2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もケーキ・・・

お宮参りの帰り、久しぶりにサン・ラファエルに寄り、ケーキを購入した。 時期なのでフルーツ主体のあっさり系を選んだ。 ワシはコーヒーゼリー(容器は以後コップに使えるワィ)と チーズケーキを食した。 同じフランス系のケーキでもアボンドンス比べると…

お宮参りだ・・・

今日は息子達と孫のお宮参りに行ってきた。 しかし、今日は暑かったですね。 神社の境内も夏・・・ってな感じでした。 狛犬も暑そうでしたワィ。お疲れサマです。 こんな極悪人相のGGも 孫のこんな顔を見ると にやけてしまいますワィ。

たまにはにはね・・・

何故か今日は酒が飲みたかった・・・ たまには日本酒もね。棚の奥にあった奴、少し古いけどまぁいいや。 つまみは餃子、浜松だもんモヤシを付けるさ。 モヤシだけじゃなんなんでニラも付けたぞ。ワシだってコレくらい作るさ。 あぁ~、やっぱり餃子はうまい…

7月1日は・・・

AMGのakiさん企画の東三河、水窪方面マッタリ(本当か?)ステップがりがりツーが 7月1日に予定されております。 前回予定日が雨で流れ、 昨日までの週間天気予報が降水確率40%だったことから、 メンバーの誰かが雨男である疑いが出ておりましたが、…

どうなるのですかネ

こいつを買ったら応援になるのでしょうか? 果汁は夕張農協から入手しているようですが、通常代金+αが支払われるのでしょうか? 農協からどのような形で地元に還元されるのか? だとしたら、そもそも税金の無駄使いを何故ネスレさんが・・・ コレを買ったワ…

限定品に弱いんで・・・

限定品に弱いです・・・ミーハーなんで。

飲んでみたけどねぇ・・・

みんなが不味い不味いというから飲んでみた。 ん~、美味くはないがそれほど不味くはないと思うが・・・ でも、1本続けて飲めと言われても嫌 やっぱりオリジナルが良いなぁ。

恐るべし・・・

本日の作戦は、嫁ちゃんの実家を急襲し孫の顔拝見したのち、どこぞの食事処をやっつけ、イオンで衣料品の確保でありました。 別途記事のように孫の顔をみたあとは昼飯。 たまには「鰻」ってことになり一路うなぎ屋へ出陣。 浜松北部のうなぎ屋は大方制覇して…

生後一ヶ月経って・・・

孫が生まれて今日で一ヶ月。 今日は久しぶりに顔を見に行ってきた。 「行って」というのは、現在嫁ちゃんの実家にお世話になってるため。 ワシ、かみさんそして娘と三人でお土産をかかえていそいそと出かけました。 ワシとかみさんは久しぶり、娘は初めての…

ドラ焼きじゃ~

五穀屋のドラ焼き! うなぎパイの春華堂の和菓子ブランドの五穀屋のドラ焼きだよん。 直径10cmちょっとでやや大きめ。 皮しっとり、餡たっぷり。 ジュビロ磐田のゴン中山の奥さん生田智子さんもちょくちょく買いに来ると。 父の日のプレゼント。でも、娘と…

あぁ~サスが・・・

あぁ~、住民税の通知が来ちゃったワィ。 ウチの会社は給与天引きじゃないんで通知が来るんだよなぁ。 何でこんな高額なんだろう年間10ン万円のupとは(ToT)。 夏にリアサスをオーリンズに替えようと思ってたのになぁ。 コレじゃなぁ…。プログレにしようかな…

久しぶりのケーキは・・・

本日、久しぶりにケーキを購入。 お店はここアポンドンス。 ↓ http://homepage3.nifty.com/abondance/index.html パテシェはフランスの方で、5☆ホテルで腕を振るっていた方だそう。 では、本日のケーキ一覧。何故か赤色ばかりになったなぁ。ここのケーキは…

時々、無性に・・・

時々、無性に食いたくなる'''金ちゃんヌードル''' '''旨い塩'''は旨い

VSOP・・・

先日、ファクトリーで購入した うなぎパイVSOP・・・1枚あたり150円ちょと・・ フツウバージョンの方が美味いと感じるワシは一般人よのぅ。

水窪まで散歩・・・

いや~天気が良かったです。 梅雨に入ったぞ宣言が出た途端にこの天気ですからネ。 午前中に用事を済ませ、昼からチョイと北に向かいます。 R152を佐久間・水窪方面にスポを走らせます。約40kmほど走ると水窪です。 この辺は暑くなる事で有名で、今…

初物・・・

夕方に採った奴を夜頂く。 新鮮、oh~甘っ! 贅沢

梅雨に入ったばかりなのに・・・

昨日、東海地方は梅雨入りしたって言ってたのに・・・ 農家が泣いちゃうよ。

入梅だぁ・・・

いよいよ東海地方も梅雨に入りました。 自動車で通勤しているヒトは良いが、自転車やバイクで通勤しているヒトは暫らく大変じゃ。 自分とこの会社にも自転車通勤をしている若者がおるが、彼曰く 「浜松に来て、雨の日にカッパを着て運転してるヒトが多くてび…

こんな程度です・・・

最近の晩酌(?) 酒に弱いワシはこんなもんデス。 美味しい梅酒が飲みたいのぅ。

うなぎのミルフィーユ

浜松人として今更ではありますが、今日、春華堂うなぎパイ工場に 行ってきましたよん。 ここは見学自由なので、最近は結構な観光地になってます。今日も、観光バスやら県外ナンバーの車が 結構な台数いました。 工場はあまり興味が無いので、まずはカフェテ…

あな寂し・・・

今日の夕飯時の話。 かみさんが話し出した。 かみさん(以後か)「今日ね、会社で昼休みに事故防止のDVDを見せられたんだよ」 娘(以後む)「ふーん」 か「それがね、子供が交通事故にあってね、赤いランドセルが転がって・・・」 む「子供ネタは良くない…

ちょっとツー

今日は昼前からプチツーに行ってきました。 先週は西方面(名古屋CCMね)、その前は長野方面だったんで、 今日は東方面に出動です。 とりあえずR1バイパスを東進。大井川を渡り、静岡の手前の谷稲葉ICで降りて県道32を北進します。 県道32は北上すると県道6…

PCが・・・

今朝、掃除をしている最中、何気にMy PCのキーボードの上を掃除機で吸い上げたら、 キーボタンが数個吸い上げられてしまった・・・泣き。 部品もどこかに飛んでいった。 ああ、入院。 こいつは昔のPCを倉庫から引きずり出してカキコしてます。

新入社員がまた来た・・・

今日、新入社員2名(男女各1名)が配属されてきた。 2名とも某研究機構からの転職である。 もちろん機構というからには企業ではないわけで、2名とも客商売は初めてなわけ。 この2名に対して朝の8:30分から17:00まで、 社内の事務的な話から始…