2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3264g

akiさん、akiraさん、かっちさん、tukinohikariさん、super_twinさんどうもありがとうございました。 3264gのぬいぐるみは重いです。24年前の息子は華奢で軽かったけれど心には「責任」という言葉がズーンときました。 今頃は飛行機の中だろうなぁ。お…

結婚式のご報告

息子の結婚式でした。 モーニングなんて着たことないから着方がわかりません。それにあと十年くらい人生経験を積まなければ似合わないなぁ 受付を担当してくれた息子の友人たちです。保育園、小学校からの幼馴染です。この子達を見ると息子がヤンチャだった…

明日は結婚式

明日は息子の結婚式。 まあ24年間いろいろありましたが何とかここまで育てました・・・というか育ちました。 今、かみさんと息子が何やら話をしていますが、父親としては特に何も言う事はないです。 それよりも、明日の親族代表のお礼の挨拶どーしようかな…

腰が・・・・・・

腰の調子が良くなってきましたよん。 日常生活には不自由しなくなりました。左側に違和感はありますが痛みはありません。 これで調子にのって無理したり、特にバイクに乗ったりすると痛い目にあうんで自粛。 今度バイクに乗って腰痛が再発したら、知らないう…

暫しの休息

MRI検査の結果、ヘルニア(結構大きい)が確認されたため、暫しヘルメットを置く事にしました。とりあえず入院や手術の予定はありませんが爆弾を抱えた身となってしまいました。 ヘルニアは吸収される可能性もありますので、しばらくの間大人しく暮らしま…

MRIの結果

MRI検査に行ってきました。 経験のない方に参考までに、MRI検査中は町工場の中にカプセルホテルのベッドがあり、 そのなかでラジオの短波放送を最大ボリュームで聴いているような感じです。 MRIの結果はとほほ(T_T)です。 立派なヘルニアがありまし…

バイクの免許

会社の娘たち二人が日曜日からライディングスクールに通い始めました。二人ともチビッ子なんで大変みたいです。引き起こしができなかったり、停車時に足がつかなくて転倒したり。しまいにはインストラクターから「大丈夫ですか?」と心配されたり。仕事が忙…

腰痛その後3

kickさん、ちゃっぴーさんご心配頂きどーもデス。 今日は久しぶりに出社しましたよん。 座っていると腰が痛くて通勤中の車の運転が辛かったぞ。 会社でも極力座らないように仕事をしてたんだけれど、パソコン操作や書類確認を立ちながらしていたら肩と首が痛…

腰痛その後2

皆さん、ご心配をおかけしております。 沢山の励ましの書き込みあるいはメールを頂き、ありがとうございます。 さて、昨日、病院で診察を受けました。診察してくれた医師は昨年私のオペを行ってくれた方です。 レントゲン撮影の結果では骨には異常なし、足の…

バイクの仲間

今日、静岡SSのふじちゃんがどら焼きを持って家に見舞い(遊び?)に来てくれました。 相変わらず気配りのふじちゃんです。容姿に似合わず優しい奴です。 メールでの励ましといい静岡SSの仲間は皆優しくて良い人たちです。感謝。 また、このような人たちに合…

腰痛その後

皆さんからの沢山のお祝いメッセージ、ありがとうございました。感謝です。 今週の銀婚式、来週の息子の結婚式と嬉しい事が続きます。しかし、大問題が発生! 先日からの腰痛が良くなりません(泣)。今のところ座れない状態です(大泣) 今日、病院で検査す…

結婚25周年

いやー25周年です。今日で結婚25周年。銀婚式ってやつです。 山あり谷ありポカポカ陽気もあり暴風雨もありで永かったような短かったような。 それにしても、このマイペースのお気楽男に連れ添ってきた女房殿に感謝です。 それとしっかり過ぎる(?)かみ…

革ジャン

sinちゃんに褒められたんで調子にのって書いてしまいます。 今から十数年前の春に息子と大型スーパーにTシャツを買いにいったんです。 その時何気に覘いた冬物バーゲン品に革ジャンがこれ一点おかれていたんですよね。 値段も19800円!!それも118モ…

腰痛が

土曜日に草刈をしていたら腰にきました。ズキッと。昨年の今頃、腰のヘルニアの手術を受けたんですが、その時の記憶が脳裏に浮かびました。日曜日は少し楽になったのですが今朝また痛みが・・・ 今日は会社を休んで医者にいってきましたよん。腰というかお尻…

