2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気分だけでも・・・花見

桜が満開ですねー。 気分だけでもお花見・・・と言う事で、スポと桜の画像です。 今日、用事で出かけたついでに撮ってきました。 ここは500m程桜並木が続きます。 週末は桜まつりが開催され、もうすぐ車両通行止めになります。 実はここ、自宅から二つ目…

九州名物?白くま?

何気に買っちゃったこの 白くま あれっ?白くまって、あのシロクマ? シロクマって鹿児島名物ではなかったかのぅ?カキ氷みたいなやつで。 たしか、天文館で見たような・・・ こいつは福岡の丸永製菓となっているが。 味は金額の割にはまろやかで軽めの甘さ…

表紙

バイク&甘いものが中心の平々凡々な生活の記録ですよん

もちくりーむ

娘と中心街に行ったついでに購入しました。 MOCHICREAM です。カフェオレ、ブルーベリー、マンゴ、チョコミント…等、全部で24種類です。 今回は桜とずんだ豆です。 食感はロッテの雪見だいふく'を2ランクアップさせた感じかな。 冷凍状態で売って…

この半年

ブログを開設して昨日で半年になりました。 で、ブログ開設時から全ての記事、頂いたコメントを読み返してみました。午前二時まで掛かりましたよ(^^)。 まさに、日記を読み返すようで大変おもしろかったです。開設当時からず~っとお相手頂いている方、いつ…

用事の前にプチツー

今日は娘の用事で有給休暇を取りました。 昼間に2時間ほど空時間が取れる予定だったんですが、ちと変更があり、 午前中いっぱい空となりました。で、当然バイクでお出かけです。 桜を見に川根も良いなぁ。茶臼山も良いなぁ。御前崎までノンビリ行くのも良い…

乗りたい・・・

先週末は乗れず・・・ 明日は娘との付き合いで有休。 昼過ぎには2時間ほど時間が空く。 コスタに行くか、三河三石にするか、はたまたくんまの道の駅にするか・・・

甘いもの・・・じゃなくて硬いもの

名古屋の方は良くご存知ですネ。 中井正広のブラックバラエティでも紹介された、 大須名物、岩瀬のカタパンですよん。 スポ仲間のふじちゃんからの頂き物です。 見た目は大きなビスケットですが硬い!!ひたすら硬い!! カタパン同士で叩けばカン、キンと金…

青森の・・・・

青森は弘前の洋菓子工房ノエルのアップルパイです。 たっぷり詰まっているりんごは甘過ぎず、本来の味が出てます。 シナモンが多めに使われているのでしょうかねぇ。 同じような名前のケーキ店が多いですが、関係ないようです。 ここは青森だけにりんご系の…

バイクに乗れなかった一日

今日は天気予報がややずれ込み午前夕中はまあまあのお天気でした。 目覚めたら晴れていたんで午前中にひとっ走りしようと目論んで、 山に行こうか海に行こうか、西か東かあれこれ考えていたら 9時を過ぎてしまった。 かみさんにお伺いを立てたら即答されなか…

友達のトモダチは・・・

今日は、田舎にいると世間は狭いことを感じましたワィ。 「ふじちゃん」とワシはバイク仲間。 ワシと「ぼーさん」はバイク仲間。 「ぼーさん」と「W400さん」はライディングスクールからのお友達。 「W400さん」は「スポさん」とお友達。 「スポさん」は「…

ダイエットです

最近、甘いもん食べ過ぎです。太ります。 で、ダイエットです。こんなの買いました。 味は・・・バナナと酢です。あたりまえじゃ。 思っていたより美味しいです。 メイプルシロップを入れると更に美味しいです。・・・ダイエットにはならんのぅ。

食べ物ツー

ソロで走ると食べるという事を殆んどしません。 一日中走ってもトイレ休憩ついでに一服する程度です。 行き先で名物の美味いものがあっても殆んど食べたことはありません。 基本的にお店で一人の食事ってできないんです。 一人での日帰り出張等でも昼食はま…

きんつば

頂き物です。 抹茶と栗きんつばです。 餡は美味しいが皮がいまいちか。 隣町の磐田市に又一庵という店がありますがここのきんつばも美味しいです。 ん~。比べると餡は互角、皮は又一庵の勝ち。

