2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイふる浜松2008・・・

今年も行ってきました バイクのふるさと浜松2008 今年は昨年と比べて展示車両、展示物が少なかったような気がしたのはオレだけ? まっ、その代わりに子供達の参加イベントが増えたね。 それはそれで良いのかな。 とりあえず、展示車両の一部の画像を… Bi…

夏も過ぎて・・・

ひやおろし これが出ると ああ もう夏も終わったと感じます 辛口20度 旨いっす。

禁煙・・・

禁煙してます。 もう一ヶ月になります。 30年以上毎日20本ほど吸ってました。 ご他聞に漏れず何度か禁煙の経験はありますが・・・ですね。 息子が生まれても、娘が生まれても、孫が生まれても タバコを止める気がありませんでした…っていうか完全に依存症だ…

博物館・・・

夏休みも今日で終り。 一昨日はバイクで一回り、昨日はMGと食事。 で、今日は教養を高めるために博物館に行ってきた。 まずは、竪穴式住居(おぼえてるかな?)をみて 館内へ・・・まずコイツのお出迎え。なうまんだね。 さてさて、オレがこんなものを求め…

山のむこうに・・・

何かがあるんだろぅな。 だからみんな走っていくわけで・・・

夏休みだから・・・

夏休みだね、皆おでかけしてるんだ。 こんなお土産を息子達&姪っ子たちから頂いた。

蕎麦屋で・・・

MGと近くの蕎麦屋(いつもの身麻呂ね)に行ってきた。 1歳を過ぎて普通のお店でも食事ができるようになったね。 勿論パパ、ママは大変だけどさ。 蕎麦も 蕎麦アイスも 美味しかったね。

ダム・ダム・・・

ようやく今日から夏休み。 とは言っても金・土・日の三日間だけなんだよね。 そのうえ明日、明後日は所用があり、フリーなのは今日だけなんで勿論行きますよバイクで。 今日の目的地は長島ダム。 久しぶりにR362を使って春野経由で千頭まで一気に行っち…

TOP

走ってますよ。 のたりのたりとね。

凍結・・・

今頃のウチの冷凍庫にはコイツが入ってマス。 ピオーネ(巨峰とマスカットのハイブリッドね)なんですがね。 裏の畑に生っているんだけど、出荷できない物や 箱詰めにした時に房から落ちた実を集めて凍らせておくんだな 200粒くらいはあるかな。 冷たいも…

静岡SSとは・・・

皆さんに「静岡SSって何の略?」 あるいは「どうーゆう意味」とか聞かれます。 その度に答えます「知らねぇ・・・オレが作ったわけじゃないし」 ということで、創始者から答えをいただきました。 はい、これが答えです。 静岡SSって甘い物を食べる会だっ…

これはケーキなのか?・・・

いつものサン・ラファエルでケーキを・・・ その中でオレがえらんだのはこれ まんま一個の桃を使ってる。真ん中の種の部分にカスタードが入ってる。 が、しかし、これはケーキと呼んで良いんだろうか???

夏のBBQ2008その3

翌日はすっきりと5時に目覚めましたよん。 昨年と同じように朝食 朝食の後はマッタリと過ごし、その後は各自それぞれのルートで帰路に。。。 今年のBBQも終わりましたね。さて、来年はどこで、誰が集るんでしょうか。 今回の参加者の皆さんお疲れ&あり…

夏のBBQ2008その2

ってなわけでツーには合流せずBBQ&宿泊場所のWishに来たわけで。 早速着替えて他のメンバーを待機。 ぼー様もちっちさんも少しだけのんびり、まったり。 時間を潰していると続々とメンバーが到着。やはり降られた様子。と同時にここでも雨がポツリ、…

夏のBBQ2008その1

静岡SS夏のBBQ2008 行ってきました。 まずは、某全国ネットバイクショップに行き、車検に出してあるスポを受け取り。 続いて、BBQに参加するために来た「ぼーさん」とTickleさんで合流。 暫しオーナーご夫婦と話をしましたよ。 いずれ2nd…

TOP

カキ氷・・・

今日の合言葉も 暑い!! ってわけで近くのケーキ屋チロルさんに行って カキ氷三昧。 こんなもんを食べてきましたよん。 特にイチゴは圧巻だね。 近所のハウスで作られたイチゴを半パック分使ってます。

久しぶり~

コートドール、好きですね。 ベルギーのチョコですが。 つい最近食べたような気がしてたんだけど、 ブログを確認したら丁度一年前だった・・・ どうも歳を食ったら時間の感覚が・・・

アボガド・・・

う~んどうなんだろう。 まだ、食ってないけど、麦汁のつまみには良いかも・・・っと思ったんだけどな。

車検の時には・・・

スポがドック入り はい、車検です。 BBQツーに間に合うか? いや、車検は終わりますがね、バイク屋に受け取りに時間が無いんですよ。 土曜日の朝一で行っても受け取りは11時過ぎかなぁ。 う~ん、中途半端な時刻だ。 皆さんはバイクを車検に出す時、受…