2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初ものづくし寸又峡ツー

akiさんの呼びかけに誘われて今年初めての集団ツー。 年末から年始にかけて私ごと等々重なってお仲間の皆さんとはご一緒出来ずでした。 まずは道の駅横川に集合。 風はやや冷たいものの良い天気なのにバイクは1台のみ。バイク乗りも自粛かね 缶コーヒーを飲…

TOP

TOP

ロードキング

ローキンも乗りて次第で軽がるなんだね。 Harley Roadking Training ハーレー 動画 ライディングスクール

交換

通勤用としてルイガノを買って早1年過ぎました。 大した距離も走っていないのですがタイヤがけっこう減ってます。 バイクと同じでリアの減りが早いですね。ということでリアだけ交換。 オリジナルには700×35cが付いていますが、今のリムは28cまでは付けら…

佐鳴湖ポタ

天気予報がちぃっと外れて今日も暖かな一日でしたねぇ。 そのおかげで朝から庭の草刈り、洗車と家事が進みましたよ。 9時過ぎに郵便局に入金するついでに自転車でポタして来ました。 ま、郵便局で5km、目的地の佐鳴湖は15km先だからどちらがついでなのか…

TOP

ポタ

スーパー林道

今日は暑かった 午前中に用事を済ませ昼食後はスポで散歩です。 最近は自転車とスモールスクーターに乗ってばかりだったんでスポの重いこと ハーレーの中ではひらり系の走りをするスポですが、軽車両に慣れた身には直進性の 強さを感じさせてくれます。いや…

パンパカパンツ(ちびパンツ編)

パンパカちびパンツ

蕎麦と桜

一年ぶりに行ってきました。 今日は地域の方達の同窓会だとかで賑やかでしたよ。 いつもの蕎麦定食をいただきました。 ここのお料理は美味しく身体に優しいので二時間かけても行く価値ありです。 帰りはこんなとこに寄って帰りました。 塩郷の吊り橋は賑わっ…

TOP

TOP

新入社員

ウチの部署は今年4人の新入社員を迎え入れました。 男性3名、女性1名で何れも大学院卒。 やはり就職活動は厳しかったようです。 そうそう。男性の1人は仙台出身者なんですが引っ越しが大変だったようです。 震災に加え、新しい生活環境へ移ってきたこと…

にくきゅう

「にくきゅう」という名のパン。 中身は…肉のあん。カレー味もあった。イオン某店で。