これまで・・・そしてコレカラ

ここ二か月ほどバタバタと落ち着かない日々を過ごしていました。
 
二か月前に55歳になりました。55歳と言えば一昔前には定年退職の年齢なんですよねぇ。
振り返れば今の会社に入社して33年になりますよ。これまででエラくなったのは身体だけ・・・w
 
入社した頃に人生の目標としたのは2つ。
 
一つめは自分の家を持つこと。
子どもの頃、オヤジのおかげで引っ越しをすること十数回。
故郷・実家と思う所も無く、幼馴染というものも持たなかったんで自分の子ども達には
故郷、帰る実家そして幼馴染って奴をもたせてやりたかった。
 
もうひとつはやっぱりこどものこと。
引っ越し貧乏ってのはよくいったもので子どもの頃からの貧乏生活。
何とか高校を卒業し進学したものの、これまたオヤジのおかげでリタイヤして浜松へUターン。
こつこつと親の借金を払う羽目に。
 
そんなこんなで自分の子どもは無事に大学を卒業させるってのがもう一つの目標。
 
 
一つめの目標は29歳で達成。そして今年、無事ローンを完済。
 
ふたつめの目標は半分(息子)を6年前に達成し、残りの半分(娘)もあと一年で達成見込み。
 
さてさて、コレカラなにを目標にしていきましょうか・・・って時に問題発生。
 
家とクルマだ・・・