2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花・アジサイ・あじさい・・・あなたは☆

紫陽花の花言葉・・・移り気 アジサイノハナコトバ・・・ひたむきな愛情 あじさいのはなことば・・・元気な女性 あなたはどの花ですか?

鳥飼

take4さんお勧めの 米焼酎 鳥飼 教えて頂いたけれど何処に売っているか探していたら、町内の酒屋に売っていた(^0^) 先日飲んだ「大石」が琥珀色でまろやかな、まるでブランデーのような味と香りの焼酎だったのに対し、 こちらは無色透明でフルーティな香り…

アイスコルネット

古くはうなぎパイ、最近では浜松餃子に続けと浜松発信スウィーツとして 力を入れている(?)のがこれ アイスコルネット アイスコルネット自体は以前から出ていたのかな?イオングループなんかでも売ってるんじゃないかな。 で、本物がこれ 本当に暖かい揚げ…

浜名湖SAが面白い

「朝ハマ」の後、一旦帰宅し、買い物を済ませ再度浜名湖へ。 実は浜名湖SAでお目にかかりたいモノがあるんですよ。 で「朝ハマ」際、浜名湖SEのレストランへの一般道からの入り口(徒歩でね)を見つけておいたんだ。 まずは最近の浜名湖SAの紹介をしと…

お久~

「朝ハマ」(XL883Rさん、パクリました)の後、 いつもの買出しに出かけた。 途中、某お宅のベランダを見たらあのお方が洗濯物を干していらっしゃる。 おっつ、あちらも気が付いたみたいだ。手招きしてるぞ。ぎゃはは。 はい、あのSuper Twinさん。お久。 新…

穏やかな湖面

午前5時50分、浜名湖寸座 うす曇の空、穏やな湖面 この一時間後…いきなりの雨。 はい、先週に続き濡れました。 ところで、先週舘山寺で撮影中、チョッパーみたいな変な自転車に乗った おにぃちゃん(30歳位)がスポとオレの間を走り抜けていきました。 …

TOP

後姿がカッコええ

ステップ踏んじゃぅ?

いやぁ~ディスコ、流行りましたネェ。行きましたよ、はい。 ディスコ第一弾ということで。 I Can't Give You Anything - The Stylistics 1975 揃いのスーツでステップ踏みながらってのは良く見るけど、 これが一番音が良いんで。 当時は何も考えずに聴いて…

季節です

季節ですね。 梅酒は酒よりも梅のほうが好きだな。幾つでも食べちゃうよ。 今は焼酎漬けした梅(梅酒を造ったときの残りの梅)だけを売ってるんだね。

☆男だから

STARDUST REVUE&小田和正 - 木蘭の涙 男だから先に逝くことはわかっているさ けど、いつまでも傍に居たいと思うんだよ 見守っていたいと思うんだよ

MG二歳・・・おもちゃ

「さわやか」に過ごせなかった「さわやか」を後にして向かったのは「トイザラス」。 子どもにしてみれば、まさに宝物がいっぱいなわけで、見入っちゃってます。 最近は幼児向けにもパソコン風のおもちゃが溢れてます。 まぁ、従来どおりのおもちゃもあるわけ…

さわやか2

静岡県西部ではハンバーグで有名な「さわやか」に行ってきた。 注文したのは御存知「げんこつハンバーグ」。その名の通り形、大きさともげんこつです。 で、コイツの食べ方にはルールがあるわけで。 まず2つに割り 割れたら上から潰す ソースをかけて 食う …

MG二歳・・・さわやかその1

MGも早2歳。 誕生日プレゼント購入のついでに浜松ではお馴染みの「さわやか」で昼飯。 表情が豊かになりました。

バイクの動向

原付2種が気になる今日この頃。 どんなものか赤男爵に見学に行ってきましたよ。 が、無いんですネェ、2種の在庫が。バイク人気低迷のあおりでしょうか? 店長さんとお話しました。どうやら逆のようです。 2種は人気なんですね。置けば直ぐ出て行ってしま…

早朝散歩  湖面がキラキラ

この季節の朝は清々しい。 昨日のように雨の中を走るのも良いけれど早朝に走るのも良いね。 今日一日を気持ちよく過ごせるような気がする。

生活習慣病の検査だった

今日は生活習慣病の検査日だった。 禁煙してからの体重の増加について「食事が美味しくなって食が進んだ結果なら、それが正しい姿」 だそうな。 腹囲は・・・難なくクリアだよ。 問題の胃カメラ。前回は胃炎で引っ掛ったな。 さて、今年はどうなんだろう。カ…

