2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TOP

モノクロもいい

ロールケーキ

玉子屋本舗のロールケーキを買ってみました。 色からも分かるように生地には玉子がたっぷり使っているそうな。 聞いた話では生地の60%が玉子だそうです。 どおりで味は確かに卵焼きの風味がしますよん。 好みは分かれるかも知れませんが、しっとりした口…

気持ちのいい夜

昼間の雨もあがって風も弱く暖かい夜ですよ。 月も綺麗でウォーキング&ジョギングには本当に気持ちが良い夜。 いつも音楽(浜田、スターダストかな)を聴きながら歩いているんだけど、 今夜はロッキーを聞きながら走ってしまったよ。 調子に乗りすぎて明日…

TOP

青い空、青い湖、青いスポ。出来すぎ・・・ 出来すぎですが、やっぱり青が好きだな。 あまりに青すぎてモノクロにするのはもったいなかったし、文字を入れることも出来なかったよ。

新年会の下見

新年会の会場である場所:浜名湖レークサイドプラザ http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_335853.HTML に行ってきました。 参加者は15名ということで5人用部屋を4室キープしてあります。 振り分けは4人×3部屋、3人×1部屋とします。 夕食は1…

普通の一日

今日はうっかりして病院の予約を飛ばしてしまったよ。 御丁寧に先生から電話があったけれどキャンセルした。 さてさて、冬の一日、午前中はいつもと同じで家の掃除したのち、買い物に出かけた。 ショッピングセンターの書店に立ち寄ったら「東宝特撮シリーズ…

TOP

モノクロがいいね にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ(文字をクリック)

饂飩

うどんが食べたくなって、近所の丸亀製麺に行ってきた。 今日はとろろ醤油に鳥の天ぷらをトッピング。 丸亀を名乗りながら本拠地は神戸なんだね。 腰があって美味しいよ。安いしね。 でも、ここで饂飩を食べるたびに四国に行きたくなるよ。

TOP

気持ちいい にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ(文字をクリック)

春の陽射し

3日の走り初めから火を入れていなかったスポのエンジンに点火。 久しぶり(?)に御前崎に出動しました。 風は冷たいものの、陽射しの強さはすっかり春。 海も冬のそれではないですね。 遠くの冨士山も霞んで見えてます。 春のような陽気に誘われて、例の旧…

無人販売

ウチは田舎にあるんで、道の脇には無人販売で果物や野菜を売ってます。 ここではミカンを一袋かったんですが、15個入ってました。 100円で15個ですからね。農家は儲かりませんねぇ。 ただ、ウチの隣の畑では、面倒なのか摘み取っていないミカンが鈴生…

病院に

今日はブロ友さんのお見舞いに行ってきました。 お元気そうでなによりでした。 最近の病室は大部屋でも、TVはもとよりDVDプレーヤー、冷蔵庫まで個別についているんですネェ。 ここの病院だけかな。 天井から救急ヘリのモデルが釣り下がり ホンモノはこれで…

寒いよ

昨日、今日は寒かったねぇ。 冬は寒い方が冬らしいけどね。 濃い朱色が余計に寒々と感じる。

1月10日の日没

明日から仕事。 インフルエンザのごたごたで二度目の仕事始めの気分。 がんばろっと。

長い正月だった

正月三が日も明けた4日、帰省していた娘が突如発熱! まだ正月休みだったかみさんが医者に連れて行きました。結果、インフルエンザでした。 5日にも横浜に戻る予定でしたが延期です。まぁ、考えようによってはこちらで発症してよかったかも。 しかし、家族…

無題

ふわふわと浮雲て 風に流されて やかて すぅ っと消えいく

なんちゃってコーラ

これですけど、タバスコじゃないです。 近づいてみると MAKKA NA USO だそうで 裏にはこんなコメも んなヤツはいないだろうw 味は、まぁ普通の炭酸飲料。 こんなふざけた飲み物を出すところは…そう、チェリオ!だよwww

TOP

とか語ってみたりして にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)

雲の向こう

雪をもたらす低く垂れ込めた雲の向こうに 乾いた空と高い雲 冬の空の表情は刻一刻と変化して気が抜けないな

第4回コスタの集い

雲がややあるものの大晦日、元旦と比べれば暖かな今日、つぶて島もくっきり見えるここ旧コスタ駐車場で第4回コスタの集いがありましたよ。 静岡SS、Meiji Milk Motorcycle Club(MMMC?チーム乳?)メンバー他、ガスパーさん、ちゃぶーさん、りゅうさん、…

TOP

縁起もの

煎餅風?

毎年、弟からお年始に貰う尾張 松風屋の煎餅風 野菜チップス。 野菜の風味がギュッと濃縮されて美味しいんだよ。 にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)

除夜の鐘

大晦日の夜、除夜の鐘を突くために龍潭寺に行ってきました。 鐘つきは午後11時50分からということで、午後11時20分に到着しました。 既にそこそこの人数が並んでいました。整理券を受け取ったら36番ってことで。 108つの煩悩のうちの36番目か…

謹賀新年

今年も宜しくお願いいたします。 にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)