2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アトムさん来る

暑いデスねぇ。 固定ベルトと三角布で肩と腕を固定しています。 思うような寝ても起きても思うような姿勢が取れないのでイライラ。余計に暑さを感じます。 する事もなく横になっているとアトムさんから着信あり。 近くに来てるからお見舞いに来てくれるとか…

今日のケーキ

小さなケーキを口に詰めてあたふたと出勤。 ケーキが可哀想?

林道では

いつもの林道のいつもの場所。 ますます崩壊が進んでます。こりゃ四輪は通れませんねぇ。 さて、年初めにセローを入手してから何度かここを走ってますが、 ここは有名な道らしく、高い頻度でにバイクとスレ違います。 で、意外だったのは、ほとんどのライダ…

残暑お見舞い申し上げます

にわか雨も上がったので、いつもの林道を散歩してきました。 さほど標高は高くないけれど、木々の間を通り抜ける風は明らかに下界のそれとは違います。 聞こえる蝉の声もクマゼミからひぐらし、つくつくぼうしに変わり、夏の終わりが少しだけ感じられました。…

その3 DK

二階が七割方終了し、いよいよ一階に取り掛かりまひたよ。 まずはダイニングキッチンから。 何となくBefore Afterぽくなってきた。

今日のムース& ジェリー

おはようございます(・∀・)ノ 今日はケーキではありません。ムースとゼリーです。 モロゾフだそうな。 モロゾフといえばチョコレート(それもバレンタインにしか口にはいらない) だと思ってたらこんなのもあるんだ。

腕を隠して脚を隠さず

最近、ときどきこんなかっこのスクーターのりを見かけます。 脚はむき出しなのに日焼け止めの腕カバー。 バイクに乗る時は長袖、長ズボン!ってのが我々の常識でしたけど・・・ ま、きれいなおみ足を拝見させていただくこちらは良いのですが こけたら傷だら…

今朝のケーキ

毎朝の豪雨のこちらですが皆様のお住まいの地方はいかがですか? さて、今朝はシュークリームです。 厚めのシューにカスタードと生の二層クリーム。 ごちそうさまでした。 さて、仕事。

今朝のケーキ

今朝はミニチーズケーキ。朝はこれくらいの大きさがいいな。

今日のケーキ

今朝はプリンだよ

今朝のケーキ

訳あってほぼ毎日ケーキあり。 寝る前に食べると翌朝胃がむかつくので朝食後のデザートにしてる。

恒例です、BBQ第6回

今年も無事に夏のBBQが行われました。 土曜日は午前中に所用があったため、akiさん企画の奥三遠ツーは昼過ぎからの途中参加となりました。 みどり湖から東栄温泉までの短い距離ではありましたが楽しい時間を過ごさせていただきました。 非力なセローを置…

TOP

TOP

その2 二階から始まった

内壁が剥がされた姿。 27年経ってるとは思えないなぁ。 で、補強処理されて 建て替えなどでは一旦引っ越し工事が終了するまでアパート等で借り住まいとなるわけですが 今回は住みながらリフォームってことで少しずつ進行していきます。 家財はこんな感じ…