お呼び出し

夕方、バイク仲間のsinちゃんからお呼び出しのTelがあり「そば所 身麻呂」に行ってきました。 おろし蕎麦とそばアイスをごちになりました。ごちそうさまでした。 しかし、昼すぎから蕎麦を食べにだけ大井川近辺からやって来るあんたはすごい。 そのうえ、も…

ひとっ風呂

昨夜はバイク仲間のSuper_twinさん宅でしこたま飲んだので、今日は朝から二日酔い気味。 というわけでスーパー銭湯に行ってきました。 マッサージ湯とサウナに一時間ほど入り、大汗をかいて帰ってきました。しかし今日は暑かった。

XR1200は

XR1200…人気がでるんだろうなぁ。初めてスポスタを購入しようと考えてる人(特に国産SSに乗ってた人)は買うんだろうな。でも、今スポスタに乗ってる人は「いいなぁ」と思うけど買わないだろうな。 だって、スポスタ乗りは皆自分の愛機が一番だって思ってる…

楽しい走り

バイクで走るのは基本的には一人です。もちろん気の知れた仲間たちと走るのも好きですがマイペース人間なんで周りは迷惑かもしれません(笑)。 また、知らない道を走るのも好きです。同じ道を走りこむのも良いですが、出発前に頭の中にルートの情景が出てし…

嬉しい知らせ

今日は嬉しい知らせがありました。今は書けませんが人生長く(まだまだ若造ですが)生きているといっぱい良いことがありますねぇ。とりあえず一年後のそれをめざして一生懸命生きていきますか。

ハーブ酢 その2

ハーブ酢の素(?)に酢を入れて丸一日。このようになりました。 色合いは確かに花の色が出てます。 匂いは…酢酸と少しだけ花の香り。 味は…砂糖の甘味と…やっぱり酢じゃん。もう少し時間がたてば変わるのでしょうか? 牛乳と混ぜるとどうなるのかな?

ゴミ拾い

御前崎海岸にゴミ拾いに行ってきました。 バイク仲間のミーティングです。勇んで受付に行きNo.1ゲット。 この後、家庭用ゴミ袋4枚分のゴミを回収しました。バイクが200台近く集まったと思いますから、ゴミ袋は単純計算で800袋使われたんでしょうネ。それ以外…

ラブ・ジ・アースに行ってきました

地球への罪滅ぼし、ラブ・ジ・アースに行ってきました。 アクシデントで遅れたふじちゃんと御前崎手前で合流し、なぶら市場で待機中のsin21さんとともに会場へ。 富士山が見守る秋晴れの中、沢山のバイク乗りとゴミ拾いに勤しみました。途中、地元のケーブル…

甘いもの

甘いもの大好きです。 今日もケーキを買ってきてしまった。二つともピオーネが入っていて美味しかった(^o^) 息子からネクタイを貰った。良い生地で柄もなかなか良いが、とうさんはもっと赤とか黄色とかが入っていても良いぞ。

ハーブ酢?

ハーブ酢ってなんじゃろか? 誕生日に会社の同僚に頂いたのは良いけれど ハーブ酢って何? 年寄りの体を心配してくれたのかなぁ? 嬉しいような、寂しいような。まあ飲んだらわかるか。

ラブ・ジ・アース

どうやら8日のラブ・ジ・アースに行けそうです。 日々罪作りな事ばかりしている自分ですのでたまには罪滅ぼしをしてきます。 昔と比べ協賛の企業、後援の雑誌名が増えて…なところも感じないわけではないですが、 それはそれで置いといて汗を流してきます。

誕生半世紀

今日めでたく誕生半世紀を迎えました。 短かったような永かったような… この歳になってなんとか肩の力が抜けた生き方が出来てきた気がするなぁ。 昔は人生50年って言ってたからこれからは余力で生きようか、 それとももう一花さかせるか考えちゃいますな。…

娘が・・・・

今日は書くことも無くここのまま寝ようと思っていたけれど、 高一になる娘が「世にも奇妙な物語」の「家族会議」を観て、 大泣きしているので思わず書き込んでしまった。 なんて感受性の強い娘…オレに似たんだなぁ(少し嬉しい)

電気量販店

電気量販店にいきました。 子供が結婚するんで電気製品の買出しです。 先日TV、掃除機等を購入した量販店に行きました。レンジとTVのBSセパレータを購入です。 レンジの取り寄せを決めた後、BSセパレータの売り場に行きましたがよくわからないので 近くにい…

走りたい・・

今週末はスポスタに乗れていません。 他のスポスタ仲間は土曜日、日曜日と走ったようですねぇ。 来週末は走れるかな? …無理か 来週の日曜日は御前崎でラブ ジ アースがあります。 行きたいのう。