2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フタを開けたら・・・ダァーッ

フタを開けたら…猪木です。御大登場です。 今までと違い、似てる。って言うか、オールバックでアゴを大きくすれば似ちゃうんだよネ。 長州力が当たんないね。

母親の入院

母親が先週から入院しています。いつもの心臓発作です。 「いつもの」というと語弊がありますが、半年に一度の頻度で入院します。 発作といっても「心筋梗塞」と「心不全」がありますが、今回は「心不全」でした。 母親は10数年前からこんな調子で、糖尿をは…

寒中のお勤め

今日は、午前中に時間が取れたのでいつもの浜名湖めぐり。 コスタは国産SSとドゥカか次々と来訪。 今日はハーレーが少なかったのう。スポスタは1台も居ず。 30分程DL乗りさんと話をした後帰宅しました。 帰りの都筑の湖岸沿いでの1枚 アサリ採りですかねぇ。…

結婚式

今日は、久しぶりに会社の娘の結婚式でした。 新幹線で三島に向かう途中の富士山はすばらしい姿を示しておりました(画像無し) 本日のヒロインです。以前ワシがブログに姿を見せた時に隣に居た娘です。 背が高いとドレスが似合うのう。幸せになってほしいも…

フタを開けたら・・・小鉄

フタを開けたら・・・こてつ~? 今日の収穫は山本小鉄。やっぱ似てないじゃん。 山本小鉄といえば今はわけの分からんレフリーとかやってるけど、 以前は星野勘太郎とタッグを組んで「ヤマハブラザース」 を名乗って活躍していたのぅ。知ってるあなたは40…

娘がバイクに乗るようになったら

ワシの娘はもうバイクの免許を取れる年齢になっている。 小学生の頃、「少年少女バイク教室」に連れて行ってから「16歳になったらバイクの免許を取る」と 言い続けていた。 物心ついた時からバイクが身近にあるんで彼女にとってはバイクに乗ることは何も不…

フタを開けたら藤波?

新日本プロシリーズ。 フタを開けたら藤波辰巳…らしい。全く似ていない(ToT)。

バイク購入のヘルプ

今日は会社の娘のバイク購入に静岡SSのふじちゃんと付き添ってきました。 3軒の店舗をめぐり年式のわりに非常に程度の良いものを1台発見し確保。 車両自体のの値引きは無いもののグローブを付けてもらい、更にヘルメットをン万円値引きでゲット。 その後、…

面白い走行映像

暇なのでいろいろと覘いていたら、こんな画像がありました。 すごいです、というか楽しいです。 http://video.ask.jp/watch.do?v=5a6bb03a-4d49-4ace-9b7f-4ee92c198e18

週末は

寒いためか、周りでもあまりツーの話がありません。 今週末は天気が良くないようだから走れないかな。 日曜日は、会社の娘がバイクと用品を買いに行くので保護者として付き添います。 間違いの無いモノ選びをさせたいと思っているんじゃが、自分が欲しいもの…

フタを開けたらタイガー・ジェット・シン

缶コーヒー、買いました。 目玉おやじ、ねずみ男、子泣きじじぃと集めたあとは全く音沙汰なし。 で、久しぶりに買ったら当たりじゃないですか^^) が、フタを開けたら…???タイガー・ジェット・シン 鬼太郎シリーズは終了したみたいです(T_T)。 次は長州力…

目が疲れる

ここ数日、厚生省、農水省、文科省やらの告示、基準、指針等の書類ばかり見ている。 同じ内容なのに微妙に文言を変えてあるのが腹が立つ。 きっと原本は同じで担当職員がチョコチョコと書き換えてるだけなんだろうなぁ。 お役人は身内には甘く、民間には厳し…

コスタとオレンジ

天気も良いのでスポでお散歩に行きましたよん。 10時半過ぎに到着。既に数台のバイクが並んでました。いずれもグループツーのようで 特にお話は無し。 暫くするとシルバーのスポスタが一台到着しました。 新居の方です。 バンス管が光ってますねぇ。 続い…

初詣

今日はかみさん、娘と少し遅い初詣に行ってきましたよん。 R1では西に向かう静岡SSの仲間「アトム」さん(たぶん)を目撃。浜名湖にでもツーに行くのかな? 法多山(はったさん)は相変わらずバカ込みでした。 観光バスでの団体さんが沢山いますが、 その中…

朝の来訪者

最近、出勤時に玄関を出ると庭の木でメジロが三羽いつも遊んでいる。 いつか写真を撮ろうと思っているんだけれどなかなか上手くいかない。 撮れたら公開します。

赤い恋人~!?

赤い恋人ですよ~ってなんじゃいこれ!! 会社の同僚のお土産でございます。 白い恋人は北海道のお土産、これは福岡のお土産。 日本列島まさにいろいろ(色々)ですねぇ。 白い恋人はなにか凛とした感じとすれば、赤い恋人は…情熱かそれとも顔が赤らむような…

走り初め

今日は天気も良く、また暖かくて走り初めには最適な日でした。 予定通り「レイクの集い(仮称)」に出かけました。 相変わらず予定時刻の30分前に着いていないと落ち着かない性格のため、 集合時刻30分前にはコスタに到し皆さんの到着を待ちます。 暫くしてガ…

一家団欒

正月も2日が過ぎました。 大晦日から来ているばーさんに加え、昨日は弟家族と息子夫婦が来て賑やかな一時を過ごしました。 正月を過ごす家族が増えるって楽しいことですねぇ。これも歳をとった故でしょうか。若い頃は自分達だけで過ごすのが楽しくて、ろくに…

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。 昨年は多くのメッセージを頂きありがとうございました。 本年も宜しくお願いいたします。 この場を借りて年賀状の代わりとさせて頂きマス。