2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ポタ3

今日は朝から良しぎる天気だった。 けど、こんな日に限って手荷物が多くて自転車では出社できないんだよねぇ・・・ で、夜ポタ。 今日は少し東のコースを走ってみたよ。そう、高台の東端。 最近、新たな団地ができたところだ。家以外にも公園、道路が着々と…

TOP

yomiti

おもろ

「おもろ」って豚足のこと。 遠州地方では豚足のことを「おもろ」っていうんだってさ。50年も住んでて知らなかった。 http://iwata-omoro.com/what_omoro/omoro/index.html おもろは柔らかくてまぁまぁだったけど、肝心のカレーの味が・・・ レトルトだか…

しずおか茶コーラ

初めて見たしずおか茶コーラ。色は確かにお茶の色。 味は・・・コーラというより僅かなお茶風味のサイダーって感じ。

静岡名産?

いつものように食糧品の買い出しにいつものスーパーに行ったら 遠州静岡うまいもの市なるものをやっていた。 静岡で静岡名産品ていうのは当たり前過ぎないか?・・・とは思ったが、 初めて見るようなものもあって結構面白かったよ。 うなぎの白焼きは特に珍…

いまさら

ヘルメットを見てきました。 自転車に乗り始めたものの、どうもあのいかにもってカッコに抵抗があって フツーのカッコウに帽子というスタイルで乗っていたわけです。 が、やっぱり安全は気になります。 ってことで見てきましたヘルメット。個人的にはHPで見…

一日遅れですが

一日遅れのご報告。 昨日は仕事で昼から御殿場に行ってきましたよ。 午前中は雨模様だったんですが、昼からは雨も上がりもしかしたらでかい富士山が 見れるかな?と淡い期待をもって行ったんですが、霧と雲で全く見えずでした。 久しぶりのJR在来線(御殿場…

夜ポタ2

朝方、少しだけ雨が降ったんで今日は車で出社。そしたら陽が射す一日だったよ。 消化不良。。。で、夜のポタに出発・・・・・昨日と全く同じじゃん で、今日は近隣を 15kmほど流してきました。今夜は月も出てたね。 5月の初め頃は2~3km走るのがやっ…

夜ポタ

朝方、少しだけ雨が降ったんで今日は車で出社。そしたら陽が射す一日だったよ。 消化不良。。。で、夜のポタに出発。 近隣を10kmほど流してきました。 この時期は夜か早朝が気持ちいいね。

インスタントラーメン?

ヤムヤム・・・タイラーメン。トムヤムクン味(チキン) 見た瞬間、買いたくなった。味は・・・こんなもんなのかな? あと2種類あったから、また買ってこようっと。

けーき

久しぶりのケーキネタ。 今日は訳あってケーキ屋さんへ。いや、父の日だからということではありません。 行ったお店はいつものここ。 店頭には花がいっぱい。 ここのケーキも可愛いです 見てると全部食べたjくなるんだよネ。ってことで今日は10個購入。 い…

朝の散歩

目覚めたら曇り。 昨日と同じで雨は無し。しかし、いつ降り出してもおかしくない空模様です。 こんな時は迷わずにさっさと出発するに限りますね。 朝食の前にひとっ走りして来ました。約20kmの散歩でしたが気持ちいい時間を過ごしましたよ。 公園ではお父…

TOP

ポタ

TOP

梅雨時のスポ

梅雨の合間

天気予報では雨でした。 が、朝起きてみれば・・・明るい。そして晴れ間も見える。 どうせ一時的だろうと普段通りに掃除と買い物を済ませても・・・陽射しがある。 こりゃ行くしかないでしょ。ん?スポか自転車か?どっちにしよう。。。 悩んだ末、スポに決…

あれま、晴れ間!

昨夜は暴風雨。 で、夜が明けて朝。 あれ、晴れ間が出てるよ 遊びに行こうかな

朝はも射していたのに…。 今週末はバイクに乗れないな。 スポが腐ってしまいそう

久しぶりの

今日は朝から 久しぶりに自転車通勤です。 しかし、暑い。通勤時間は20分程度なのに汗 やはり最初の2kmは辛いなぁ。それを過ぎたら楽になって会社をスルーしてもっと走って行きたくなる。 会社に着いたら着替えての洗濯ですよ。 バックの中は着替えと弁当で…

エアパーク

携帯のバッテリーがそろそろ寿命らしいので交換してきました。もちろん無料ね。 そのまま帰るのももったいないんで、近くのエアパークに立ち寄ってきましたよ。 今日は本命から少しずれた視点で・・・ 最初にお土産コーナーを覗いてみました。 まずはおなじ…

TOP

メタリック

エコパ

今日は小笠山総合公園(通称エコパ)あたりをポタポタ。 どうやらインターハイのサッカーの決勝戦等があったらしく多くの高校生でごった返していましたよ。 学生たちが最寄りの駅への帰り道を歩いているなか、逆に駅から派手目のおねーさんたちが、エコパに …

クルマ

息子がクルマを買い替えた。排気量が3倍になっていた。 嫁ちゃんはMGの保育園送迎にこれを使う・・・大丈夫か?車幅は2m越えてるぞ TVが4つも付いてるじゃん。 メーターは・・・何だかわからん。 でも・・・なんだか羨ましいぞ

パッチ

昨日は声の掠れ程度で喉の痛みもなく過ごしたのですが 日付が変わるころからどうも調子がおかしい。 午前3時を過ぎたあたりから息苦しくなって常に開口呼吸。 心理的なものもあって逆に過呼吸気味になったり。。。 で、6時を過ぎたあたりから発熱。体温は…

モーニングコーヒー

AM05:15目覚めたらコーヒーが飲みたくなった・・・なんてね。 そう、今日はHYODO CAFEの日。 どうやら山ちゃんやちゃぶーさんも朝一で行くようだし、ちょいと顔だししてきましょうかね。 ってことでAM06:15、スポに火を入れて出発。目的地は道の駅く…

喉が…

風邪なのか? 今週半ばから喉の具合が悪い。 火曜日の夜に突然鼻が詰まり、夜中に口を開けて寝ていたものだから、 翌日は喉が乾燥してヒリヒリ 一昨日から声がかすれるようになったと思ったら、 今日は…出ません 午前中に医者に行って、そのあとはおとなしく…