2016-01-01から1年間の記事一覧

カスタム

走行距離が2000kmを超えたました。 良い区切りなのでリアサスの交換とスクリーンを装着してみました。 まずリアサス。 クロスカブの社外品としては定番の東京堂YSSハイブリッドサス。 左側は世間でよく言われているようにチェーンケースとの隙間がほぼ…

TOP

奥浜名湖林道散歩

尉ケ峰林道から奥浜名湖、太平洋を望む。 未舗装が5kmほど続く奥山林道。 グッィと違い、クロスカブは気軽に脇道に入って行ける。 其れ故2、3時間から半日のショートツーはもっぱらクロスカブ。 いろんな意味でグッィを手放す時期かな。

静岡SS(Small Size)BBQ

今年もBBQやりました。 来年は・・・ん~どうでしょう?やりますよ。 次は秋の紅葉ツーリングで会いましょう。

2016年 恒例夏のBBQのお知らせ

恒例 夏のBBQ やります 日にち:2016年8月6日 場所:いつもの the Wish 参加表明者 1.アトムさん 2.ふじちゃん 3.Dukeさん 4.松 あれ?少ないなぁ。

カブ 1000km

クロスカブが納車されてから約3カ月を過ぎ、先日走行距離1000kmを超えました。 この間、中華製ということで心配していたトラブルは無し。 燃費は通勤時では50~55km/L、近距離ツーリングで55~60km/Lでした。 貧乏人には非常に助かります。…

新年会伊豆ツー 風景編

達磨山から土肥を望むとこんな感じ 海岸といえば砂浜の遠州人から見ると、伊豆の海岸は新鮮な風景・・・ けどパターンが同じだから直ぐに飽きちゃう。

新年会伊豆ツー バイク編

スポーツスターから車両は変わっても、基本は二気筒でOHVエンジンがメインなんだね。

新年会伊豆ツー 食い物編

先週末の静岡SS新年会伊豆ツーで美味しく頂いた食べ物たち 修善寺、峠の釜めし 堂ヶ島遊覧船乗り場でのアロエソフト・・・刺さっているはアロエ・・・苦かった 民宿での船盛り・・・食べきれなかった キンメの煮つけ・・・骨だけ残った キンメ、しゃぶしゃ…

クロスカブ納車

新たにクロスカブを購入。本日納車。 待ちに待った原付2種です。 大型バイクと250ccの2台を所有していた時もありましたが、 夢は大型バイクと原付2種保有だったのですよ。 クロスカブを選んだ理由は 1.カブが好き 2.昔、ハンターカブが欲しかった 3.通…

春ですねー。

今日は久しぶりにGUZZIを動かしました。 良い天気でしたねー。 アクティー森は蝋梅が満開で良い香りが漂ってましたよ。 森町からアクティー森への道では市民ロードレース(マラソン大会)が行われていました。 通行規制はあるものの止められていなかったため、…

頑張ってる

頑張ってるのは自分ではなく、息子。 帰宅すると息子が玄関にいた。 珍しく早い時間に帰ってるなぁと思い声を掛けると、かみさんに報告することがあったとか。 何でも行政書士の試験に合格したそうな。仕事の合間をぬって独学していたのはしっていた。 ファ…

コスタの集い

2016年恒例コスタの集いに行ってきました。 集合時間に余裕があったので、途中の「天浜線 佐久米駅」でカモメを撮影。 ホームには人だかり。すっかり有名になってます。 奥浜名湖の冬の風物詩ですね。 コスタでは既にマカさん、でーもんさん、のぼるさん…