2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

偽装

某金属大手メーカーのバカヤロウ。 おまえらの偽装で一からやり直し。計画が白紙に戻ったじゃないか。 この1年間の苦労、一体全体どうしてくれるんだ! 賠償は億単位だぞ、わかってんだろうな。 国土交通省も見栄でガンバルなってぇの。 プリプリ!!

バルブの動きが

今日は天気がまずまずだったのでいつもの醤油を買いに大井川まで出動。 途中の掛川道の駅に立ち寄る。 と、人垣が・・・それも何故か7~80代のジー様、バー様達。 どうせ、野菜の朝市かと覗いてみれば・・・おーっ!なんだこりゃ。 この古きエンジン達は…

どの道

そこに行くには、そのためには一本の道しかないのかな? この道を外れることはダメなことなんだろうか。チガウ道はダメな道か。 いやいや、 この道を行けば どうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せば その一足が道となり その一足が道となる…

今年の行方は・・・

遅くなったけれど、今年も例年通り袋井の法多山に行ってきましたよ。 昨年は階段を避けて高齢者向けの緩やかな坂を上って本堂に行ったのだけど 今年は階段を使いましたよ。疲れましたがね。 で、お目当てのお御籤。。。今年は 吉 昨年は 凶 でしたから今年は…

にらみ合い

久々のMGネタ。 MGとネコのにらみ合い。お互いけん制し合ってます。 動物好きになってくれれば良いな。

WONKAチョコ

チャーリーさんからチョコが届いた

今日の酒

お気に入りの「花の舞」ブランドの濁り酒 これはこれで清酒には無い無骨な美味さがあるな 「酒ばかり飲んでないで外に出ろよっ」て言われそうだ。

TOP

静岡SS 新年会 2月16日(土)、場所は今年同様、舘山寺は開華亭で一泊新年会予約しました。 宴会開始時刻18:30 新年会参加予定表明者は今のところ 1.ぼーさん 2.アトムさん 3.akiさん 4.sin21さん 5.ふじちゃん 6.伍長さん 7.Dukeさ…

歯医者

今日、十数年ぶりに歯医者に行った。 年末に以前治療した虫歯の金属被せが取れちまったから。 正月は雑煮を食べるのにも苦労した。 しかし、今日の治療は歯型を採ったのみで治療無し・・・・ 噛み合わせがどうのこうので先が長いようなので 後日、違う歯医者…

TOP

暫し潜行

五里霧中

これは何でしょう? 昼間は雨。 夕方から雨も上がったんだけど 帰りは霧・・・ 家の近くは10m先も見えず・・・ まさにオレの人生と同じだよん。 雲散霧消となるのはいつの日か。 霧って写真に撮るとこんなに撮れるんだねぇ。。。 レンズに水滴が付いてる…

TOP

新年会 2月16日(土)、場所は今年同様、舘山寺は開華亭で一泊新年会予約しました。 新年会参加予定表明者は今のところ 1.ぼーさん 2.アトムさん 3.akiさん 4.sin21さん 5.ふじちゃん 6.伍長さん 7.Dukeさん 8.take4さん 9.Super_twinさ…

お呼び出し&酒盛り

昨日は仕事始めであった。 無事、一日の仕事を終了し、ケータイを見たら 「仕事終了次第連絡せよ」 と 女帝ぼーさま から指示が入っていた。 オレが仕事始めの本日、有給休暇を取得し、静岡SSメンバーとツーに出掛けていた フトドキな女帝ではあるが、指示…

今日は良い天気・・・

今日の昼間は本当に良い天気。風も無く陽射しが暖かい。空が広い。 ってことで近所を散歩。いや、自分の足でね。 山茶花もキレイ。 ここはウチから徒歩10分程度のところにある公園なんだけど、改めてみるとウチって田舎にあるんだねぇ。 久しぶりの公園で…

今更ですが・・・

今更ですが、地ビールの浜名湖ビール、飲んじゃった。 値段が高い(小瓶で缶ビール2本分)んでチト手が出なかったけど 正月だしってことで。 オレの好きなエール系。まろやかでややアルコール分高し。しかし、美味いなぁ。

2008コスタの集い

行ってきました2008年度新春コスタの集い。 ガスパーさんの呼びかけで、集りましたその数十数台。 ガスパーさんはじめ、KONさん、閣下そして復活チュースさん。 都合で一時間ほどご一緒しただけですが楽しい時間を過ごさせていただきました。 駐車場に子…

謹賀新年

今年も宜しくお願いいたします。