2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バーガー

DOUBLE WENDY'S 初めてウェンディーズのバーガーを食べました。 パテがMcやモスとちと違って初めての食感。 ベーコンも入ってやや味が濃いけど旨かったよ。 しかぁし、セットで買ったオレンジジュースが ふざけるな って味。 絶対希釈倍率を間…

Highway Star

Deep Purple - Highway Star[Original Live] 高速道路を走る時 コイツを聞くと最高!! 知ってるヒトは昭和30年代生まれ。

サクラ

その名も SAKURA・・・ 色はあくまでもピンク・・・ その味は・・・ むか~し売っていた梅味ガム・・・ 知っているのは昭和30年代生まれのヒト。

イチゴかプリンか?

浜松は「バレンタイン」のイチゴプリン。 でかいイチゴが4つのっかっている。 いや、イチゴの下にプリンがある・・・が正しいのか。 イチゴのプリンなのかプリンのイチゴなのか。どちらが主役かわからないな。 まぁ、どっちも美味いからどちらが主役でも良…

Dororich

う~む、以前から気になっていたが、デビューから早一年たったらしい。 これは飲み物なのか食べ物か微妙なところです。 コーヒーゼリーを食べる時って、結局ミルクとシロップとゼリーを混ぜちゃうわけだから これはいいところに目をつけたよね。 味は素直に…

ハートだよん

久々の甘い物ネタ。 ショッピングモールに買い物に行った。 かみさんと娘が買い物中一人でブラブラしていたら こんな店がありました。 ジェラートのお店らしいけど聞いた事が無いなぁ。本店はどこなんだろう。 ショーケースの中身を見ていたら店員のオネーさ…

今日の花

白木蓮の花が散った。 入れ替わるように次の命が花を咲かせます。 コブシの花でしょうか。白木蓮に似た白い花です。 そして桜。これはソメイヨシノではありません。いわゆる十月桜ですね。 一般的に春と秋に咲く種類なんですが、真冬でも数輪の花をつけてい…

40年前

Easy Rider - Opening Credits - FULL たまには原点を振り返ってみる

闇夜に浮かぶ2

南コースの桜(春バージョン)が咲き始めたよ。 春バージョンって言うのは、この桜は秋も咲くからだよ。 もう少ししたら満開になる。

闇夜に浮かぶ

ウォーキングのコースは南コース、北コースそれに東西コースがあるんだ。 南コースは桜並木の下を歩くことができる。ボチボチと咲き始めているよ。 北コースはつつじの間を歩くコース。花はまだまだ先の話だね。 そして東西コースはこの白木蓮。木蓮は10k…

ダート

今日は良い天気だったね。 お墓参りを午前中に済ませて昼からチョイと出かけようと思っていたけれど 思うようにならないのが世の常。 すったもんだがあってスポのエンジンに火が入ったのは午後2時過ぎ・・・ 遠出は諦めて御近所を軽く流すことにしたよ。 と…

TOP

ダート

ホント?

とか表示されていますがホントでしょうか???

妖怪道

鬼太郎さんが好き! なので行って来ましたよ、これ。↓ 妖怪道五十三次については ここで→http://www.yanoman.co.jp/yokai53/ この機会を逃すと境まで行かなくちゃならないからね。 今回、常葉美術館で開催されているのでチョイと行って来ました。 この美術館…

家(照明編)

最近はどの家もこうなんでしょうか??? どこの部屋も間接照明です。 柔らかい光で良いのですが、電球・蛍光灯の交換が大変そうです。

あの初恋のヒトからの手紙だぞ

松ちゃん、元気にしてる? 今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていた松ちゃんをなつかしく思います。 泣きじゃくる私に松ちゃんが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなった…

家 内装編(部屋)

先日は外観を載せたんで今回は内装を紹介。 まずはダイニングから見るとこんな感じ 2階はこんな感じ。子ども部屋と 親の部屋 明るくて暖かそうですよん。

カロリーオーバー(食いまくり)

減量するんだのダイエットだのと言ってるのに 土曜日は食いまくりで完全なカロリーオーバー AM07:00普段通りの朝食。 AM10:00新幹線内でこれ。 PM01:00ガイドさんに連れられて 店内はこんな感じ。まぁ、どこにでもあるバーガーショップ…

家 外装編

最近御無沙汰でした家の状況ですよん。 外装はこんな感じに出来上がってます。

夜の柱

今日は少し角度を変えて写してみたよん。 う~ん、どの角度から見ても???な柱。 今日は6kmで6280歩。

Noのオンパレード

N、N、N・・・Noのオン パレード。 行く末は No なのかい! なんだかなぁ。

バイクは良いのか?

バイクは脳に良いんだって! バイク系ブログでは結構この記事を載せているんじゃないかな。 オートバイ運転で脳の機能向上、ストレス軽減も――川島教授とヤマハ発の研究 日常生活でオートバイの運転をすると、脳認知機能の向上やストレス軽減に役立つ――“脳ト…

らーめん

久しぶり(?)のラーメンネタ。 最近、気になっていたラーメン屋 奉仕丸(ぶしまる) に三人で行ってきた。 初めてなんで醤油、味噌ラーメンそしてつけ麺をオーダーして味見です。 スープは魚介の風味が前面にでてトロミのある舌触りがいかにもトンコツ。 …

TOP

空と海とスポの青

6000歩

夕方のウォーキングは刻々と空の様子が変化していくから面白い。 ホンの数分でこんなに変わってしまう。 そうそう、今日から万歩計を付けてみたよ。 今日の歩数は5,963歩・・・ う~ん、歩きとジョギングの混合だから一概に言えないけど 7,000歩を…

卒業式

今日は娘の高校卒業式でした。 午前9時半に会場へ向かいます。 校内の中庭を通り…いまの高校の食堂はおしゃれなんですねぇ。 開会に40分以上あるせいか、保護者もまばらな会場です。 この体育館には入学式をはじめ、学年の進学相談会等々何度か足を運びまし…