ

久しぶりに・・・10年ぶりくらいだから正に久しぶりにメッシュジャケットを 買いましたよ。 BATESやSimpsonも良いのですが,ごついのはもういいかな。 もっとライトで、でもパットが付いている奴が希望だったんですが ちょうどいいこいつがあったんで買っち…

TOP

イチゴ

かわせみ湖から帰り、昼食を食べたあと、近所のハウスでイチゴを摘んできました。 シーズンも終わりということでハウス内を整理したいから好きなだけ採って良いということなので(勿論無料)。 想像していたよりも沢山のイチゴが生ってました。 摘んだのは一…

かわせみ湖まで散歩

他では大雨だというニュースもありましたが、ここ静岡県西部は良い天気ですねぇ。 午前中に時間が空いたので森町奥のかわせみ湖まで散歩してきました。 磐田台地を抜け、お天気山を通って行きましたが、どこも初夏の香りがしましたよ。 天気も良いし、木陰…

通勤でも

通勤路でも開けて走れば旅気分・・・になれます。 初夏の夕方の走りは空気が気持ち良いことこのうえなし。 バイクよりも季節の風、陽、音、匂いを感じます。

御前崎で鉄スク

昨日はアクアで出かけたので今日はスポで散歩です。 行先はいつもの御前崎。 R150はさほどクルマも多くなく、快適に御前崎に到着。 駐車場にH.D.系はスポが1台だけ。ここまでにすれ違ったバイクにもH.D.は少なかったな。やはりB.S.H.に行って…

富士山は・・・

土曜に富士山近辺をぐるっと一周してきました。 いゃあ、ただ富士山が見たかっただけです。 スポで行くつもりだったんですが、いろいろあってアクアで出動しました。 とりあえず高速に乗る前に給油です。 一か月ぶりの給油ですが近所への移動に下駄代わりに…

黄色

玄関脇のヒメエニシダが満開で真っ黄色になっております。 さほど手をかけていないのですが毎年とんでもない勢いで枝を 伸ばして花を咲かしています。 花が落ちたら刈り込まないと・・・

今年の花畑

庭の一画に今年も種を蒔きました。 今回は昨年と同様日々草、松葉ぼたん、そして新たにサルビアとマリーゴールドを蒔きました。 ここはハーブやら菊やら植えてあります。何故かネギも・・・ かみさんがやたらとネギを植えるんで困ってます。一体どんな様相…

裁縫

昨年バイクと合わせて購入したグローブの指先がほつれてしまいました。 一年もたないのかよ 腹がたったものの、良く考えればバイク乗車時だけでなく、 手を保護したいような作業の際(普通は軍手を使うだろって作業ね)には必ず着けていたので、ま、仕方ない…

アクアの燃費

先週、アクアの1カ月点検を済ませたので、燃費等の報告です。 約1か月の使用で走行距離は1500km弱。 給油は満タン2回(納車時と京都の帰り)。 実質の燃費はレギュラー、23~25km/Lってところでしょうか。 前のクルマ、セディアワゴン(ハイオク、9~…

誰が・・・

アイスをレンジで「チン」するなんて誰が決めたんだよ。 コンビニのレジでこれを手に取った店員が「温めますか?」 と聞いてきたとき、 「こいつはばかか?」 と思い、聴きなおしても同じ答えが返ってきたとき 「オレの頭がおかしくなったか?」 と思いまし…

15年ぶりに

今日は久しぶりに娘とタンデムでお出かけしました。 ん~、最後に乗せたのはV-MAXだったので、実に15年ぶりのタンデムでした。 娘を後ろに乗せたのも15年ぶりなら、タンデムそのものも15年ぶりって ことですよ、はい。 乗り始めの2~3kmは自分も娘もギ…

ロードバイク

はい、ロードバイクです。FOCUSのエントリーモデルです。 息子と共同購入・・・ま、自分は少し出資した程度ですがね。 お互いに他に趣味があり、毎週乗るわけではないので、空いていれば 乗るって感じになりますかね。 自分の方が足が短いからその乗る…

金柑の甘露煮

庭に金柑が植えてあるのですが、良く実がなります。 毎年、鳥や虫の餌あるいは落ちて土に戻るだけだったのですが、 今日、暇だったので初めて採って甘露煮にしてみました。 皮ごと煮たんで食べると甘みのあとに皮の苦みと独特の刺激が残ります。 そのままで…

浜名湖花博2014

浜名湖花博2014、行ってきました。 早いもので前回から10年経つんですねぇ。 あの頃はまだMGもおらず、GGではなく普通のオッサンだったのですよ。遠い目・・・ ま、それはさておき、花博です。今回もフラワーパークではなく、ガーデンパークに行きました…

久しぶりの362はイヤシのロード

久しぶりのバイクネタです。 今日は気温が低いものの陽射しは春のそれでした。 最近は土日のどちらかあるいはその両方が所用でつぶれてしまい なかなかスポに乗ることができません。この機会を逃すと次に乗るのはいつの頃やら・・・ ということで半日ほどス…

京都にお出かけ その1

先週末、アクアの慣らしも兼ねて京都に行ってきました。 昼過ぎに家を出て、浜松SAから新東名に入り、一旦豊橋から自宅に引き返す ハプニング、大渋滞、更に関ヶ原での降雪といろいろありましたが無事に17時過ぎに無事に旅館に到着しました。 今回の宿泊は…