2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

街灯の下

街灯の明かりに照らされる 夜の桜は独特の妖しさがあるね。 いつもの散歩道には5km近くずっと桜が植えてある。 この時期の夜の散歩、特に深夜では違う世界に迷いこんだような感覚jになる

初心者は

初心者はこのあたりから・・・かな。

食う

自分もそうだったけれど、 実家に帰省すると地元の食べ物、家の味ってのをああじわいたくなるもので。 娘が帰省しているわけなんだけど、といっても正月にも帰っていたからそんなに家を離れていたわけでもない。 が、やっぱりこちらでしか味わえないものを食…

春満喫ってことで

帰省している娘を連れて春を満喫してきました。 まずは先日も行った里屋敷 相変わらずの雰囲気です。 今日は土曜日なので定食メニューは無いので天ざるを注文しました。 まずは付き出し(お通し)が出てきました。 蕎麦の付き出しってのも?なんですが、手作…

MG2号誕生!

本日、日付の変わるころMG2号が無事に誕生しました 陣痛が始まった嫁ちゃん(息子のね)が病院に行ったのは昨夜10時過ぎ。 その2時間後には誕生したという親孝行な子どもです。 今日の午後はさっさと休みを取って顔を見てきましたよ。 くっきりとした二…

雷雨、黄砂、風、晴天

夜明け前は強烈な雷雨 開けたら雨はあがっていたけれど黄砂で霞んでる。 まずは強風のなかを墓参り。 昼を過ぎたころ黄色い雨で車もこんなになっちまった しばらくして雨もあがったし、明日は仕事なんでひと走りしてきましたよ。 掛川近辺をぐるっと周って目…

TOP

かわせみ湖で

生命

生命 いのち 松山千春 春は旅立ちの時でもありますね。 皆さんのお子さんも新しい世界に飛び込んでいくのでは? また、新たにお子さんが生まれる方、生まれた方もいるかな。 ウチももうすぐ二人目のMGが生まれます。 昨日、今日卒業式を迎えたお子さんがいる…

S.B.M.

春ですねぇ。 ってことで毎年恒例の 第8回シングル バイク ミーティング ありますね。 詳細はここ

自分にも

ホワィトディ。 皆さんはどんなお返しをしたかな?もらったかな? 先日も書いたけど、どうしても自分の分まで欲しくなちゃう。 で、近所のお店に行ってきたよ。以前はよく行ったんだけど、最近はご無沙汰だったんだ。 こんな感じの洋菓子屋さ。 今回の自分へ…

もうすぐ

家山の桜トンネル・・・ 蕾もほころび始めたよ。 見ごろはあと2週間ほどかな。 桜が咲くのは一年に一回。 あと、何回ここの桜を見に来れるのだろう。

里屋敷

島田の奥、藤枝との境にある「里屋敷」に行ってきました。 R1バイパスの谷稲葉ICを降りて宇嶺の滝を目指したが、今日は藤枝マラソンの日で交通規制中。 う回路に回されたけれど、さっぱり道がわからず。 結局、大回りした挙句に大井川沿いに出て川根身成方…

TOP

暖かい日

久しぶりのジーンズ

久しぶりにジーンズを買ったよ。 タバコをやめてから太ったり、痩せたり、また太ったりで手持ちのジーンズ のサイズが合わなくなってねぇ。 今回買ったこれは何となく赤いステッチが気に入ったから。 けど、ポケットの袋まで赤いのはなんでだろ? ま、これが…

もも・白・オレンジ

週末になるとはっきりとしないお天気になるねぇ。 今日はバイクに乗ることもなく、自転車で近所をブラブラしてきた。 そう、目的地はあの丸山緑地。 先日、akiさんが来た時には梅が満開だったが、今は花桃がきれいに咲いている。 天気のせいもあったのか、や…

ウィスキーが

トリス ウイスキー 「雨と子犬」篇 今はIICHIKOのCMを歌っているビリー・バンバン。 この時はウィスキーだった。飲みたくなるね・・・飲んでるけど。 CMに出ていた子犬はどうなったんだろ。

物欲の顛末・・・

土曜日は2件の量販店を回ったことは報告したとおりです。 購入する機種は既にこれに絞っていたんですよ。 ソニーのブラビア 機種は一番ベーシックなEX500。 車はトヨタ、与党は自民!と決めている方がいるように、テレビはソニーと昔から決めているんで す…

ガソリン価格は?

最近のガソリン価格はどうなんでしょね。 全国的には静岡県はやや高めのようです。 ウチはここ数年JAのSSで入れているんですが、店頭の表示はご覧のとおり。 レギュラーは128円、ハイオクは139円です。 が、毎月二回は5円引き。さらにプリカは3円…

いよいよ・・・しかし物欲も・・・

いよいよテレビを買い換えないと・・・ そんなわけで晩御飯のあと、電気店を数件回ってきましたよ。 見れればなんでも良いや!って思いながら行ったのに 現物を見るとあれもこれも付いているのが欲しくなる。 ウチは光ケーブルを引いていないんでついでに頼…

なんでもチョコにすりゃぁ良いってもんじゃない。

確かにチョコの風味はするけどさ・・・ なんか違う気がするよ。

3月5日

おはようございます☆ 雨上がりの今朝は眩しくて暖かい。 今日1日を頑張れば明日は休みだ。

おはよう☆ 朝から冷たいだね。 寒暖の差が激しいから体が馴れないよ。 さて、今日も真面目に仕事をするか

雛祭りの朝

おはようございます。 スッキリとは言えないけど晴れてます 今日は桃の節句だね。娘さんが居るご家庭では、今夜はパーティーかな? さて、仕事を頑張りますか

おはよー☆

今朝は晴れ 天気予報とはビミョーにズレてる。 さて、お仕事を頑張りましょうかね。

あのケーキ屋さんに行ってきた

先日下見に行った島田のケーキ工房リモージュに再度行って来た。 そう、ここは先月の静岡SS新年会でsin隊長が買ってきたのがここの面白ケーキだったんだ。 今日はケーキ購入のために車で出動。約1時間半の道のりでした。 店の前ではこのお方がお出迎えだよ…

へ~!

から記事の編集が出来るようになったんだ ようやく他のブログなみになったじゃん