2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三周年で

えー、気がつけば昨日9月27日でブログ開設3周年となりました。 実は自分では全く意識していなかったんですが、某ファン様に御指摘頂き 「おっ、そうだった」と気がついた次第です。 拙い文章と画像をのっけて3年、こんなに続くとは思ってもいませんでし…

浜松アート・クラフトフェア

今日は予定通り浜松アート・クラフトフェアに行ってきましたよ。 昨日は混雑していたとのことなんで10時前に到着したんですが、駐車場は半分以上埋まっていました。 今回の傾向として、金モノ、革製品の出店が少なく、陶器、アクセサリー系が多かったような…

クラフト・フェア

昨年も行った 今年も開催されます。 昨年の様子は↓ http://blogs.yahoo.co.jp/himetono88/36055479.html 土曜日は仕事だし、時間があったら日曜日に行ってみようかな。

ドラゴン

初めて食べたドラゴンフルーツ(サボテンの実ね)は 旨い物じゃなかった。もう食べない。

逢えなかった

夏の盛りから富士山麓に行きたくて密かに計画を立てていたんだけどなかなか実行できずにいた。 先日、sin21さんに誘われて富士スピードウェイに行ったんでそれで「よし」としようと思っていた。 が、take4さんのブログを見てやっぱり行く気がモクモクと雲が…

照らされて

夕日の陽射しにまだまだ夏を引きずっているらしい そしてコイツも。また来年という言葉は無いんだね。だから・・・今・・・か。

コンサート

会場近辺の駐車場にはこんなトランポも停まっていた。 そう、今夜はかみさんのお付き合いで アリス のコンサートに行ってきた。 ちんぺいさん、べーやん、きんちゃんの三人はもう60歳になるんだね。 YAZAWAのえーちゃんと同じなんだ。皆元気だわ。 …

ゴミ拾いは・・・行きませんでした。

皆さんが Love the earth でボランティアに汗を流している中 オレは阿南で温泉に入っておりました。 場所は小さく載せておきます。はい。 で、その後は飯田市をぐるぐる回って帰ってきました。 いや~、いい天気でした。はい。

対岸

対岸の明かりは近いようでいて、 思っているより遠く 辿り着く道が無いことが多い

浜名湖立体花博2009

浜名湖花博覧会第2弾に初日から行ってきました。 浜松市の福市長であるウナギイヌが正面でお出迎えです。 今回は涼みながら夕方から夜の風景を楽しんできましたよ。 ということで作品の数々をご紹介。 詳細はここを見ていただくとしてhttp://mih2009.com/in…

休日のコダワリ

だそうです。浜松駅で

大阪出張とVIP

今日は研修会に参加するために大阪までお出かけ。 いつもは関東方面に出かけることが多く、たまの関西は殆ど京都なんで 大阪ってのはめったに無い。 研修は午後からなので、まずは食事。 会場近くの食事処で日替わりランチを注文。 本日のランチは「オムそば…

カチョカヴァロ

やっぱり焼いて食うんかいな?

新旧

上はバイふるに展示されていたインディアン 下はGT300のマシン 同じ内燃機関の乗り物なのに随分と違うもんだ。 ところで今のインディアンってどうなんだろ http://www.indianmotorcycle.com/default.aspx

TOKYO黒

ビールは好きですよ。黒がいいね。そしてラガーよりもエールが好き。 で、ヤッホーで捜したのがこれ。 ヤッホー・ブルーイングの東京ブラック。オレの好みにピッタリのビールです。 これはハッキリ言って う・ま・い です。 濃厚で香ばしい。程々の苦味もい…

御殿場のあそこ

午前7時、Tシャツ+長袖の綿シャツ+メッシュジャケットを着込んで宇津ノ谷峠道の駅を目指す。 いやぁ、肌寒い。失敗したかな。インナーを付けるか革ジャンにすればよかったかな。 天気予報じゃぁ晴天のハズだったのに薄日しか射していない。。。 午前9時…

色づいてきた

午後からは降水確率が高いんで一雨来る前にさっさとウォーキングに出発。 湿度がやや高いけれど気温的には半袖のTシャツで丁度良いくらいだ。 最近は夜歩いていると半袖では腕が冷えてしまう程なんだけど、 日が射す昼間はまだまだ暑いね。 それでも周りは…

天高く

今朝は雲ひとつ無く、青い空がすこーーーんっと広がっていました。 広がっているといえば新型インフルエンザも広がっています。 ウチの会社でも出社時にイソジンでのうがい、手の洗浄を義務付けられました。 まっ、それは家でもやっていることなんでいいんだ…

夏も終りの ある一日 やはり青はいいな。

日の入りにも

空気が澄んだ夕方。日没時にも秋の気配。

パルとよねだよ~ん

Super Twinさんの御希望で近場の温泉に行ってきた。 本日のメンバーは言いだしっぺのマジェ125のSuper Twinさん、お友達のなんちゃってmitoのmikiさん、 そしてスポのアトムさん、sin21さん、オレの5名。 R151を軽~く流して温泉へ。 湯船の中で50過ぎのオ…

また

またこの季節が来た。早いもんだ。 夏と秋が交錯する闇のなかでひっそりと、春よりも清楚に。。。

思ひ出

あっという間に53回目の夏も過ぎ去ってしまった。 とりあえず54回目の夏に出会えるように頑張りまっしょ。

アオニサイ

最近のウォーキングは夜になっています。 歩いていると「ガチャガチャ」と煩いんで 捕獲してみました・・・クツワムシ。まだまだこいつは青二才だ。