2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク芸人

02_26 アメトーク バイク芸人 観たかなぁ?

ご近所桜もよう

春だ、春だと言ってますが、やっぱり 春なんだよ!! 今日は浜松シティマラソンなんだけど朝から雨。ま、オレは走らないから関係ないんだけどね。 午前中に某所で用事を済ませて(注 別記事参照)帰宅したら、雨は既に上がって晴れ間まで出てきたよ。 用事か…

花桃の蕾

先日、梅の花を見た丸山緑地に行ってみました。 梅は既に満開というより花も落ちた枝がチラホラ。 梅に換わって咲く花桃は まだまだ 蕾! でした。 ちなみにこんな方も来てましたがw akiさんオツカレです。

TOP

暖かいです

焼津~大日山~赤男爵

先日の静岡SS新年会でsin21隊長が購入してきたなんちゃってケーキが気になってます。 隊長のブログにお店が紹介されていたんで場所の確認に行ってきましたよ。 ケーキ工房リモージュ 本日、隊長は御自宅に不在のため記憶頼りで島田のお店まで行って場所を確…

無題

きんかん たまたま きん かん たまたま 意味は無いけどなんとなくね。。。

蜂蜜マーガリン

先日行われた静岡SSの新年会会場のレークサイドプラザの隣に 長坂養蜂場があります。 その名のとおり、蜂蜜を使った製品を扱っています。 ぶんぶんラスクが美味しくてたまに買っていたのですが、 今回はこれを買ってみました。 これは 旨いです! 塩分0、脂…

TOP

大日山山門

春・・・花

近所の都田円山緑地に行ってきました。 R362沿いにあるチョイと小高い緑地公園です。 公園に入ると白、とピンクの色合いも勿論ですが むせ返るような梅の匂い(濃いんで香りというより匂い)が春を感じさせてくれます。 今は5~7分咲きって感じですかね。 …

2分の3拍子でGO!

フロンテ71 華麗なるデビュー 入社した当時、先輩が乗ってました。 2st、3気筒ってのがバイクっぽい。RRなのにフロンテw 時々借りて走ってましたが、狭くて煩いって記憶しかなかったのですが、 改めて聞くとレーシー! フロンテクーペ360 この動画…

シュークリーム

デパ地下でみなチョコ買いしてるので、天邪鬼さんは シュークリームを買ったんだよ。 浜松では有名なサン・ラファエルのシュークリーム。その名も 天使のシュークリーム 皮がねクッキー生地でパリパリなんだよ。クリームはカスタードと生の二種混合。 画像が…

ありがとうネ

よめちゃん、MG、ブロ友さん達・・・ ありがとうネ。 あれ・・・かみさんと娘からはお届けが無いじゃん。

チョコビール

バレンタインが近づいたころから、やたらと目にした ショコラ ブルワリー 伍長さんのブログでもUPしてたね。 店でこれを見たときに嫌な予感はしたんだけど、案の定でしたよん。 今年は不況のおり、チョコの代わりにこれだそうです。 メーカーもチョコの代わ…

百貨店

街中のデパートまでチョイとお買い物に行ってきました。 最近は近場のショッピングモールで殆どの用は足りてしまうんでデパートに行く事は殆ど無いんですが、 モノによってはやはりデパートでってものがあります。 こちらは今日も暖かく良い天気でした。 い…

新店舗

午後から時間が空いたんで新規オープンしたレッドバロン浜北に行ってきたよ。 ここ二十年はレッドバロン浜松本店とお付き合いしていたんだけど、 ウチから遠いんで・・・ 浜北なら今までの半分以下の距離だから良さそうなら以後のお付き合いも考えようかと思っ…

塩忍玉

ワンタン軒で食べてきました、忍玉らーめん。 ニンニクがガツンと利いてます。 ん?あれ?以前はも少し量が多かったような。。。 麺は相変わらず美味しい。スープも美味しいんだけど・・・・ いや、今回は塩忍玉の並。前回は伊賀忍玉の大盛りだったんだよ、…

苦手

塩味の歯みがきは苦手だ。 会社で使う歯みがきが無くなったんで家から持っていったらこれだった。 暫く嫌な昼休み。

静岡SS新年会翌日ツー

日の出前に目覚め、朝風呂で日の出を拝むという朝から贅沢な時間を過ごした後は、朝食。 ガッツリと。 食事の後は精算、清算・・・あぁ、みな勝手に飲み食いするからややこしい(T_T) フロントで支払いした後は駐車場へ。 もう皆さん準備が済んで会談中。 ス…

静岡SS新年会宴会

降ったり止んだりの雪を気にしながら、仕事を3時に済ませ4時に自宅を出発! 出発前にモモさんからホテルに到着した旨の連絡あり。 何とか来れたみたいでなにより。 一緒に行く予定だったsin21さんは遅れるってことで一人。 この時間になっても雪がチラホラ…

静岡SS新年会当日の朝

2月6日(土) 今日は静岡SS&AMG新年会の日 きれいな朝焼けです。 キリっとした朝の空気。今日は天気が良さそう・・・ん? ク、ク、クルマの屋根に積雪が・・・なんてことだ。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 浜松で積雪なんて年に1度有るかって頻度なのになんで…

TOP

静岡SS新年会参加スポ

青と白

朝と夜は極寒ですが 昼間は春の暖かさがありますよ。陽射しもあって、空も青々。 空気が澄んでるから雲も綺麗だし、夜の星も綺麗だ。 あと一ヶ月もすると春の霞がかかるんだよね。

季節は。。。

今朝は寒かったですねぇ。 さすがに静岡なんで雪は降りませんでしたが、クルマの屋根は 昨夜の雨が凍っていましたよ。 日が少し高くなると陽射しや路面の照りは冬のそれではないね。春ももう直ぐ。 夜はまた真冬の寒さだけど。

しあわせほっぺ

渋谷には行けなかったけれど 東京土産はしっかり入手するわけで 今回はこれ。 東京苺 しあわせほっぺ 見た目はハンバーガーのような、シュークリームのような、マカロンのような・・・ 小さなケーキに、名前どおりの苺クリームとクッキー、 カラメルクリーム…