2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あんなモノこんなモノ その3

さて、その3はこれ。 箱にはMADE IN CHINAの文字が・・・ へーぇ、こ奴は中国組み立てなんだ。ま、ルンバなんですけどネ。 本体をとり出せばそこにはこんなラベルが。 わざわざこんな表示をしなきゃいけないところがアノ国を物語っていますね。 …

紅葉

今週火曜日の水窪駅前。 今週末が見頃かな?

あんなモノ、こんなモノ その2

昨日、到着した物品その2 Dysonのハンディ型掃除機www Dysonの掃除機が欲しかったんですよ。特にこのハンディ型。 家の掃除、特に掃除機がけは自分の役割なんですが、通常タイプだと階段の 掃除が面倒なんですよ。 コードも邪魔だし、持ちなが…

到着!あんなモノ、こんなモノ その1

更新が滞っています。 さて、本日宅配便が届きました。 大小合わせて5箱です。 実は先月に某互助会の積み立てが満期になったので解約し、 その金額で少々の買い物をしました。 何を買ったかというと・・・まぁ少しずつ紹介していきます。 まずは小さなこの…

秋、深し

11月に入り、ぐっと秋らしくなってきた今日この頃です。 庭の柿も色づいてきました。今年は当たり年だったのか、ことのほか実の数が多くうれしい限りです。 毎日、一個をもいで食してますが甘くておいしいですよ。 さて、家のリフォームも終わり新しい家具…