2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

喜寿のお祝い

今日は母親の喜寿のお祝いで家族そろって夕食会でした。 母親は息子達と嫁達、孫とその嫁に囲まれ、またお祝いの言葉やプレゼントを もらって嬉しそうでしたよ。しかし、家族が増えたもんだ(感慨)。 食事をした場所は三十数年前に家族が住んでいた場所の近…

少しだけツーリング

今日はAMGのakiさんの呼びかけで浜名湖および周辺ワインディングツーでした。 静岡SSからの参加者はアトムさん、ふじちゃんそしてSuper_twinさんと自分がお見送り。 集合場所は浜名湖レイクサイドウエィ料金所手前の駐車場でした。 で、自分はバイクで行った…

会社の娘が

ライディングスクールに通っている会社の娘の一人が無事卒業しました。 ロック娘の方です。 そろそろバイク選びが始まりました。 チビッ子なのでエストレアあたりが選択枝に入っているようです。 バイクだけでなく、ヘルメット、ジャケットetc、周辺道具も選…

N3-B?

先日、静岡SSのふじちゃんに「松ちゃん、冬用のジャケットとか持ってます?」 と聞かれたんだけれど、旨く言えなかったんで写真を公開。 こいつは自分が20歳の時にアメ横で購入したんでもう30年も使ってるか…よくもってるなぁ。 極寒の時にしか着なかっ…

静岡SS新年会

掲示板が使用不能なので、ここでお知らせします。 年明けの1月27(土)28(日)日あるいはその翌週位に、舘山寺あたりで一泊新年会をしませんか? 予算は1.5~2万円前後。 AMG合同で行うのも良いかと考えております。家族連れも良いかな。 ご意…

おいおい最近の学生

今日、私のパソコンに某大学院の研究生から仕事の依頼メールが入っておりました。 挨拶なくいきなり本題。 おまけにこちらの都合を聞く前に実験スケジュールまで決めてきやがった。 さらに、機関名も配属も記載していない。 アドレスで機関名は分かったけれ…

お迎え隊

静岡SS青年隊(仮称)が東三河ツーの帰りに立ち寄ってくれました。 嬉しいなぁ。 で、sin21さん撮影のビデオを拝見させていただきました。 衝撃(笑撃)的なシーンやみんなの悪行をしかと確認しました。 雪もちらつく悪条件のなか、皆無事に帰ってこれて良…

ばーさん達と買い物

今日の午前中、バイク仲間の見送りをしたあと、高齢者マンションに住む母親の頼みで買い物をしてきました。 制度が変わったため、今までヘルパーさんが2時間お手伝いしていただけたのですが、1時間となった事から、食料品の買出しを自分達で行わなければな…

見送り隊

今日は静岡SSと東海AMGの合同ツーリングでございます。 しか~し、腰の件もありオレは自粛です(T_T)。 でも、皆の顔を見たかったので、静岡SSの集合場所である道の駅「三河三石」に見送りに行ってきました。 オレ以外にもsuper_twinさん、アトムさん…

おみやげ

息子がお土産を買ってきてくれた。 嬉しい事だ。 オレへのお土産は皆苦労はしないみたい。とりあえずハレー系か甘いものを買ってくれば間違いないもんね(^^)。 写真を撮っていたら「ウメ」が写して欲しそうだったから1枚!

ツーリング(気分だけ)

天気も良いし、腰の調子もまあまあなんで久しぶりにバイクを動かしてみた。 といってもご近所一周のプチプチもうひとつおまけのプチツーです。 ん~っ静岡らしい。ご近所のみかん畑です。路地ものも色づいてきましたねぇ。秋深しです。 桜と枯れ葉。変な組み…

お勉強その2

今日は昨日に引き続き朝からお勉強。テストの答え合わせは講師の方が受講者を指名して答えを発表させるシステム。 難しい問題には「どうかあたりませんように」とドキドキしておりました。が、そんな時ほど指名されるのが世の常。 シドロモドロでした。でも…

お勉強

今日は午後からアクトシティ浜松でお勉強会でした。 4月から新しい業務についた関係で講習会です。 アクトシティは浜松駅のすぐ横にあってアクトシティの中心にあるアクトタワーは静岡で一番高いビルらしい。 浜松では市内の移動の際に目印になります。最上…