2012-01-01から1年間の記事一覧

新年会のお知らせ(決定)

2013年静岡SS新年会 日時:2013年2月9日(土曜日)18:00~ 場所:舘山寺温泉 堀江の庄 http://www.tokai-kb.com/horie/ 会費:18,000円(飲み放題付) 参加メンバー 1.アトムさん 2.take4さん 3.でーもん閣下 4.ふじちゃん 5.sin隊長 6…

2013年新年会(案)

さて、師走です。 そろそろ新年会の話でもしましょうか。 静岡SS 2013年新年会 時:2013年2月2もしくは9日土曜日 場所:舘山寺××ホテル 予算:18,000(1泊朝食付き、夜の宴会飲み放題付) 如何でしょうか? 参加頂ける方は書き込みお願…

あんなモノこんなモノ その3

さて、その3はこれ。 箱にはMADE IN CHINAの文字が・・・ へーぇ、こ奴は中国組み立てなんだ。ま、ルンバなんですけどネ。 本体をとり出せばそこにはこんなラベルが。 わざわざこんな表示をしなきゃいけないところがアノ国を物語っていますね。 …

紅葉

今週火曜日の水窪駅前。 今週末が見頃かな?

あんなモノ、こんなモノ その2

昨日、到着した物品その2 Dysonのハンディ型掃除機www Dysonの掃除機が欲しかったんですよ。特にこのハンディ型。 家の掃除、特に掃除機がけは自分の役割なんですが、通常タイプだと階段の 掃除が面倒なんですよ。 コードも邪魔だし、持ちなが…

到着!あんなモノ、こんなモノ その1

更新が滞っています。 さて、本日宅配便が届きました。 大小合わせて5箱です。 実は先月に某互助会の積み立てが満期になったので解約し、 その金額で少々の買い物をしました。 何を買ったかというと・・・まぁ少しずつ紹介していきます。 まずは小さなこの…

秋、深し

11月に入り、ぐっと秋らしくなってきた今日この頃です。 庭の柿も色づいてきました。今年は当たり年だったのか、ことのほか実の数が多くうれしい限りです。 毎日、一個をもいで食してますが甘くておいしいですよ。 さて、家のリフォームも終わり新しい家具…

リフォーム終了

久しぶりの更新です。 先日、リフォームがほぼ終了しました。 過程を逐一UPする予定でしたが、住みながらのリフォームということで PCの設置場所にも苦労する毎日でブログの更新もままならない日々でした。 さて、リフォームの詳細は後日記載することに…

アトムさん来る

暑いデスねぇ。 固定ベルトと三角布で肩と腕を固定しています。 思うような寝ても起きても思うような姿勢が取れないのでイライラ。余計に暑さを感じます。 する事もなく横になっているとアトムさんから着信あり。 近くに来てるからお見舞いに来てくれるとか…

今日のケーキ

小さなケーキを口に詰めてあたふたと出勤。 ケーキが可哀想?

林道では

いつもの林道のいつもの場所。 ますます崩壊が進んでます。こりゃ四輪は通れませんねぇ。 さて、年初めにセローを入手してから何度かここを走ってますが、 ここは有名な道らしく、高い頻度でにバイクとスレ違います。 で、意外だったのは、ほとんどのライダ…

残暑お見舞い申し上げます

にわか雨も上がったので、いつもの林道を散歩してきました。 さほど標高は高くないけれど、木々の間を通り抜ける風は明らかに下界のそれとは違います。 聞こえる蝉の声もクマゼミからひぐらし、つくつくぼうしに変わり、夏の終わりが少しだけ感じられました。…

その3 DK

二階が七割方終了し、いよいよ一階に取り掛かりまひたよ。 まずはダイニングキッチンから。 何となくBefore Afterぽくなってきた。

今日のムース& ジェリー

おはようございます(・∀・)ノ 今日はケーキではありません。ムースとゼリーです。 モロゾフだそうな。 モロゾフといえばチョコレート(それもバレンタインにしか口にはいらない) だと思ってたらこんなのもあるんだ。

腕を隠して脚を隠さず

最近、ときどきこんなかっこのスクーターのりを見かけます。 脚はむき出しなのに日焼け止めの腕カバー。 バイクに乗る時は長袖、長ズボン!ってのが我々の常識でしたけど・・・ ま、きれいなおみ足を拝見させていただくこちらは良いのですが こけたら傷だら…

今朝のケーキ

毎朝の豪雨のこちらですが皆様のお住まいの地方はいかがですか? さて、今朝はシュークリームです。 厚めのシューにカスタードと生の二層クリーム。 ごちそうさまでした。 さて、仕事。

今朝のケーキ

今朝はミニチーズケーキ。朝はこれくらいの大きさがいいな。

今日のケーキ

今朝はプリンだよ

今朝のケーキ

訳あってほぼ毎日ケーキあり。 寝る前に食べると翌朝胃がむかつくので朝食後のデザートにしてる。

恒例です、BBQ第6回

今年も無事に夏のBBQが行われました。 土曜日は午前中に所用があったため、akiさん企画の奥三遠ツーは昼過ぎからの途中参加となりました。 みどり湖から東栄温泉までの短い距離ではありましたが楽しい時間を過ごさせていただきました。 非力なセローを置…

TOP

TOP

その2 二階から始まった

内壁が剥がされた姿。 27年経ってるとは思えないなぁ。 で、補強処理されて 建て替えなどでは一旦引っ越し工事が終了するまでアパート等で借り住まいとなるわけですが 今回は住みながらリフォームってことで少しずつ進行していきます。 家財はこんな感じ…

その1

が に 屋根上の太陽熱温水器が撤去されました。

いつもの林道散歩

おかしい、今日は晴れるはずだったんですがねぇ。 どうも朝から愚図つき気味。家から見るお山も雲がかかってます。 ま、行ける所まで・・・ってことでまずは熊まで。 早朝は小雨がパラついていたせいか、阿多古川もさほど人出がないです。 バイクともほとん…

TOP

top

概要

外壁の色も決まりいよいよ来週から着工です。 では、この辺でリフォームの全容を発表しましょうか。 まず、工務店ですがあの300億円寄付の「一条工務店」です。 この家自体が27年前に一条で建てたものであることと、同級生が当時から勤めてるので何かと …

ぼー様結婚P

あの静岡SS関東支部長にして女帝ぼー様がご結婚されました。昨日二次会Pに出席してきましたので報告jいたします。 会場は品川駅近く。SS関係者はふじちゃん、akiさん、閣下そしてオレの四名。 ツーと同じで相変わらず連れ添って行こうなんてこれっぽっ…

プロローグ1

昨日の日曜、リビングショウルームに行ってきました。 そう、家をリフォームすることにしましたよ。 とりあえずこの日は水周りの設備を検討してきました。 来月あたりからぼちぼち始めていきます。 逐一報告させていただきます。

第6回静岡SS BBQ

第6回静岡SS夏季BBQのお知らせ 時:8月4日(土) 18:30開始予定 場所:いつもの the Wish 予算:いつも通り その他:前日ツー、翌日ツーはいつも通り 皆さま、万障お繰り合わせの上参加表明よろしくです。 参加表明された方 1. akiさん 2. アトム…

河原走り

午前中にちょいと河原を走ってきました。 砂利道 久々の泥 砂地 ドロドロ 河口 海はすっかり夏 今日は40kmほどのダート。楽しかった。