お墓参り

今日、午前中はバイクで遊び、午後からは娘とばーさんとで墓参りにいってきましたよん。 娘を連れて、ばーさんの高齢者マンションへ。 ばーさんを部屋から連れ出し、事務所窓口で種類に必要事項を記載します。 外出する場合には、部屋番号、名前と外出時刻、…

おっさん達の走りは・・・

今日は良い天気です。 気温が下がると天気予報では言ってましたが、陽射しが強い。 AMGのakiさんがレイク経由でオレンジに行くとのことです。 ワシは午後から墓参り(お彼岸なんで)に行く予定なんで、 挨拶だけでもしようとレイクに向かいました。 ただ行く…

カステラは・・・

福砂屋のカステラです。 関東では○明堂の方が知られてるかな。 好みはそれぞれですがワシら一家は カステラといえば福砂屋です。ザラメが良い、とっても良い。

続く時は・・・

続く時は続くもので・・・ 頂き物です。定番中の定番です。でもこれ好きなんだなぁ!! チョコも好きなんだが実は、豆類も好きなんですよん 一粒食べると止まらなくなるのだよ。 あー体重が、血糖が・・・心配(T_T)。

今日は手づくり

娘が焼いた一発目のヨーグルトケーキ。鍋物ではありません。 焼きがチョッと失敗だけど、まぁ美味しかったよん。 もう12時半だからもう寝るぞ。二発目の試食は出来ないからナ。

娘がヨーグルトケーキを・・・

帰宅するとなにやらお菓子用の材料があった。 娘がヨーグルトケーキを焼くそうな。「焼けたらあげるネ」と言うからお楽しみ。 ふむふむ、親孝行な娘じゃと感心しておったら、 「ゲームを予約したいんだけどお金が少し…」 まぁそんなことだろうと思ったワィ。…

JUCHHEIM

ドイツケーキのユーハイムです。 向かって左がクレーブラット(クローバーの葉)、右がマリエンケーファー(てんとう虫)ですね。どっちもカワイイです。 さて、お味はと言うと 「クレーブラットは苺の酸味とカスタードの甘みのバランスが良く、マリエンケー…

親子で買い物だ

今日は風が強く寒い一日でした。 娘が先輩のコンサートに行くと言うので、ついでにホワイトデーの買い物もしてしまおうと、 かみさんと中心街の会場まで送っていくことに。 時間があるので娘の洋服選びに付き合うことにもなった。 娘は高校生なのだがあまり…

苺のスウィーツ

本日入手した和菓子。 苺をもちで包んだよくあるお菓子ですな。 浜松の五穀屋(これもよくある名称ですが)から出ています。 うなぎパイで有名な春華堂の和菓子ブランドですな。 味は苺大福と同じですが皮が薄い分、苺の味が決めてでしょうか。 同店から皮に…

お駄賃

知ってるヒトは知っている。 神戸スイート倶楽部のマーブルチーズケーキですよん。 プリンは有名だね。 今夜、宴会に行くかみさんの送迎のお駄賃です(って子供か)。

今日は山へお散歩

今日はかみさんが午前中お仕事。 洗い物も済ませたし、家の掃除も済ませたし、娘はまだ寝てるから、 この隙にスポでお散歩!! 先々週、先週と海方面に行ったから、今回はちょこっと山へ。 スーパー林道を目指して北上です。対向車線にバイクの姿が目立ちま…

関東では

久しぶりに目にしたカバヤのお菓子 東方ではカバヤのお菓子って売ってるのかなぁ

四万十川だぞ

四国は高知産 ゆずシャーベット だぞ。四万十川天然水仕込みだ。 ゆずの香りはすごいが、四万十川天然水はわからんのぅ。 美味しいのは事実だ。

初心者教習ツー(みんな修行じゃ)

三月初旬でこんなんで日本はこの先どうなるんじゃい?!てな陽気のなか、御前崎まで初心者教習ツーに行きました。 本日の参加メンバーは静岡SSフルメンバー(Super_twinさん、sin21さん、ふじちゃん、take4さん、Dukeさん、アトムさん、チュースさんそしてワ…

今週末は御前崎

日曜日には御前崎に出撃予定。 天気は良さそうだし、暖かそうだし。 絶好のツー日和でしょう(^^)。 でも、混みそうだのぅ。