2015-01-01から1年間の記事一覧

春の一泊ツー

恒例の新年会 例のプレゼント交換やりますか? 日にち:3月12日土曜日~13日日曜日 宿泊場所:西伊豆雲見温泉 民宿 しょうふう亭 http://www.syofutei.com/ 宿賃:一泊2食付きで約12000円~15000 円程(飲み代、入湯料および税別) なお、食事(…

落ち葉ツー

月初めに予定していた紅葉ツーは個人的都合により参加できなかったので、 あらためて落ち葉ツーに参加。 集合場所に到着すると先着していたアトムさんがスポの周りをウロウロ。 どうやら電気系が不調の様子。 エンジンは掛るがヘッドライト、ウィンカーが点…

忙しかった

先週は母親の通夜、葬儀、役所に出向いて各種手続きとバタバタしていました。 葬儀は親族だけで行ったので気を使うことなく無事に済ますことが出来ました。 一番手間が掛かったのが年金受け取り者の死亡申請手続きですね。 年金事務所で手続きをするわけです…

ロドスタと夕日と湖畔と

guzzuiばかり乗っているわけではなく、NCにも乗っている。 とはいうものの、最近NCは通勤専用車両と化してるなぁ。 たまにはNCも遠出に使ってやろうとは思うものの、燃費やら ETCやらを考慮するとどうしてもアクアやguzzuiになってしまう。 これか…

久しぶりに朝霧、本栖

かみさんが京都旅行に行った昨日、特に予定もなかったので富士山を観に 朝霧に行ってきました。 数日前の天気予報では晴天だったのに朝から曇り空。どうしようか迷ったけれども 「降ってきたらさっさと撤収すればいいや」お気楽モードでとりあえず新東名で …

59回目の誕生日・・・の翌日

59回目の誕生日の翌朝(今日ですw)、ぬくもりの森に行ってきました。 以前から、この建物の前でV7Classicを写したら絵になるだろうなぁと思っておりました。さぁ、どうですかね? 自分的にはイタリアの田舎の雰囲気でなかなか良いかと思うのですが。 午後…

表紙

TOP

10回目(たぶん)のBBQ

2015年静岡SS恒例夏のBBQ

恒例の静岡SS夏のBBQ、今年も無事に終了・・・予定 参加者全員が家にたどり着いたときがBBQの終了ですね。。 the Wishに集まるのも今回が10回目でしょうか。 10年の月日の流れは自分自身にも感じるところがありますが、 メンバーの姿、話題から…

卒業検定

会社の娘っこの卒業検定を見物。 二輪は原付スクーターの経験しかないのにいきなり大型に挑戦。 なんと無謀な・・・と思ったのだが。 乗車前は落ち着かない様子だったが、いざ走り出さしたら終始落ち着いた走りだった。 勿論、無事に合格。 さぁ、バイクは何…

さくらんぼ狩りバ○ビツアー

バスツアーCherry boyの私、さくらんぼ狩りバスツアーに行って参りました。 元来、集団行動が苦手、時間が拘束されるのが嫌な自分はバスツアーなるものには参加したことがありませんでした(大昔、社内旅行には参加しした位)。 今回、かみさんと娘がどうし…

2015年静岡SS恒例夏のBBQ

恒例夏のBBQを例年どおり 2015年8月1日 いつもの場所、 いつもの時刻から、いつもの予算程度でやります。 参加者 1.アトムさん 2.akiさん 3.Dukeさん 4.ふじちゃん 5.sin隊長 6.でーもんさん 7.take4さん 8.山ちゃん 9.Yさん 10.Mさん…

梅雨

どうですか? バイクに乗ってますかぁ? 以前はこの時期から夏にかけて休日になると午前6時前からバイクで出かけることが多かったんですがねー。 ここ1、2年はさっぱりです。 いや、目覚めているのですよ。年寄りだから5時にはパッチリ! 来月あたりは頑張…

久しぶりの碧湖

午前中に時間がとれたのでV7で散歩してきました。 行き先は豊根にある碧湖。 以前は桜を見に頻繁に訪れていたのですが最近はご無沙汰。しかし、三遠南信道が開通してから随分と近くなりましたね。 さて、碧湖。さすがに桜は残っていませんでしたが、湖近くの…

桜とメガネ

桜の開花状況と花粉防御用メガネの具合を確認するために秋葉から熊を回ってきました。 今日は革ジャンの下はロンT1枚で十分な暖かさ。桜にも期待がもてましたが・・・・ 家の近所では一分咲きの桜ですが、さすがに秋葉ダムの千本桜は全くでしたねー。 月末…

懐かしさの岡専旅館

今回お世話になった岡専旅館 いわゆる「うだつの町」に江戸時代からある宿・・・らしい。 看板の横には名物の「うだつ」 江戸時代からというが、タイルの壁、コンクリ張りの土間、ガラス戸は自分的には懐かしい昭和の香りです。そう、自分が子供の頃の昭和3…

うだつの町とV7classic

今回は昨年末にV7classicを購入して初めての本格ツーでした。 高速では色々な速度域、回転数を試してみましたが約100km/h巡航、5th40000rpmが750ccの縦Vエンジンの一番美味しいところでしたねぇ。スポの「ガシャガシャ」とは全く違う「トゥル…

TOP

美濃ツー

3月14日(土) 伍長さん主催、美濃での「ちょっと遅れた新年会』に参加するため、 アトムさんと出かけてきました。 3月だというのに全国的な降雪。どうやら目的地の美濃では木曜日まで積雪。 最悪中止かとも思われましたが、まさかの回復。多少の不安をかか…

ETCとバイザー

V7で新東名高速を流してきました。 目的はETCの作動とメーターバイザーの効果,V7の高速走行性能 の確認です。 ETCは問題なく作動。これで町内のスマートICを不安無く使用できます。 メーターバイザーは想像していたよりも効果がありました。胸部…

TOP

TOP

グッツィズと梅

昨日の土曜日、バイク仲間のsin隊長からお誘いがありました。 彼もGUZZIを購入したのでそのお披露目というとこでしょう。 集合場所の「掛川道の駅」に向かいます。 R1バイパスをそれなりのスピードで流しましたがメーターバイザーの効果が 何となく感…

分相応

年が明けてから身の回りが何かと騒がしい。 人間関係、金銭関係ごたごた。 まぁ、自分が当事者ではないのですが何かと落ちつかない。 やはり人は分相応が良いのだとつくづく思う次第。 あれやこれやで、なかなかバイクに乗れるまとまった時間もとれないので…

メーターバイザー

V7を購入した時から付けようと決めていたメーターバイザー。 ようやく本日装着。 あっさりとしたフロント。これはこれで良いのですが何かアクセントが欲しいなぁ。 ということでこれを購入しました。 ではさっそく付けてみます。 ウィンカーのステーに取り付…

TOP

top

走り初め

今年の走り初めは例年どおりコスタ。 年に一度、この時にだけ顔合わせするメンバーもいて、毎年楽しみ。 9回めらしいが、スポーツスター以外で参加するのは初めてだなぁ。 三ヶ日経由でコスタに到着。既にガスパーさん、アトムさん、マカさんそして昇が既に…