2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊太和里の湯・・・一度で二度おいしい

以前から気になっていた島田の田代の郷温泉にいってきました。 島田の温泉といえば「川根温泉」が有名ですが、この田代の郷温泉・伊太和里の湯も 一部では有名だったりするわけで。いや一部だけなら有名じゃないってことなんですがね。 オープン当時は源泉か…

河川敷で遊ぶヒトタチ

今日は風もなく、陽ざしも春を思わせる暖かな一日。 近くの河川敷をのんびりと昼前から約2時間散歩してきました。 大きな川の河川敷を海に向かって20kmも走ればいろいろな路面や風景を楽しませてくれます。 この木は台風の増水で何度水没したのだろうね。…

TOP

top

インフル(疑い)から復帰

ここ2日ばかりインフルエンザ(疑い)で寝込んでました。 何が「疑い」かといえば、検査結果は「クロ」ではなかったから。 水曜の午後から急に頭痛、くしゃみ、節々の痛みが発生。聞けば隣の部署でインフル患者が 発生いたとか。 仕事を終えて、速、近所の医…

三度目の正直と奥浜名湖

前回、前々回と積雪で到着出来なかった例の場所に行ってきた。 この時期は管理関係者の車両以外の出入りがないのか、道が荒れてるなぁ。 舗装されているとはいえ枯葉と枝で覆われてる。 スポなら冷や汗ものなんだけど軽量OFF車だと全く気にならない。 ま…

ここも道

昨日は残雪のために断念した展望台への道。 今日は気分転換に天竜川の河口まで行ってみようか・・・などと考えていたら 昼過ぎに来客予定が入ってしまった。 ま、しょうがないんで昨日のリベンジでもしようかということで昼前に裏山へ。 って、なんてこった…

TOP

top

辿り着かず

先日、ちょいと川根方面に走ってきたわけだけど、 実は、セロを入手したらまず初めに行こうと思ってたところがある。 そう、あの巨大風車が立っている展望台。 一昨日に積もった雪が若干心配だったけれど、家の周りではほぼ消失していることから まぁ大丈夫…

騒動その後

積雪から一夜明けた今朝、雪はほとんどなし。 が、しかし、この冬一番の冷え込みでそこらじゅうが凍結。 ロドスタは幌もドアも鍵穴も凍りついて朝からあたふたしちまった。 路面は一部凍結していたものの大ごとにはならず。 良かった、良かった。 早く暖か…

騒動

朝からヒト騒がせな浜松の雪だった。 今朝はいつもより30分早く家を出たものの会社についた時刻はいつもと同じ。 のろのろと走っていたのにケツは振るわABSは何度も効くわ・・・ しかし、浜松に50年以上住んでるけど昼間にみるみる積雪していくなんて光…

ちょいと走ってみました

さて、セローである。 日曜日に納車され、バイク屋から家までの数kmを走ったのみ。 まずは馴染むことが大事ってことで走ってきた。 今日は朝から所用があったので一日休暇を取得。用事は11時前に終わったのでこれ幸いとひとっ走り さぁどこを走ろうかと悩…

TOP

top