工場見学

昨日、最近頻繁にTVCMが流れている某有名ハウスメーカーの工場見学会に行ってきた。
 
ま、ホテルでのバイキング昼食(無料)に誘われて行ってきたわけだけどネ。
 
 
朝から大型バス(これがほぼ満車)に乗って一路豊橋まで。
 
工場には既に数台のバスが到着しておりましたよ。家の購入を考えている人って沢山いるんだねぇ。
 
一時間のセミナーの後、2時間の工場見学ではありましたがさほど長くは感じなかったな。
天井から雨漏りがしていた(土曜日は大雨だった)のは内緒にしておこう。
 
 
住宅ユニットの組み立て等の説明が主だったけれど、自分的には各部署に設置されているマニュアルや
QC表が気になって思わず読みこんでしまった。
 
見学のあとは近くのホテルでバイキングの昼食。
イメージ 1
ちなみにスウィーツバイキングではありません。撮影を忘れていたんで締めのデザートの画像だけ。
 
ホールには百人以上居たと思うから入れ替わりも考えれば述べ200人以上は参加していたな。
セ○ス○ハイムさん、金かけてるねー。
 
しかし、50歳過ぎて3千万円以上の借金をするひとの勇気って凄いな。