パウンドケーキ・・・イチゴ

暫らく閉鎖するって言っといて、舌の根も乾かないうちにこれだ。 いちごパウンドケーキ いつも立ち寄る 道の駅 掛川 で売ってます。地元のおかぁさん達の手作り品。 イチゴの風味がして、甘すぎず、美味しい紅茶等にぴったりだと思います。 シットリとして舌…

照らされて・・・色

夜は黒色だけじゃないんだよね。 街路灯に照らされた街路樹。。。 今日はウォーキングの代わりに自転車で10数キロを流して来た。 自転車もいいな。 歩きと交互にやるかな。

一人勝ち

販売される250cc以上の4台に1台はハーレーだそうな。 一人勝ちだね。 さぁ、日本メーカーはどうするんだろう・・・? 詳細はここ にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)

大石

先日sin21さんに頂きました 米焼酎 大石 take4さんお勧めの 鳥飼 と双璧をなす手軽で美味しい米焼酎です。 実際、この2種をセットで売ってたりします。 シェリー樽に3年、ブランデー樽に5年貯蔵させたというだけあって、 先日の百年の孤独同様に琥珀色をし…

SWAPMEET

雨ですることも無く、かといって家に居れば腐ってしまう。 ということで行ってきました。 浜名湖2&4部品交換会 お天気のせいかR1もがら空きですよ。 で、会場も空き空き。まぁ行った時刻も10時過ぎだったこともあるんでしょうがね。 ぐるっと一周して…

SILKY BLACKのおまけ

SILKY BLACK(無糖・ブラック)。 禁煙してからというもの缶コーヒーってのを全く飲まなくなったんですが、 久しぶりに買いましたよ。 スッキリとした飲み口で美味しかったな。 けど、買った本当の理由はこれ。このおまけ。 amadanaとのコラボ製品がおまけに…

はい、小さなおとこですよ

某全国チェーンのラーメン屋に初めて行ってきましたよ。 はい、初めて訪れた際、個人店であれば最もシンプルなラーメンを注文するんですが、 このようなチェーン店では一番豪華そうなというか具が全て入っているヤツを注文するんです。 で、今回も塩ネギチャ…

邦楽

丸山圭子/どうぞこのまま 深夜放送を聴いていた。 パックインミュージック、セイヤング、オールナイトニッポン・・・ オレはパックインミュージックを聴いていたな。 けれど、それよりもパック…もセイ…が終わったあと、午前3時から始まる「走れ歌謡曲」 な…

考えたことが無いわけでもない。。。まぁ随分昔ね。

浜田省吾 - 花火 -

名古屋で餃子だがや

CCMのあとAMGと静岡SSの十数名で ぎょうざやに直行! お店はここ 途中置いてきぼりを食った人達も無事合流し、狭い駐車場にスポが十数台。 そこは、餃子屋ではなく、さながら中古バイク屋の様相。 暑い日に暑苦しい&むさくるしい男たちが汗をかきな…

暑かったCCM

暑かったよ。名古屋CCM! 気がつけばマトモナ画像無し。 詳細は他の方達のブログを参照して頂くとして、みんなの元気な顔が見れました。 そうそう、「期間限定 ひめ。ははせせんべい」さんとも御挨拶できたけど 「スプスポ」さんのお顔は見れなかったのは…

ハゲタカ

ゴールデンウィーク後半、はまってしまいました。 4~6日の午前中各2時間NHKで放映してました。 再々放送だったようですが、今回初めて観てハマってしまいましたよ。 どうやら、評判が良かったようで映画化されるみたいですね。観に行こっと。 映画宣…

ストア系パン屋

スウィーツのジャンルに入れるのは気が引けるけどね。 御存知、JUSCOにあるパン屋での買い物。 「メロンパン」のクリームには果肉が入ってるよ。面白いのはパッケージの「メロン果肉入り」という表 示。地方によっては「アンデスメロン果肉入り」となっ…

メロン酒

地元「花の舞酒造」のちょびっと乾杯シリーズ第二段 ぷちしゅわメロン酒 県産のマスクメロン種をピューレ状にして発泡日本酒にブレンドしたお酒だってさ。 たしかに米の甘さとメロンの甘さが見事にマッチしてます。 口に含むとホントに高級なメロンの風味が…